簡単 鶏挽き肉レシピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/07 15:47:21

    >>24
    全く見にくくないよ、丁寧にありがとう
    私もメモさせて貰ったよ
    ナゲットならパクパク子ども達も沢山食べると思う
    豆腐は水切りしなくてもいい?

    • 0
    • 17/02/07 15:44:52

    >>23
    あー、それ両方とも美味しいね
    ちくわ、やってみるよ
    お弁当にも良さそう

    • 0
    • 17/02/07 15:43:37

    >>22
    なるほど
    私にも分かる
    ありがとー
    ウスターね、了解

    • 0
    • 17/02/07 15:42:41

    >>21
    良かった
    餡とか私には難易度が高すぎてさ
    揚げたてに塩、美味しいよねー

    • 0
    • 17/02/07 15:41:34

    >>20
    うち4歳2歳いるから喜びそうだわ
    作る

    • 0
    • 17/02/07 15:40:30

    >>19
    天ぷらの粉でいいんだ
    良いこと聞いた
    今度やってみる
    春巻きも

    • 0
    • 17/02/07 15:30:58

    チキンナゲットが一番簡単だと思う。


    A鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・250g

    A絹ごし豆腐・・・・・・50g
    A卵・・・・・・・・・・1個
    Aにんにく(すりおろし)・・小さじ1
    A塩・・・・・・・・・・小さじ1
    Aチリペッパー・・・・3~4ふり
    A粉チーズ・・・・・・・大さじ1
    Aマヨネーズ・・・・・・大さじ1
    A薄力粉・・・・・・大さじ3~4
    サラダ油・・・・・・・・大さじ2

    ハンバーグ作る時みたいに全部混ぜて、油で揚げるか、揚げ焼きでも大丈夫。
    コピペだから見にくかったらゴメンね。

    • 0
    • 17/02/07 15:26:19

    >>16生姜醤油だとサッパリ系で照り焼き風にすると意外とガッツリ系になるよ。

    • 0
    • 22
    • うずら玉子
    • 17/02/07 14:55:16

    >>17
    スープがシャバシャバなら早茹でのマカロニをそのまま入れてます。そうするとほどよいトロミがつきます。

    スープが煮込まれてドロドロなら予め茹でてから入れます。

    トマト煮も牛乳コンソメも塩コショウで味を調節して見てください。

    トマト煮はウスターソースを隠し味に入れます。

    • 0
    • 17/02/07 14:46:08

    >>18
    挟み揚げは下ごしらえの時肉に塩コショウ濃いめにしとけば餡とかいらないよ

    塩で食べるのも美味しい

    • 0
    • 17/02/07 14:42:34

    ニラと炒めてひきわり納豆入れて醤油で味付け。保育園の給食メニュー。ごはんがすすむすすむ!

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:40:08

    >>18餡って上からかけるって事かな?
    天ぷらの衣で揚げるから塩で食べてるよ!
    春巻きはネギじゃなくて、ひき肉とキャベツざく切りして炒めた(ウェイパーで味付け)やつ巻いても美味しいよ。

    • 0
    • 17/02/07 14:35:29

    >>15
    蓮根はさみ揚げのときってさ、餡とか作るの?
    私、要領悪いし料理下手だから出来るか心配だわ
    春巻きパリパリうまそ

    • 0
    • 17/02/07 14:33:21

    >>13
    マカロニって茹でたのを入れるの?
    かたいまま投入?

    • 0
    • 17/02/07 14:32:11

    >>12
    食べるときは何かつける?
    そのままで良い?

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:31:59

    >>10Thank You!
    今日はひき肉の春巻き作るのさ我が家は。
    あとは蓮根はさみ揚げかな。

    ガパオ美味しそうだね!

    • 0
    • 17/02/07 14:31:05

    >>11
    魚醤ない
    今度醤油でやってみる
    ありがとー

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/07 14:30:26

    肉団子にしてホールトマトとコンソメとローリエで玉ねぎ人参と煮込むか、牛乳とコンソメで煮てマカロニとか入れても美味しい。

    • 0
    • 17/02/07 14:28:36

    ネギと生姜いれてコネコネしたやつをチクワの穴に入れて焼いて食べると美味い。
    チクワの穴に入れるの大変だけど試してみて。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:28:33

    >>8
    挽肉炒めて、豆板醤入れて、野菜(玉ねぎ、人参、ピーマンとか適当に)入れて、魚醤なければ醤油入れて目玉焼き乗せて終わり!

    • 0
    • 17/02/07 14:26:07

    >>9
    お主、なかなかやりよるのー
    うまそう

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:25:00

    >>5(笑)
    ひき肉に味付けて(醤油とかテキトーに)、長ネギどっさり混ぜたやつを春巻きにするとか!

    • 0
    • 17/02/07 14:24:59

    >>6
    ガパオ詳しく

    • 0
    • 17/02/07 14:24:36

    >>4
    鶏団子もいいなー

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:24:01

    そぼろ
    ハンバーグ
    ロールキャベツ
    ガパオライス←これお気に入り
    かぶや大根のそぼろ煮
    つくね照り焼き
    つくねで鍋

    • 0
    • 17/02/07 14:23:20

    >>3
    サッポロかと思ったわ
    そぼろも美味しいよね

    • 0
    • 17/02/07 14:21:37

    うちも>>1やる。おいしいよね。

    そぼろ、ナゲット、野菜混ぜて鶏団子とか。
    鶏団子はこの時期は鍋によく使うけど、スープやおでんとかにも入れる。
    挽き肉安いときに買って作って、冷凍庫に常備してるよ。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 14:21:20

    SOBORO

    • 0
    • 17/02/07 14:17:45

    >>1
    いただき

    • 0
    • 17/02/07 14:13:31

    人参、ピーマンの千切りとひじきと木綿豆腐と挽き肉よく混ぜてハンバーグ
    おろしポン酢かけると( ゚Д゚)ウマー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ