むかつくタクシー会社

  • なんでも
  • レバー
  • 17/02/09 13:55:04

幼稚園からお迎え連絡が来ましたが、また雪が降り始め、私は目に病気があり免許もない為自宅から幼稚園は近いけどタクシーを呼びました
熱があるとの事だったし、雪が降っているから徒歩は可哀想だと思ったので

幼稚園の場所を説明したら
◯◯幼稚園~?どこだっけなぁーと
ぶつぶつ言っていたから、分かりやすいお店の名前を言ったら幼稚園近くになったら、

そこは近いとは言わないよ。
他にも幼稚園があると思ったと言われ、
お金を確認しなかった私も
悪いですが、880円の支払いに対し万札しかなく、
すみません、大きなお金しかなかったです。大丈夫ですか?すみませんと言ったら

万札かぁ~はぁ~
会社戻らないとだよ~とまた文句

お金を崩すにも、幼稚園から病院までに
コンビニ、スーパーなく
私も万札しかなく迷惑かけてしまいましたが、すごく気分悪い!!
80円は小銭で出しましたが、運転手さんは、ひたすらぶつぶつ文句。はぁ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 155
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:37:03

    >>140
    崩せなかったら出すしかないでしょ。

    • 0
    • 17/02/09 17:31:27

    とりあえず、釣りだのって主に突っかかってる人がウケる。
    いちいち細かいよね。寂しくて誰かと絡みたくて仕方ないんだね(笑)

    • 0
    • 17/02/09 15:53:17
    • 0
    • 17/02/09 15:52:39

    今日このタクシーに乗りました。
    ワンメーターでも笑顔で対応してくれた。

    • 0
    • 17/02/09 15:46:43

    >>149
    プロなら道くらい把握しとけって感じだね、しかも愚痴言うとか終わっとるな

    • 0
    • 17/02/09 15:40:56

    >>146
    航空から乗ったんだ?
    私は新幹線の新大阪から十三まで。
    私が持ってたお土産の酒饅頭の匂いがしたみたいで
    車内に食い物持ち込まれてゴキが出たら、どうするねん!って関西弁で言われたから怖かった想い出が有る

    • 0
    • 17/02/09 15:39:59

    私は今日乗ったタクシーで、指示したルートを無視され右折できない道に入り込みぐるぐる遠回りになっていつもより料金高くなった。挙句の果てにタクシー運転手に遠回りになったと愚痴言われた。

    • 0
    • 148
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:28:59

    >>145ね、ほんと何なんだろうね。こんな内容でそこまで主に絡むってもう異常だよね。

    • 0
    • 147
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:28:53

    同じ事あった!!

    タクシー乗って万札だしたら、はぁ~?細かいのないの?!そこの店でこまめてきて!って言われた。

    お釣り用意しとくのが普通じゃないの?
    ビックリした。

    • 0
    • 17/02/09 15:24:41

    どのくらいが近距離なのかな?
    私3キロぐらいの距離でも機嫌悪くなられたことある。
    行き先告げたら返事もせず、家の場所教えるのにそこ曲がって下さいとお願いしても無言。着いてからもこっちはお礼行ってるのに「ありがとうございました」もなしで不機嫌だった。
    空港から乗ったから長距離期待したのかも。

    • 0
    • 17/02/09 15:22:53

    >>144
    これこそ自演www

    • 0
    • 17/02/09 15:19:35

    >>137ウケるよね。必死になって別トピにも書いてるし(笑)そんな文句あるならムカつくタクシー会社に直接言えばいいじゃない。
    ママスタで必死に名前変えて自演してないでさ。

    • 0
    • 143
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:17:22

    >>140普通に出せるでしょ

    • 0
    • 17/02/09 15:17:18

    釣りの要素も自演の要素もないと思う私は正常だ。良かった!
    主さん、嫌な思いしたね。お釣りがないのは仕方ないかもしれないけど、そんな態度はダメだよね。

    • 0
    • 17/02/09 15:15:58

    >>137的外れ

    • 0
    • 17/02/09 15:15:58

    タクシーでよく万札出せるね

    • 0
    • 17/02/09 15:15:36

    >>137
    でたー!すぐ自演っていう奴w

    • 0
    • 138
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:15:16

    >>137ぜんぜん違うと思うよ。そんなこと言ってて恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17/02/09 15:14:32

    わかりやすい主の自演。笑

    • 0
    • 136
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:14:17

    >>124
    両替してる暇なくておつり切れ。そんなこともあるだろうけど、客に悪態ついたりするのはおかしいでしょ。そういう態度とられたらいい気がしないのは当たり前じゃない?

    • 0
    • 17/02/09 15:13:33

    >>132
    訂正してるじゃん

    • 0
    • 134
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:13:18

    >>132茶化すなら主のみくらい読みなよ

    • 0
    • 17/02/09 15:13:16

    >>132
    訂正してるよ。ちゃんと読んでもないのにレスすんな

    • 0
    • 17/02/09 15:12:02

    >>97 どういう事?
    なんで自分のレスにアンカーつける?(笑

    • 0
    • 17/02/09 15:11:45

    >>130
    ほんと。
    ここで愚痴るなとか‥だったら来なきゃいーのに。

    • 0
    • 130
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:09:59

    >>122そうだよね。客が1000円以下の利用料金とか万札しかないとか想定の範囲内だしそれで客に文句言うなんて筋違いだよね。主がここで愚痴るのは何らおかしくないし愚痴るなとかうだうだ言う奴はそれこそこのトピ見なければいいだけのこと。

    • 0
    • 17/02/09 15:09:52

    私は妊娠後期、皮膚科へ行くのにタクシーを呼んだら、手前にいた人を確認もせずに乗せたらしく、私は30分以上日陰にいたけど炎天下の中待ちぼうけさせられた。それからは他のタクシー会社にしてる。

    • 0
    • 17/02/09 15:09:35

    >>124
    薬味=カシラ?w

    • 0
    • 17/02/09 15:09:31

    この前、夜の6時くらいにタクシーに乗ったら帰りも乗ってくれるんですか?出来たら俺を呼んでくれませんか?って白マスクのオヤジから言われた…

    キモいから別タクシーを手配した。

    • 0
    • 17/02/09 15:08:23

    >>107
    色んな人がいるから気にしないのが一番だよ

    働いていたら、今回のタクシーなんかよりもっと嫌な思いもするしね

    気にしないのが一番だよ

    まあ今度からは何が起きても良いように色んな種類のお金を家に置いておくと便利よ
    それこそ急に集金とかになっても良いように千円札5枚五千円札1枚百円玉5枚五百円玉1枚・・みたいにね

    • 0
    • 17/02/09 15:08:02

    本当、主消えるわかりやすい自演だね。

    • 0
    • 17/02/09 15:07:29

    >>122一緒にしてないけど。タクシーだって立て続けや長距離で両替できない時だってあるよね?移動しているんだからさ。主だって細かいの用意できなかったように、いくら仕事でも運転手側にもできない事情あったりするからお互い様でしょ

    • 0
    • 17/02/09 15:07:24

    >>118
    呼ぶ時にいちいち言うかよw
    主はあえて1万だけ持って行ったんじゃないよね?誰にでもあり得るでしょこんな事。

    • 0
    • 17/02/09 15:05:01

    >>118バスとタクシーは別。
    一緒にするのがおかしい。

    これは運転手がどうにかするべきでしょ?
    お金のやり取りするんだから。

    • 0
    • 121
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 15:02:28

    >>114 私なんて、しょっちゅうワンメーターで、チッて感じの親父ばっかりだよ。
    1800円で文句言われるなら、じゃあ払いませんよ、近いんで、って言ってやれー!

    • 0
    • 17/02/09 15:02:20

    >>117ね、同感。

    • 0
    • 17/02/09 15:01:59

    >>107今日の運転手の当たりが悪かっただけだよ。
    万札しかないのに急いでる時は仕方がないしね。
    タクシー乗るために両替するのも変だし。

    次からは別のタクシー会社にした方がいいかもね。

    • 0
    • 17/02/09 15:01:51

    >>107迎車呼ぶさいに言えよ。バス乗って1万しかなかったら自分のせいでしょ?
    タクシーだって万札続けば両替するけど、できる場所もそうそうないし、コンビニでわざと万札だしたりしてる。タイミングがわるきゃお釣りなくても仕方ないよね。

    • 0
    • 17/02/09 15:00:54

    クレーム入れるとは一言も言ってないけど
    ここでむかつくと愚痴る主(笑)
    なら、とっととタクシー会社にクレーム入れなよって感じ(笑)ぐちぐちうっさいわ

    • 0
    • 116
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 15:00:03

    >>108 商売だけど、デパートじゃあるまいし、タクシーに万札はキツいよ。
    880円で、10000円出されたら、ちょっとね。

    • 0
    • 17/02/09 14:59:32

    >>112
    い ら ん 世 話 !

    • 0
    • 17/02/09 14:58:51

    たまに上から目線で言う運転手が居るよね
    1800円くらいの目的地を言ったら、何で
    そんな近い所に行くんですか?って言われたよ

    • 0
    • 113
    • とりあえず塩で
    • 17/02/09 14:58:33

    >>110ほんとだ(笑)

    • 0
    • 17/02/09 14:58:26

    >>18
    熱出たばかりでインフルの検査できないのに、何しに病院に行ったの?笑

    • 0
    • 111
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:58:16

    >>104 何それ。赤字(笑)

    • 0
    • 17/02/09 14:57:42

    >>105
    だって会社はいつ出てくるんだろうと思いながら主レス読んだけど、運転手だけの話しで軽くビックリだったもん。

    • 0
    • 109
    • とりあえず塩で
    • 17/02/09 14:57:22

    >>97
    しめたのに覗いてチェック?笑

    • 0
    • 108
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:57:21

    私も一度おつりないって言われて、そこのコンビニでガムでも買って細かいの作るって私の万札持って行ったよ。
    商売してるんだからおつりくらい用意しておいてよと思う。

    • 0
    • 17/02/09 14:56:40

    すみません
    >>97
    >>83です

    帰って来て子供寝せてふとしたら
    だんだんイライラしてきたので
    トピ立てました。ですが、釣りだの、料金おかしいだの、領収書もらうだの言われても困ります。
    話を聞いてくださった方ありがとうございます。

    この天気、両替したくてもできない状況。等あると思います。実際急なお迎えで、お店みなく私はできなかった。
    タクシー乗るのも大変だとわかりました
    勉強になりました

    • 0
    • 17/02/09 14:56:07

    >>14
    私も昔京都に住んでた時MKしか利用しなかったよー!MK誰に当たってもすごい親切丁寧だよね!!
    今でも京都に行くとMK以外は利用しないぐらい好きだわー!

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ