普通は切ってから出すよね?

  • なんでも
  • いちご
  • 17/02/09 18:17:11

2歳のプレ保育で一緒のママ友宅へお招きされたので、手土産に、苺を2パック買っていきました。

スカイベリーで大きめの苺です。

みんなで食べよー!とママ友が苺を出してくれたのですが、パックのまま洗わずにヘタも付いたまま。もちろんフォークなし。

「切るものあるかな?」と優しく聞いてみたら、「え??なんで??」って言われました。

普通は切って出すよね?あれ?私がおかしいのかな…。ママ友とママ友の子は、苺にかぶりついて食べてました。歯に詰まる(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/13 00:53:20

    洗って葉っぱ切って皿に盛る
    普通は

    • 0
    • 17/02/13 00:50:34

    >>278
    みかんの皮は剥いて差し上げないでしょ?スイカの種は取ってあげないでしょ?それとどう違うの?
    イチゴのヘタはあった方が可愛いし美味しそうに見えるから取らないってのは少数派なのかしら。

    • 0
    • 17/02/13 00:37:37

    >>276
    いちご農家が絶対洗えって言ってたよ。

    • 0
    • 17/02/13 00:32:39

    >>275
    可愛さより、食べやすさじゃないんだ。

    • 0
    • 17/02/13 00:31:26

    >>270こえぇぇぇよ。

    • 0
    • 276
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 00:05:08

    イチゴは洗わない方がいいらしいけど、そこらへんのスーパーで買ったやつなら普通は洗うよね。
    私は相手によって切る。

    • 0
    • 17/02/13 00:04:57

    洗ってガラスの器に入れて出す。
    ヘタは取らない方が可愛いから取らないよー。
    ヘタ取れよ…って思われてるのかな?

    • 0
    • 274
    • やげんなんこつ
    • 17/02/12 23:59:24

    消えてないねww身バレしちゃったねー!

    • 0
    • 273
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 06:43:29

    あ、漢字まちがえた!テヘ

    • 0
    • 272
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 06:42:59

    郷に入れば業に従えとはよく言ったもの。

    • 0
    • 17/02/12 06:04:16

    >>266
    切ったところから劣化って…ド神経質だね。苺食べるのにどんだけ時間かかるの?

    • 0
    • 17/02/12 05:56:42

    >>269
    イチゴ狩りとかさ馬鹿なの?
    時と場所が違い過ぎだろうに
    なんでこういう頭悪い人が存在するんだろう
    懇談会でもこういう発言する人いてイライラするわ

    • 0
    • 17/02/12 05:51:31

    でもさ、イチゴ狩りはそのままだよね?

    まぁこの方は気にしないタイプかもしれないけど、皮をむかない果物は洗わないとね。

    • 0
    • 17/02/12 05:33:48


    普通洗うしヘタもとるでしょ

    切るかどうかは子供年齢や苺自体の大きさによるけど

    • 0
    • 267
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 05:12:24

    >>256
    わざわざ今来たとかw
    主でしょw

    • 0
    • 17/02/12 04:56:01

    果物はまるごとかじるの一番美味しい。
    皮のある果物ならともかく、苺みたいな小さい果物を包丁で切ったら切り口からどんどん劣化する。
    そんな事いうのは神経質なんじゃなくて野暮なんだよ。

    • 0
    • 17/02/12 04:16:12

    苺なんて自分の家で食べな。人それぞれだから自分のやり方が普通っていう定義も、そもそも無いんだから。よその家行って普通こうするとか、自分のやってるようにやるのが普通みたいなのって、おかしいから。ちなみに、私は洗ってたべるけど、洗わない人だっているんだから批判はしない。ただ、洗ってほしかったならもって行くべきじゃなかったと思うだけ。

    • 0
    • 17/02/12 04:10:29

    とりあえず洗うよね。
    そして、切るわな。

    主大正解!

    • 0
    • 17/02/12 04:02:53

    お前の実家じゃねんだから、相手に手がかかる事させるな。普通に袋に入ってる菓子でいんだよ、菓子で。

    • 0
    • 17/02/12 03:59:19

    どーでもいい。人の家で洗ったり切ったりしなきゃいけないものなんてもっていくなよ

    • 0
    • 261
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 03:46:07

    まだある!ウケるw

    • 0
    • 17/02/11 02:12:14

    そんなのお土産で持って行く主が悪い。

    • 0
    • 17/02/11 01:00:53

    え?2歳でしょ?うちだって子どもが小さいときは食べやすいように切って出してたけどな。洗わないのも汚いし、ヘタは普通取るよ。主が普通でしょ?

    • 0
    • 258
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 00:40:50

    >>248

    かぶりついて汁が垂れているとか下品

    そう言う家だから他所に行っても育ち悪いと思われる

    • 0
    • 257
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/11 00:38:19

    まず洗う。
    切るかどうか一応友達に確認してみる。
    お皿に盛り付ける。
    コンデンスミルクを用意する。
    フォークとお皿も用意する。

    そのママ友は野生で育ったのではないかな。笑

    • 0
    • 17/02/11 00:31:28

    >>253だから今来たってw

    • 0
    • 17/02/11 00:26:53

    まだトピ残ってるね

    • 0
    • 17/02/11 00:25:12

    なになになに、主が非難浴びてるの?私もへた取ってから出すけど、だめなの?

    • 0
    • 253
    • とりあえず生!
    • 17/02/11 00:22:42

    >>252
    しつこいね。もう主はとっくに締めてるよw

    • 0
    • 17/02/11 00:20:40

    今来たんだけど、普通は洗ってから出すよね??なんで主が悪い流れになってるの…

    • 0
    • 17/02/11 00:17:57

    うわ!まだ消されてないじゃんw

    • 0
    • 250
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 12:11:45

    遅かれ早かれ友達なくしそうだな…。

    • 0
    • 249
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 12:10:21

    まだ消されないねー笑

    • 0
    • 248
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 10:12:30

    家で食べるときは、洗ってキッチンペーパーで拭いてヘタ付きのまま出すよ。子どもたちも2歳くらいから自分でヘタを取って食べてる。かぶりつくと汁が垂れるからおしぼりやティッシュを用意しておくよ。練乳が欲しいと言われたらヘタを取って切ってフォークを付けて出すよ。一番下の子は1歳だからおしぼりやティッシュを私が持ってかぶりつかせてる。

    • 0
    • 17/02/10 10:11:17

    >>246 ガサツの意味解ってる? 賢いつもりみたいだけど、バカみたいだよ?

    • 0
    • 17/02/10 10:01:27

    ガサツに過剰反応するあたりそういう人はガサツなんでしょ。
    そうじゃなければスルーするよ(笑)

    • 0
    • 17/02/10 09:53:37

    >>244 でも切らないと「ガサツ」なんだって。

    洗って、切らないで出すよって言ったら「ママスタの人はガサツなんですね!」って言われた。

    私は切らない理由は人によっては洗ったものをベタベタ触られるのも嫌かも。
    子供向けに小さく切るならまな板の衛生面とかも気にする人いるかもしれない。

    そう思うからって言ったんだけどね。ガサツ呼ばわりですよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:51:14

    切るか切らないかはケースバイケースだけど、ちゃんと洗ってから食べるよ。
    ちっちゃい虫ついてることだってあるし。

    • 0
    • 17/02/10 09:49:46

    >>240
    主バレバレ、ダサっww

    • 0
    • 17/02/10 09:45:13

    >>136 主にガサツと言われた本人が再来しましたよ~~~!

    許す許さないとかどーでもいいです。笑
    でも、言葉に気をつけないと、こういうところで匿名でキツイこと言われるって辛いでしょ? 私も主に「ガサツ」って言われてカチンときたし、ムカつきました。 ただそれだけです。

    • 0
    • 17/02/10 09:42:06

    え?すきっ歯のが挟まらないよね?



       r⌒⌒⌒ヽ
      r⌒    ⌒ヽ
     (       ヽ
    (  人_人_(  )
     ( ノ●_ ●(  )
     ヽ(〇 ~ 〇(_ノ
      /    |
      |   L/|

    • 0
    • 17/02/10 09:38:15

    >>226
    苺なんで洗わないの?

    汚いとおもわないの?

    • 0
    • 17/02/10 09:32:26

    とりあえずすきっ歯直したら?笑

    • 0
    • 17/02/10 07:35:17

    >>235
    自分と違うとガサツ呼ばわりだしね!
    で、アホだからフェイクも入れずビビって削除依頼しつつ、消えるまでずっと張り付いてるwニックネーム変えてまで情報聞き出そうとしたりww
    だっせー!

    • 0
    • 237
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 00:05:20

    主のみ読んだけど、うん切ってから出すよ

    • 0
    • 17/02/10 00:03:19

    私は巨峰パックのまま出されてびっくりしたことある。

    • 0
    • 17/02/09 23:58:09

    >>231
    最初からママ友を叩いて欲しい気満々だったからだね。

    • 0
    • 17/02/09 23:56:39

    >>232
    さすがにイチゴ以外の切り方なんてどーでもいいよ笑

    • 0
    • 17/02/09 23:36:09

    >>227
    名前変えて探り入れて必死w
    張り付き乙w

    • 0
    • 17/02/09 22:52:32

    祖母も母も、ヘタを果物ナイフでササッと切って
    ガラスの器に入れて出すよ
    練乳もある
    大きいイチゴなら断面見えるように飾って出す

    ちなみにスイカもブロックに切る
    メロンは皮から取れるように切れ目いれて一口サイズで食べられるようにしてる
    オレンジはスマイルカットにして皮と実と取れるようにしてる
    イチゴ狩りみたいな感覚ならヘタつきでいいけどね
    洗わないのはちょっとねイヤだ

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ