嫌いな新人

  • 働くママ
  • バニラ
  • 17/02/05 17:06:39

最近新人が入ってきた‼︎
土日人出不足で出れるって言うから採用したのに、入って1カ月もしないのに、面接受かりたかったから嘘ついちゃいました、土日は出れない言い出した(笑)しかも、出れない理由が彼氏が仕事休みだからって。。。29歳フリーターで彼氏と同棲中らしいけど、バカでしょ(笑)土日出れないなら早番の平日は人足りてるから、中番や遅番入って欲しいと店側が提案も、彼氏の御飯とかしないといけないので無理ですだって(笑)
こいつのせいで、必要無い平日休み入れられるし、日曜出勤頼まれたり何か腑に落ちない。
入って早々、なのでスグ嫌いになり休憩中もホボ口聞いてません(笑)でも、このままじゃ納得行かないのでモヤモヤしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • レモンサワー
    • 17/03/23 20:31:32

    その他

    店長?上司?面接した人に直接言うかな。
    うちにもいたよ。
    同じ感じで、彼氏の朝ごはん準備しなきゃなのでーって………
    ま、私は辞める予定だったから、『そうなんだー』って言ってたけどね。一応土日出れますで採用したのに、日曜日出れませんってさ。
    ま、そこもあれだよね、子供がー旦那がーって言われたら、あーそっかーってなるけど、
    『彼氏がー』ってフリーターなのに言われたら、は?ってなるよね。

    • 0
    • 15
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 17:07:08

    説得して土日出てもらう

    仕向けたらいいんじゃない?
    土日出勤出来るから採用されたから、契約違反になると言ったらいいよ。
    勿論社員も立ち会ってもらってね。

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/23 16:48:06

    その他

    みんなも思うのは一緒だから嫌いオーラだしてりゃいなくなるよ 多分。
    今の職場それで何人かいなくなった

    • 0
    • 17/03/22 23:35:46

    主さんも日曜は断っちゃえば?

    • 0
    • 17/03/22 23:31:42

    その他

    面接担当した人に話しつけてもらう

    • 1
    • 11
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 21:27:51

    どうもしない

    意地悪ババアじゃないならどうでもいい

    • 0
    • 17/02/13 17:54:05

    その他

    あたしを取るか、新人を取るか、どっちかにしてと言ってみる。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/13 15:48:13

    その他

    上司に面接の時に話した条件と違うから土日出勤してもらうか無理なら辞めてもらうしかないって言ってもらう。

    • 1
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/13 13:50:57

    その他

    職場の上司とかに相談(というか抗議?)する。
    それだけ。

    • 0
    • 17/02/13 09:10:14

    その他

    公平にするために、月に土曜日一回日曜日一回はでるようにって決めたら?みんなでるからあなたもねってそとぼりをうめていく。

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 21:48:10

    >>5アルバイトなので、面接時の条件等はメモ程度の物くらいだと思います。。。休憩がカブルタイミング有ればちょっと話してみようかなって思います‼︎

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/02/05 18:28:55

    説得して土日出てもらう

    雇用契約書は作ってないの?

    • 0
    • 17/02/05 17:21:47

    >>3です。。。年齢じゃないけど、29歳こんなんで良く今までやってこれたなと思いやす。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/05 17:15:35

    どうもしない

    さっさと辞めたらいいのにね

    • 0
    • 17/02/05 17:14:56

    >>1今が、その状態です(笑)早く辞めて欲しい(笑)

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/05 17:10:03

    その他

    早く辞めろと心のなかで呪いをかける。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ