メルカリって本当に良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 00:25:40

    >>46
    それだよそれ。
    メルカリは人が大量にいるからそれだけ変な人もいるってだけ

    • 0
    • 17/03/05 00:23:39

    >>40確かにメルカリは質悪いよ。まだフリルがマシ。でもメルカリより売れない弱点ある

    • 1
    • 17/03/05 00:12:16

    >>37家にあったもの、服とか家具とかは売っても生活用動産扱いになるから非課税だよ。高い宝石類は課税対象だけど。

    • 0
    • 17/03/05 00:08:26

    勇気出して始めてみて1ヶ月ちょい。4件売れました。

    • 0
    • 17/03/05 00:06:13

    >>37来るわけない(笑)


    知り合いで20年ぐらい転売で生きてる人いるけど大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/03/04 23:55:13

    >>37ん?年で50万だよ?

    • 0
    • 17/03/04 23:50:27

    >>39
    役所じゃなくて税務署だよ。
    ちゃんとわかるよ。実際に友達は申告漏れで通知きました。

    • 0
    • 17/03/03 13:12:28

    フリルとラクマは手数料いらないよ。
    でも、ラクマは繋がりにくいから、私はフリル推し。
    客層もメルカリよりマシだし。

    • 0
    • 17/03/03 13:11:46

    >>37
    どうやって役所がわかるの?適当なこと言うなよw

    • 1
    • 38
    • つくね(塩)
    • 17/03/03 13:08:11

    今のオークションサイトって、双方の住所ってわからないようになってるの?初歩的な質問でごめんね

    • 1
    • 17/03/03 13:03:23

    >>27確定申告しなきゃね。ガサ入れ来るよ。

    • 0
    • 17/03/03 13:02:09

    マナー悪いの多いよ。

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/24 19:16:46

    >>33
    送料込みの方が多いけど、送料別にすることもできる

    • 0
    • 34
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/24 19:15:07

    変な人多いし、明らか未成年がたくさんいて
    送料込みにしても考えてくれない値引き交渉が酷いからラクマに移行した。
    こっちのが全然質がいい。

    • 0
    • 17/02/24 18:57:42

    送料こっちもちだよね?

    • 0
    • 32
    • (*p´д`q)゜。
    • 17/02/24 18:24:57

    >>31いるいる。
    購入しても発送通知送らない人もいるからやめたほうがいい

    • 1
    • 17/02/24 18:06:36

    いきなり、

    ○○円なら買います。

    ○○円になりませんか(>_<)

    挨拶なしに値下げ、購入してもお礼すらない人いるよ。

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/02/24 18:01:23

    マナー悪いの多いよ
    やめたほうがいいよ!

    • 0
    • 17/02/23 01:17:42

    メルカリは値切り多いから、値切り少ないヤフオクのがいいよ

    • 0
    • 17/02/23 01:16:31

    メルカリのが売れるけど、マナー悪いのが多いよなぁ

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/02/23 01:15:27

    毎年50万ぐらい利益ある。
    主に子供服とレディース服。

    • 0
    • 26
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/23 01:13:48

    >>17
    変な奴っていうか非常識な人が多すぎる。
    想像の斜め上よりもっとすごい…
    私もやめたよ。ヤフオクに戻った。

    • 0
    • 17/02/23 01:12:54

    今、フリルのが手数料なくていいよ

    • 0
    • 17/02/23 01:12:09

    良くないよ(´-ι_-`)

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/02/22 20:42:41

    3年位前にゲーセンで取ったぬいぐるみが1000円で売れてビックリした。

    • 0
    • 17/02/22 20:40:13

    トラブルになったことあるひといますか?

    • 0
    • 17/02/22 20:18:04

    顔も素性も見えないお金稼ぐサイトだよね。
    不安も兼ねて、丁寧でほんとに相手を思う人って初心者だけじゃない?
    慣れた人が多いし怖くて利用できない。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/22 20:17:15

    お古だよね?

    • 0
    • 17/02/22 20:15:01

    私は匿名で出来るのが安心だからメルカリは助かる。リサイクルショップだとぬいぐるみ売れないけどメルカリだと千円以上で売れるから助かってる。

    • 0
    • 17/02/22 20:01:54

    >>17変な奴多すぎてびっくりした

    • 0
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 14:10:45

    変な人多くない?
    値切り交渉がうざくてやめた

    • 2
    • 17/02/10 13:50:23

    メルカリ知る前に姉がブランド服大量にリサイクルショップで売ってた。300円とからしい。メルカリだとゆうに1万超えてたのに勿体無い。

    • 0
    • 17/02/10 13:45:24

    手数料たかいよね。
    あと送料込みで売るから利益が出ないに等しいのもある。

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 13:37:38

    フリルは手数料無いから売るのも買うのも手数料分を差し引いて計算できる。
    前はメルカリの方が売れたんだけど、最近はフリルもよく動くようになったよ。
    値切り交渉もフリルの方が大人しい。

    • 0
    • 17/02/10 13:35:23

    オークションの方が儲かるわぁ。
    メルカリ値切りばっかりでウザい。手数料も高いし、やめた。

    • 1
    • 17/02/10 13:31:25

    一万で買った四年くらい前のバッグ速攻で3千で売れたー
    でも、売り上げても色々サイト側に引かれるからどうなんだろうとも思う
    まぁ間違いなくリサイクルショップよりは高く売れるよ

    • 0
    • 17/02/10 13:29:27

    びっくりするような変な人がいる。
    すごい親切な人もいる。

    • 0
    • 10
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 13:28:50

    リサイクルショップ持って行ったら100円で、
    メルカリだと2000円で売れた。
    捨てるのもったいないけど、使わないものを売ってる。

    • 0
    • 17/02/10 13:23:17

    利益が出るかどうかは人それぞれ

    • 0
    • 17/02/10 13:23:01

    今は出品者も多くなってるし
    結構難しい

    • 0
    • 17/02/10 13:22:53

    リサイクル屋より高値で売れる

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 13:22:00

    アホばっかりいるよ。
    値切りコメントばっかり。
    私も新品タグ付きのものを初出品だからと安く出したらさらに値切られて腹が立った。

    • 1
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:21:32

    フリルの方が私は儲かってる

    • 0
    • 17/02/10 13:21:05

    やり始めた時は家にあるいらないもので月4万売れたけど今は売るものがなくて出来ない

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/10 13:20:43

    手数料が痛い
    10%ってかなりでかいよね

    • 0
    • 17/02/10 13:18:36

    送料が以外にかかったりするからほぼ儲からないけれど、捨てるくらいなら貰って貰ったらって感じ。

    • 0
    • 17/02/10 13:18:19

    めっちゃ値切られる印象しかない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ