義母に言われて、キレそうになった言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/11 06:47:15

    かなり太ってたダンナを食事や運動で痩せさせた時、お兄ちゃんちゃんと食べてるの?可哀想。って言われた。
    痩せたって言っても100キロ超えが二桁になっただけなのに。

    • 0
    • 17/02/11 06:40:33

    直接言われてないけど、

    浮気くらいで…
    甲斐性さえあればいいじゃない。

    甲斐性すらない息子さんですよ、お義母さん!

    • 0
    • 17/02/11 06:38:36

    また男の子ー?お金かかるわ

    • 0
    • 17/02/11 06:30:22

    >>118
    一応、してるよ。
    ちゃんと「良い嫁」アピールしとかなきゃね。

    • 0
    • 17/02/10 22:14:51

    本当にこんなゲスな人間いるのか?と疑いたくなるような、酷い義母ばかりで唖然としています…

    こんなゲスにさえも、誕生日や母の日には何かプレゼントしてるんですか…?

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 16:38:11

    >>115
    色々すごいね。死因は?

    • 0
    • 17/02/10 16:37:13

    >>113
    死んだよ。
    死んだ時間なんだけどね、前日のその時間はね、女とエッチしてる時間だったみたい、LINEで確認

    どうせなら女の上で死ネば良かったのに

    • 0
    • 17/02/10 16:34:38

    >>102腹黒い方のご挨拶だったんだな。

    ふつうなら、いい義母さんでよかったね。って親的にもうれしい半面娘をとられた気分だけど、、嫁いだんだからいい扱いっておもうけど、息子さんが生まれるまではそんな扱い、、そら、お母さん怒りますな。

    • 0
    • 17/02/10 16:32:26

    >>110
    案の定って、なんで旦那亡くなったの?

    • 0
    • 17/02/10 16:31:03

    >>106
    嫌われてるとしたら旦那もだね。旦那も一緒に私の実家に送られるから(笑)
    でも嫌われてる訳じゃないよ。嫁や息子や孫よりも自分の時間を大事にしたい人なだけ。
    そんな扱いだけど、仲はいいよ。二人で飲みに行ったりもしてるし、旦那と争っても私の味方してくれるし。

    ただ母が義母嫌いってだけ。

    • 0
    • 111
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 16:30:20

    聖教新聞とらない?





    いらねーよ!!!!!

    • 0
    • 17/02/10 16:29:29

    浮気してる可能性がクロにほぼ確定したとき、たまにはいんじゃない?って言った瞬間、お前覚えとけよ!って思った。

    案の定旦那は死に私たちは井江をでて、マゴヲ見れなくなりましたとさチャンチャン。嫁、なめんなよ。

    • 0
    • 17/02/10 16:28:54

    外孫の方が可愛い

    それを聞いた可愛い外孫の姪っ子と義姉に「そんな事言うとか最低すぎるわ」と言われてたけどね。可愛くない内孫には会いたくないだろうから、それ以来顔出してない。

    • 0
    • 17/02/10 16:25:13

    >>84ネタだろうけど爆笑した
    義母と竿姉妹で嬉しい?w
    近場にしか相手にされてないのに自分をいい女とでも思ってそうでウケる
    親族とか姻族を異性として見る人って男女問わずさえないモテない奴のイメージ

    • 0
    • 17/02/10 16:11:40

    ひどい義母話もあるけど、自分の事棚にあげて、常識のない嫁も結構いるね笑
    義母かわいそう。
    あ、まだ32だから。

    • 0
    • 106
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 16:05:10

    >>102嫁扱いされるように努力したら?まあ、嫌われてるのは確か。

    • 0
    • 105
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 15:58:48

    >>68
    義母のが正しいね

    • 0
    • 104
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/10 15:57:30

    キレそうというか、ブチギレた事なら数限りなくある

    • 0
    • 103
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 15:55:37

    >>68
    親子揃って無知…

    • 0
    • 17/02/10 15:54:56

    >>91
    えー。でも普段は全く嫁扱いしてもらってないよ?
    年末年始も「ゆっくりしたいから実家に帰りな」って言われるし(ありがたいけど)、孫のお祝い事もお伺いすると「そっちのお母さんと決めてー」って丸投げだし…まぁ、ありがたいけど(笑)
    だから普段実家に丸投げなのに息子が産まれて急にうちの嫁うちの孫って言われたことも母が怒った理由のひとつだよ。
    後だしだけど。

    上の娘のときは実家に挨拶来なかったし、息子が産まれたから「跡取り」って意識が言葉に表れちゃったんだろうね。
    私にはありがたいくらいの距離感だからいいけどね(笑)

    • 0
    • 101
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 15:54:14

    >>18
    事実なら痩せさせたら?

    • 0
    • 17/02/10 15:54:12

    >>98
    良い悪いは別にして、今はもうあちらの家に嫁ぐとかそう言う時代でもなさそうだし、「うちの嫁と孫が~」とか言わない方が無難だね。

    • 0
    • 17/02/10 15:50:26

    あたしの円形脱毛症の話したら、こんな幸せな生活させてもらって何悩みあるの?って聞かれた時。旦那単身赴任の二世帯生活が悩みなのに。あと2年か…

    • 0
    • 17/02/10 15:49:03

    >>86
    なるほどね!日本人って奥ゆかしいねー。
    うち母親いなくて里帰りしなかったからそういうの知らなかった。
    自分は娘がいるから将来結婚相手の親に「うちの嫁がお世話になります」とか言われたら泣きそう。私の娘なのに…って。笑

    • 0
    • 17/02/10 15:48:49

    2人めは作るな。家も車も買って仕送りも貰わなきゃいけないから子供にお金かけられない。もうすぐ30じゃダウン症が産まれるかもしれない。障害者は嫌だ。

    • 0
    • 96
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 15:47:27

    実母が亡くなってしばらく経ったとき「○○さんのお母さん、残念だったわね。まだ若かったのにね。でもまぁ、これで私の老後は安心して○○さんにお願いできるから良かったー」

    キレるの通り越してた。

    • 0
    • 95
    • やげんなんこつ
    • 17/02/10 15:46:55

    3人目を妊娠した時、義母に報告をしたら、「私だって本当は3人作るはずだったのよ!」って言われた。しかも、敵意むき出しな言い方で。別に子供の人数をあなたと競ったわけじゃないし。意味わからない。おめでとうも言えないのか。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 15:45:33

    >>90
    そう?うちの嫁や孫っていちいち言葉にして言うことじゃないよね

    • 0
    • 92
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 15:44:36

    >>90

    うちもあるー
    『貰った子だから…』とか言うて母親が逆切れて『犬の子や猫の子みたいに言うな、だいたいあげてないから!!』って(笑)
    結納してないから言われる筋合いないってさ…

    • 0
    • 91
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 15:41:27

    >>90うん。反対に嫁とその母親が常識知らず(恥)

    • 0
    • 17/02/10 15:36:23

    >>68常識ある義母だと思うよ

    • 0
    • 89
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 15:33:26

    >>84最低。いつかバレるよね、きっと。キモいわ。

    • 0
    • 88
    • ミニトマト
    • 17/02/10 15:31:21

    「みっともないから結婚式はしないでくれ。」

    結婚すると村の広報に載るんだけど、「みっともないから広報に載せないように役場の人に頼んでくれ。もし載ったら心臓が止まっちまう」

    皆よりも大したことないか‥

    • 0
    • 17/02/10 15:29:47

    子供が赤ちゃんの時に写メを義母が撮って言った一言が、ああ余計なのが写ったわー。真横に居たのは私。

    • 0
    • 17/02/10 15:20:57

    >>70

    それは実の娘のようにしています。って意味で、いい事も悪い事もこちらで責任を負うので、何なりと。って事だよ。
    悪意は無い。

    • 0
    • 17/02/10 14:59:35

    >>80>>84
    ウゲー

    • 0
    • 17/02/10 14:48:11

    >>82
    まじだよー
    義父もまだ45歳だし普通に男として見れる
    同居してるけど義母や旦那もがいないときはヤりまくってるよー
    あっもちろん子どもが学校の時ね
    義母がさよく「おとうさんは私にベタ惚れだからね~」って言ってくるけど、心の中で笑ってるよいい気味

    • 0
    • 17/02/10 14:43:00

    上の子が5ヶ月の時に『この子は、あなたの所に産まれてきて可哀想』言われてキレかけたけど子供が見てるから我慢した。

    • 0
    • 17/02/10 14:42:21

    >>80 まじ?

    • 0
    • 17/02/10 14:41:36

    >>70
    私は素敵な義母さんだと思った。嫁に貰ったから大事に扱ってくれてるんだよ。
    素敵じゃないかな、

    • 0
    • 17/02/10 14:40:39

    ん~いろいろある。
    書ききれない、下手したら義母は逮捕になるかも。
    だから私は義父を寝とりました。今では義父は私のいいなりだし私に夢中

    • 0
    • 17/02/10 14:35:23

    息子がまだ話もできない二歳の時に「知能テスト行け行け」ってしつこくて、仕方なく行ったらIQそんなに出なかった。(話せないと正確に出ない)数字言ったら「やっぱりね」って。クズだよね、姑。
    今、その息子、一流大学行ってるよ!今年から大学院だよ!

    • 0
    • 78
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 14:30:08

    まだ結婚して半年の頃、身内の葬儀で会った夫の従兄弟夫婦が赤ちゃんを連れてきていた。

    全てが終わったあと、「赤ちゃん連れてきて、⚪⚪さん(私のこと)に失礼だ」と言った。
    最初は意味が分からなかったが、私に子供がいないことがかわいそうという意味だと分かった。

    不妊ならともかく、結婚して半年だし、その後3人生んでますよ、私。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 14:18:17

    >>70
    そうなんだー。
    うちの義母は遊びに行くだけでも、うちの孫と娘を宜しくお願いします。ってわざわざ母にメールするよ笑
    そのたびにはあ?何なの?!ってキレる母笑

    • 0
    • 17/02/10 14:18:15

    私の祖父が亡くなった時、○○ちゃんのおじいちゃん、なんかあっけなかったねぇって。

    • 0
    • 74
    • 匿名掲示板
    • 17/02/10 14:10:48

    産まれたこの手相みて
    ないわみたいに
    今思えば金がらみの欲深い
    線があったら一生困らんとでも思ったか?亡者共

    • 0
    • 73
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 14:05:29

    >>68
    本当にこういうこという人いるんだ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ