娘さんがいる方 将来、結婚したら陣痛と出産の痛みを経験することになるだろうけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 11:15:39

    母と義母のアドバイスが「耐えろ、通らねばならぬ道なら進むしかない」だった。
    だから、私もおなじようにアドバイスする(笑)

    • 0
    • 17/02/09 07:08:12

    安産家系だから大丈夫だよって思う
    産後はとにかく1人になりたかった方だから、サポートはその都度娘の意向を聞いて尊重したいな

    • 0
    • 17/02/09 06:03:08

    私も自分が散々陣痛で苦しんだ挙句の帝王切開だったから、同じような目には合わせたくないなあとは思う。
    経膣分娩は体験できてないから、アドバイスしかねちゃうけど、いて助けられることがあるなら全力でサポートするよ

    • 0
    • 17/02/09 01:30:33

    >>37 知り合いは生理痛くらいの軽い陣痛で麻酔入れたらしくほぼ完全無痛だから、それを進める。どっちにしろ普通分娩から帝王切開になるならその方がマシ。初産で体力的にも精神的にも辛くて体もボロボロで、そこにさらに帝王切開になると産後鬱気味になるし…

    • 0
    • 17/02/08 23:58:10

    痛みに対するサポートって何をどうすりゃいいの?

    • 0
    • 17/02/08 23:53:10

    >>33
    ん?私、無痛分娩から中々子宮口が開かず結果帝王切開になったけどね。因みに陣痛も体験するよ。

    • 0
    • 17/02/08 17:36:23

    >>34
    それはわからないから。
    私の母が初産が予定日遅れの難産だったけど私が1人目出産の時は予定日前のスピードど安産だったよ。
    娘にはそんな気休めは言わない。

    • 0
    • 17/02/08 17:04:43

    帝王切開にならないといいな。
    でも…なるかもな。
    どっちにしろ助けてあげたいけど、自然分娩ではどうしてあげたらいいか分からないし、旦那さん頼むよ!って感じ。

    • 0
    • 34
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/08 12:02:09

    私お産軽かったからあなたもきっと安産だよって励ます

    • 0
    • 33
    • 北京ダック
    • 17/02/08 11:59:14

    私なら絶対無痛を進める。
    私自身が予定日超過から
    促進剤、微弱陣痛のあと陣痛MAXを
    2、3日続けたあと
    分娩停止で帝王切開になったから。
    私みたいな思いしてほしくないし
    痛みを経験したいのなら
    2人目で普通分娩にすればいいだけだし!
    うちの子が結婚出産とかのころには
    無痛が当たり前になりそうだけど!

    • 0
    • 17/02/08 11:01:33

    里帰りのサポートだけかな。
    陣痛は旦那にやってもらったほうがいいとおもうし。

    • 0
    • 17/02/08 07:26:23

    里帰りしてすごく助かったからそこはサポートしてあげたいかな。
    陣痛やらなんやらは必死すぎて実母の存在は特に頭になかったな。旦那いてたら十分。もし旦那さんが仕事とかで来られないなら付き添ってはあげたい。

    • 0
    • 17/02/08 07:22:46

    >>24
    同じく。
    陣痛に苦しんでる娘を励ましても、お母さんは陣痛知らないでしょ!と怒られそう(笑)

    娘が優しい男性と結婚してくれることを願うのみ。

    • 0
    • 29
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 07:20:38

    苦しむがいい。思い知れ!

    • 0
    • 17/02/08 07:17:39

    無痛をすすめるよ
    わざわざ痛い思いをしなくてもいいわけだし

    • 0
    • 17/02/08 07:13:46

    過剰に心配すると娘嫌がるからクールに対応する

    • 0
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/08 01:04:43

    出産2時間前に、横で食事とりながら「あんたは食べないの?」って言われて軽く殺意覚えたから、私は遠くで応援するだけに留めるかな。
    私も地雷踏みそうだし

    • 0
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/02/08 01:03:43

    娘が望むなら全力でサポートする。出産だけじゃなく今後の人生において望む事は応援して可能な限りサポートしたい。だけど息子には出来る限り自分でやってみろくらいの気持ち。息子のが可愛く思うとよく言うけど私は娘のが可愛い

    • 0
    • 17/02/08 00:56:39

    私、帝王切開しか経験ないからどうしてやればいいのか本当に分からない。

    • 0
    • 17/02/08 00:41:55

    私が実母のサポートなかったから、娘にはしてあげるんだと思ってきた。そして去年、その時が来た。

    チビの時からの習慣で、成人になっても嘔吐する時にママ!背中さすって!と言ってた娘。陣痛は私と同じく腰だけに来たから、来るとなったらオカン!さすって!→私がさする→水分補給させるの繰り返しだったよ。手のひらの指紋がなくなるかってくらい。自然でも誘発剤使用してもなかなか子宮口が全開にならなくて、見てて辛かった。やっと産まれた時には思わず泣いてしまった。

    • 1
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/08 00:15:55

    サポートは全力で。
    お願いされた場合ね
    私自身陣痛で苦しむ姿を見られたく無かったから陣痛きたよとか連絡しなかった

    • 0
    • 17/02/08 00:11:08

    >>19
    時々書いてるけど私は娘は近くに置いときたい派。息子は婿に出す位の覚悟。自分が嫁の立場を経験したからお嫁さんには極力口を出したくないしお嫁さん一家で幸せに過ごして頂きたい。贅沢言うなら盆と正月位は息子の孫の顔は見たいけどね。強要はしない。

    • 0
    • 17/02/08 00:04:06

    出来る事は全てサポートする。もちろん娘が望むならばだけどさ。

    >>15
    うちは長女が18歳で次女が10歳。長女は近い将来だろうから今から楽しみでもあり、不安でもある。
    長男に対してはこの気持ちは無いんだよなぁ。やはり娘と嫁は違うんだろうな。

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/02/08 00:03:57

    ここの人達って変なの
    いつまでも親に依存するなとか子離れ親離れ早くしろとか言うくせに出来るだけサポートしてあげたい側にいてあげたいって矛盾だらけ

    • 0
    • 17/02/08 00:03:17

    サポートしたいし、何があっても見方でいたい

    ひとりぼっちの、暗闇に迷いこまないように。

    私が、そうだったからさ。力になりたいな

    • 1
    • 17/02/07 23:59:44

    >>13
    同じ。

    • 0
    • 17/02/07 23:58:24

    私は陣痛感じない体質だったから本人が希望するなら自然でも無痛でも好きにさせる。帝王切開ならできるだけ育児に協力したい。

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 23:57:51

    みんな偉いなー。子どもの年齢も関係あるのかな?なにも思わないw
    そもそも出産するとも限らないしなーって感じだし。

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/07 23:56:29

    何も役に立たないかもしれないけど、側には
    付いていてあげたいな。
    私が出産した時は、急な出産で旦那も母も
    間に合わなかったから。
    ちょっと心細かった。

    • 0
    • 17/02/07 23:56:18

    望む事は全てしてあげたい。

    • 0
    • 17/02/07 23:53:52

    何でもするよー!って感じ

    • 0
    • 17/02/07 23:51:41

    痛いのが苦手なら無痛分娩にしたら?って思う。
    私は一回くらい痛みを味わっておこうと思って一人目を普通分娩にしたけど、ドMでバカなことをしたと思った。疲れ果てて感動も何もなかった。それに比べて二人目の無痛分娩は幸せな出産だったからな~。

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/02/07 23:50:07

    助けてあげたいな。
    サポートしてあげたい。

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/02/07 23:45:28

    私は実母がなんのサポートもしてくれなかったから、そうはならないって決意した

    • 0
    • 17/02/07 23:44:33

    あなたならできる。頑張りなさい。
    と思ってる。

    • 0
    • 17/02/07 23:44:20

    先のことだから想像つかないけど、できることはするよ。
    里帰りするなら出産前後のことは面倒見るつもりだし、しないならベビー用品や金銭面で援助するつもり。

    • 0
    • 6
    • なんこつ
    • 17/02/07 23:44:05

    痛みを経験した先に得る幸せは、はなり知れない位のものだからね。是非経験して欲しいし、全力でサポートもする。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/07 23:43:05

    産んだときに思った。
    あぁ、この子もコレを経験するんだなって。
    でも女に産まれたからには妊娠出産育児を経験して欲しい。
    下の子男の子で、産んだときは少しホッとした。

    • 0
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/02/07 23:40:44

    全力でサポートのみ!

    • 0
    • 17/02/07 23:40:36

    先のことすぎてまだ分からない。

    • 0
    • 17/02/07 23:38:52

    えぇ、全力でサポートするわ

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 23:38:33

    今は特に何も。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ