二階で寝りゃ良いのにリビングで舟を漕ぐ夫

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/02/09 22:12:33

うちの夫、帰ってご飯食べてテレピ見ながらネットサーフィンしつつ、ウトウト座ったまま寝だして舟を漕いで時にそのまま崩れ落ちて頭打ったりする。寝転べば?上に上がって休めば?声を掛けたら何でかまだ寝ない起きてるとか言い張り、またすぐ舟を漕ぐ。コッチは子供ねかしつけてやっとリビングでゆっくりしたいのにそばで舟漕いだりイビキかいたり、たまにガンッて頭打ったりするからクソ鬱陶しくてテレビもみれないし結局先に私が二階にあがる。娘と寝てるからテレビとかつけられないし、暗闇でママスタ。

毎日舟漕いで素直に寝ないのはなんで?全然心理がわからない。舟を漕いでる間、電気やストーブ、こたつにテレビもPCも付けっ放しだし、たまにスマホも触ってて色々無駄で余計に腹ただしくて辞めさせたい。どうすればスッとやめるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/02/09 22:13:51

    全部消せばいい。

    • 0
    • 17/02/09 22:14:20

    暖房全部切って窓開けて寝るって近所の奥さん言ってた

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 22:14:33

    同じ同じ
    何でさっさと寝室で寝ないんだろうね

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/02/09 22:15:17

    さてトピ文に舟を漕ぐという単語はいくつあったでしょう?

    • 0
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 22:15:27

    テレビや暖房、電気全部消して私も寝室へ行っちゃうよ。寒くなって起きて誰もいないから寝室にくる。その後ゆっくり一人時間を楽しんでるよ。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:15:34

    うちも同じ。
    今いびきかいてるよ。

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 22:15:35

    舟を漕ぐ?テレピ?

    • 0
    • 17/02/09 22:15:49

    わかる!分かる!うちもそう。
    上で寝なよって言うと、寝てないとかいうの。
    邪魔で腹がたつ!

    • 0
    • 9
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 22:15:52

    そりゃ、まだ寝たくないんだろうね。超眠いけど。

    • 0
    • 17/02/09 22:16:08

    一緒!何回か起こすと機嫌悪くなるし最悪!
    さっき暖房器具消した

    • 0
    • 17/02/09 22:17:44

    舟を漕ぐってどんな感じなのか分からない。

    • 0
    • 17/02/09 22:18:05

    船をこぐって(笑)
    わかるけどさー、使う人初めて見たよ(笑)

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 22:18:41

    同じー!
    うちは毎日そのまま朝6時位までソファーで寝ちゃう。
    こっちは、子供の負担かけ直したり、寝相悪くて蹴られたりして爆睡出来ないのに、誰にも邪魔されず、本能のまま寝れていいよね。
    本当に腹が立つ!
    でも、寝室に来たら来たで、イビキ酷いからそれはそれでまた腹が立つ!

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 22:19:40

    >>11ご飯食べながら寝ちゃう子どもみたいなかんじ

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/09 22:20:03

    舟を漕ぐって言葉しらなかった
    ウトウトしてる人に使うの?

    • 0
    • 17/02/09 22:20:04

    舟を漕ぐって意味があったんだね。
    初めて知りました、32歳。
    最初ふざけて書いてあるのかと思ったらみんな普通にコメント書いてあるから急いでググってきちゃったよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:22:01

    結構同じような人いるのね。ビックリ。
    全部消して上がるって逆に優しいな!
    自分でつけたなら自分で消せよなって思っちゃう。そして負けずにそのまま寝てそうでヤダな 笑
    布団でゆっくり寝れば良いのに本当毎日なんなの?ってなるよね。

    • 0
    • 17/02/09 22:22:34

    うちもまったくおなじ。まったく理解できない。誰か教えてほしい。

    • 0
    • 17/02/09 22:23:33

    >>13うちの話かと思ったほど同じ。

    • 0
    • 17/02/09 22:23:46

    まだ起きてたいんだろうね。
    少しウトウトすれば復活すると思ってるんだと思うけど、疲れには勝てないんだね。

    私からしたらちょっと微笑ましいけどな。

    うちなんか昼間さぼって営業車で爆睡してるから、毎晩いつまでもギンギンに起きてキッチンテレビソファ全部占領して飲み食いして散らかしててさつい湧くよ。

    • 0
    • 17/02/09 22:24:04

    >>15
    コックリコックリしてることだよ。

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 22:24:48

    えー!
    なんでそんなにイライラするのか全然理解出来ない。
    夫婦仲悪いの?

    • 0
    • 17/02/09 22:25:46

    うちもだよ。
    テレビ消したら「観てたのに!」って言う。

    • 0
    • 17/02/09 22:27:26

    超眠いけどまだ寝たくない←多分コレなんだと思うけど、それすら意味わからないわ。寝てんじゃん。寝ろよ!てなりません?


    舟を漕ぐ 知らない人もいたのね。ごめんなさいね。ググってまで答えてくれたくれた人ありがとうございます 笑
    使わないのか今は。私もうババアなんだろうか。34歳

    • 0
    • 25
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 22:29:04

    >>20
    うちの旦那も前の職場の時そうだった。
    うっとおしかったなぁ。

    今は転職して昼寝できなくなったのと年なのか下手したら小学生の息子と一緒に9時前に寝てたりするよ。
    リビングは私の憩いの場になった!!

    • 0
    • 17/02/09 22:34:22

    イラつかないって人結婚して何年?
    ラブが残っていたら腹立たないのかしら?

    うち結婚13年目で子供3歳。
    寝室は結婚3年目から別。最近夫を不誠実、不潔、キモイと思っちゃう関係です。
    こんなだから腹ただしいのかしら?

    何人か言われてますが私も男親は自分の思った時に朝までぐっすり眠れて良いなあとも思ってます。

    • 0
    • 17/02/09 22:37:29

    うちはこたつを置かない理由がこれだよー

    • 0
    • 17/02/09 22:38:03

    わかるわー。なんだろ、あれ。本当に鬱陶しいよね。だけど止めさせられなかった。言うと余計にイライラするから徹底的に無視するようにしたよ。悟りを開いた。

    • 0
    • 17/02/09 22:38:39

    >>24
    私31だけど船を漕ぐって使うよ。
    うちの旦那いわく、テレビ観ながらウトウトしてしまってそのまま熟睡しちゃうのが気持ちいいらしい。でも毎朝「身体痛いわー。今日からはちゃんとベッドで寝たい。というかタオルケットくらいかけてよ!俺が風邪引いてもいいわけ?」とか言うからイライラする。

    • 0
    • 30
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 22:48:03

    男の人って寝落ちが好きなのかな?

    うちの旦那もテレビ、電気付けっぱなしにする

    電気消してテレビ消そうとすると

    あっ、、まだつけてて~、、、Zzz

    ってなる

    ま、旦那の稼ぎで暮らしてるから別にいいけどさー

    • 0
    • 17/02/09 22:48:45

    舟を漕ぐっていう言い回しもだけど、ネットサーフィンって単語もとても気になる。
    主いくつなの?

    • 0
    • 17/02/09 22:50:12

    キーワード笑える!

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:52:04

    言葉使いが古いし悪いし話が入ってこないw

    • 0
    • 34
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 22:53:50

    エアコン切る。寒くなればうまくいけば冬眠するかも。

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 22:54:00

    リビングで舟を漕ぐ旦那って何者だ!?と思ってきちゃったよ(笑)

    • 0
    • 17/02/09 22:55:02

    きっとやめない。
    うちは旦那が寝落ちしたのを確認して炬燵やテレビ等全部消しちゃう。炬燵はコンセントまで抜いたり。
    寒くなりゃ布団に入るでしょ。風邪引いても知らん。
    一度だけ炬燵で寝るなら酒飲むのやめろとは伝えた。

    • 0
    • 17/02/09 22:58:33

    うちもだよー。
    まぁ、電気代払うのは旦那の給料からだから無視してるw
    なんなんだろね。なんか最近キモいとすら思っちゃう。

    • 0
    • 17/02/09 23:05:41

    言葉の選びかたからうちの母親と同世代の人が書いてるかと思ったら主さん34歳って私よりわかかった笑

    • 0
    • 17/02/09 23:06:01

    皆さん結構わかるって言ってくれてチョット苛々が緩和されました。ありがとう!
    誰か書いてらしたように悟りを開くよりないのかしら。リビング占拠まじで辞めさせたいのだが悟りを開かねは!、、、早くカルテットの録画が観たいよーう!!

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 23:23:03

    うちも同じだよ。風邪引くからやめて欲しいのにさー。朝方まで寝てる時あるよ。起きて寒いだの首が痛いだの言うし。起こしてもすぐ寝ちゃうんだよね。
    だから疲れが取れねんだよ!!って言いたくなる。
    私は子供たちとリビング横で寝てるから、旦那がいるとなんとなく気になるしゆっくり寝られない。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 23:23:57

    キーワード最高

    • 0
    • 44
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 23:24:25

    家もそう。さっさと寝れば良いのにね。今日なんか、一度寝に行ったのに直ぐ起きてきた。

    • 0
    • 17/02/09 23:27:19

    元旦那と離婚話してるときにそれやられてブチ切れた事あったわ
    何で頑なに寝てないって言い張るのか意味不明

    • 0
    • 17/02/09 23:29:08

    >>26

    結婚して14年目。付き合いも入れたら20年一緒にいるよ。
    36歳。全然イラつかないなぁ。

    • 0
    • 17/02/09 23:29:08

    うちの旦那も船は漕がないけどそうだな。私もたまに すごい疲れてる時は同じになる(笑)
    動きたくても身体が重くて動けないって言うか。だから私は棚上げできない(笑)

    • 0
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:30:41

    わかる~わかる~
    完全に寝てるのに起きてる!と言うのは何故?
    しかもたまにキレる。
    布団で寝た方が気持ちいいだろうにさ。
    イライラする(笑)

    • 0
    • 17/02/09 23:37:47

    うちとおなじ
    なんでこんなリズム崩されるんだよ

    • 0
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 23:39:43

    仕事忙しいと、自分がやってる。
    やりたいことがあるんだよ。気持ちはやりたいんだけど、体力は限界だから寝ちゃう。横になったら完全に出来なくなるから、布団には入りたくない。少しでも自分の時間を楽しんでから寝たい心理がそうさせるんだと思う。
    自分の時間がちゃんと確保されていたらやらないんじゃかいかな。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ