自分の時招待した人の披露宴に子供の行事で欠席する場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 16:57:14

    それで良さそうだけど

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/09 16:57:56

    それくらいでいいんじゃん?

    • 0
    • 17/02/09 16:58:25

    良いと思います

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 16:58:49

    一万円とお祝いの品と電報じゃないの?

    • 0
    • 17/02/09 17:00:44

    ドタキャンじゃなければ、ご祝儀1万円+電報でいいと思う

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:11:44

    自分の時ドレス着てきてくれて、忙しいのに駆けつけてくれて、いっぱいの笑顔とおめでとうで幸せだった…。余興もやってくれて、あんな素晴らしい時間はなかった、感謝感謝…って思ってるなら3万円と電報だよね、

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/09 17:12:40

    >>6
    余興のお礼はしてますか?

    • 0
    • 8
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:16:15

    >>7普通するよね

    • 0
    • 17/02/09 17:16:57

    減額はやめとき

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 17:17:11

    お祝儀の渡し方次第?
    電報はあれば喜ばれると思います(o>ω<o)

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:19:09

    >>10お祝儀ってなんですか?っていう人がくるよ!逃げて!

    • 0
    • 17/02/09 17:19:54

    食事と引き出物ないし1万か2万でもよさそうだけどね。

    自分の式から相手の式までの間に疎遠になってたらなにも送らないかも…。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 17:24:38

    >>13
    疎遠になった人から招待状きたことないしなあ。

    • 0
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:25:57

    >>14すみませんがこのトピにあなたは該当しません。

    • 0
    • 16
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:26:45

    1万とお祝いのプレゼントかな。
    電報はしない。
    特別仲良かった子だったり、期日近くのキャンセルなら3万だけどね。
    普通の欠席なら食事代もかからないし、車代もかからないしね。

    • 0
    • 17/02/09 17:29:46

    私は貰ったご祝儀分+電報だった。

    • 0
    • 17/02/09 17:53:31

    来てもらえない上にお祝いも貰えなかったんだね
    主ドンマイ

    • 0
    • 17/02/09 17:54:59

    >>16ドレス代も電車代も貴重な時間も節約できるよね。

    • 0
    • 17/02/09 17:56:49

    酒肴料もいらないから、三万もいらないよ。
    電報は、どうでもいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ