女児を児童相談所前に放置 男女を再逮捕 同じ場所に男児も 「育てられなかったので」 群馬

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/02/03 19:58:06

 生後間もない女児を児童相談所前に放置したとして、群馬県警前橋東署は3日、住居不定で茨城県筑西市出身の風俗店従業員、山下千尋容疑者(27)と、内縁の夫で横浜市出身の無職、仙波信夫容疑者(34)を再逮捕した。両容疑者とも容疑を認め「育てられなかったので助けてほしかった」と供述している。

 逮捕容疑は平成27年10月1日午後11時半から翌日午前7時20分にかけて、山下容疑者が群馬県伊勢崎市内で出産した女児を前橋市の中央児童相談所の前に放置、遺棄したとしている。児相関係者が女児を発見し同署に通報した。

 両容疑者は今年1月13日にも男児を同じ児相前に遺棄したとして逮捕されており、両容疑者の供述などから発覚した。いずれの子供に怪我などはなかった。



産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/24 15:11:19

    >>105
    女が働いてるんだからいいんじゃないの?

    別に男が働いて女が家庭に入る決まりはないし。

    • 1
    • 107
    • 四日市とんてき
    • 17/06/24 15:09:03

    児相も定員オーバー

    • 1
    • 17/06/24 14:55:44

    >>88中絶「してあげる」?優しさ…。うーん…。

    • 0
    • 17/06/24 14:51:35

    無職の男と付き合える神経が分からない。無職じゃ育てられねーだろうに。人間のクズ!

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • 四日市とんてき
    • 17/06/24 11:17:46

    2人も続けて遺棄って 避妊しなさいよ

    • 3
    • 17/06/24 11:14:57

    税金の無駄遣い。

    • 1
    • 17/06/24 10:58:21

    公衆トイレで産んだみたい

    • 0
    • 17/06/24 08:43:52

    二度とセックスするな!

    • 2
    • 99
    • 富山おでん
    • 17/06/24 08:41:42

    虐待や心中よりはいいか…マシか…
    と思ってしまうこの感覚に複雑

    • 9
    • 98
    • ハントンライス
    • 17/06/24 08:32:47

    >>96
    そういう子が増えるのもどうかと思うよね。産めばいいってもんじゃないよね。

    • 4
    • 97
    • 静岡おでん
    • 17/06/24 08:26:17

    虐待死にならなくてよかったけどさ、何で妊娠中に相談できなかったのかなと思う
    産院で産む環境とか家族構成とかけっこう詳しく聞かれたんだけど病院によって対応違うのかなぁ
    同じ産院で出産した夫婦?か内縁の夫か知らないけど赤ちゃんすぐに施設に預けてた人がいた

    • 0
    • 17/06/24 08:25:00

    >>88まともに育つわけないよね
    絶対グレる

    • 5
    • 17/06/24 08:20:13

    >>89私も本当にそう思った。狭山のはづきちゃんや亡くなった子たちもそうなればまだよかったよ。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • じゃこカツ
    • 17/06/24 00:52:48

    >>89
    それだよね!
    虐待されるより全然マシ。
    人としては最悪だけどね。
    2人目ってのが終わってるわ。

    • 3
    • 17/06/24 00:46:16

    内縁…

    • 0
    • 17/05/10 17:27:32

    >>84
    上原さんが生まれた時の話でしょ

    • 0
    • 17/05/10 17:25:56

    みんなのレス読んでないけど
    赤ちゃんは生まれた以上生きる権利があるし、虐待や放置などで命を奪われなかったのが、せめてもの救い。
    里子制度とかで幸せに育ってほしい

    • 8
    • 88
    • イタリアン
    • 17/05/10 17:10:43

    風俗嬢と無職男の親で捨て子って正直自分がこの子の立場なら絶対嫌だな
    生まれればいいってもんじゃない
    中絶してあげるのも優しさなんだと思った

    • 14
    • 17/05/10 16:14:30

    >>85
    そんなこといってるから、産んで殺しちゃえってなる男もいるの。もはや責任とかの問題じゃない。命がかかってるんだから、無責任な男に女も期待してる場合じゃない。無責任な男は堕胎費用も払わないし、出産しても責任など取りません。そんな男でも頼るしかなくておろせなくて困った結果が産み捨て虐待子殺しに繋がるだけ。
    男に責任を取らせる前に、妊娠した女が文無し孤独に追いやられて絶望してしまう前に、堕胎出来る希望を与えることが不幸なこどもを減らすことになるんだよ。

    • 5
    • 86
    • 富山おでん
    • 17/05/10 12:35:35

    >>79何人おきざりにするのか

    • 0
    • 17/05/10 11:56:37

    中絶費用無料はありえないわー。
    男女共に出来たらおろせばいいじゃーん!が増えるよ。
    男からしたら懐さえ痛まないんだよ。
    唯一の責任の取り方が費用なのに。

    • 6
    • 17/05/10 11:36:28

    >>48上原さん妊娠してたの?

    • 0
    • 83
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 09:38:50

    風俗嬢だもん。生でやったんじゃないの?

    • 0
    • 82
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/10 09:36:20

    産むたんびに児相の前に置かれたら児相もたまったもんじゃないね

    • 8
    • 81
    • じゃこカツ
    • 17/05/10 09:30:52

    >>67なんでそんな事に保険使わなきゃいけないのよ。

    • 1
    • 80
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/10 09:28:40

    >>78今年29年だよ

    • 1
    • 79
    • じゃこカツ
    • 17/05/10 09:28:02

    >>78最初が27年10月で、次が今年の1月だよ。まあ、すぐっちゃすぐだけど。

    • 1
    • 78
    • 四日市とんてき
    • 17/05/10 09:24:54

    1月に赤ちゃん置き去りにしてるのに
    10月にまた置き去りって・・
    置き去りにしてすぐに妊娠したってことよね?

    • 2
    • 77
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/10 09:18:13

    風俗と無職

    • 1
    • 76
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/10 09:12:03

    >>65
    中絶の後、子宮も取っちゃうと何度も無駄な中絶しなくていい。

    • 3
    • 75
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/10 09:08:15

    >>67
    え、えぇ、、、
    中絶は病気じゃないから保険適用になる日は来ないよ、、、
    少子化貢献してる出産でさえ保険適用じゃないのに
    中絶を保険適用にしたら組合が破綻するし、道徳的におかしいでしょ

    • 0
    • 74
    • こぶたスープ
    • 17/05/10 09:01:52

    >>72
    たしかに。考えてそこに置いたんだよね。刑は軽くなるのかな?

    • 0
    • 17/05/10 08:12:54

    産後で仕事も行けなかったんかな?
    風俗なら仕事行かなきゃお金にならんしそりゃ育てられないわな

    • 0
    • 17/05/10 08:12:30

    児童相談所前だから逮捕まではしなくていいような。

    赤ちゃんポストはよくて、児童相談所はなんでダメなの?

    育てない親が悪いのは前提としてだけど。

    • 4
    • 71
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/10 08:08:01

    10代で産んじゃって…っていう話かと思ったら二人とも立派な大人かよw
    クズだな。

    • 2
    • 17/05/10 08:04:59

    >>65
    中絶する人より生み捨てする人の方が多いかな??中絶が安易になりそう。中絶は罪にならないし。

    • 1
    • 69
    • 富山ブラック
    • 17/05/10 07:52:39

    赤ちゃんポストに預ける人は逮捕されなくて、この人は逮捕されるのか
    赤ちゃんポストに行けよ

    • 2
    • 68
    • サラダパン
    • 17/05/10 07:50:23

    ゴミ以下

    生きてても無駄

    死刑にしよう

    • 1
    • 17/05/10 07:49:28

    >>64
    何回堕ろしたって誰にも迷惑は掛からないし、産んでから殺すよりはだいぶマシだよ。産んだ時点で人権が発生するから死なせたら何らかの罪になる。
    法的には妊娠中は「人」では無いから何回殺してもいい。あくまで法的には。
    せめて中絶が保険適用ならいいのにね。

    • 0
    • 66
    • ボルガライス
    • 17/05/10 07:45:58

    生まれた命を助けようとしただけマシなのか…クズだけど。

    • 6
    • 17/05/10 07:37:42

    >>63
    中絶費用ないから産み捨てよう、出産費用は踏み倒せばいいか(^^)♪って輩が減るだけでもじゅうぶん有意義になってくるよ。
    育てられない連中にはどんどん中絶してほしい。

    • 7
    • 17/05/10 07:36:48

    中絶無料なんて全然良くないよ。人道的にもどうかと。おかしな人が何度も妊娠しちゃう。その前の段階でなんとかしなきゃ。この夫婦知的に問題ありなんだろうけど。

    • 2
    • 17/05/10 07:00:04

    >>60
    逮捕されてかかる税金より、無料にした中絶費の方が多い気がする。妊娠しても中絶無料だし(^^)みたいな輩がたくさん出てきそう。

    • 1
    • 62
    • 富山ブラック
    • 17/05/10 03:30:50

    >>60
    その手術をする医者の気持ちにもならなくちゃ。。
    病院の稼ぎになるからとりあえず頑張るかーって手術してる医者もいるだろうしさ。

    でも、申請したら分割可能とかにはしてほしい。
    役所で分割の手続きとれたりさ。
    っても、役所も人手不足だもんなぁ。

    • 1
    • 61
    • からつバーガー
    • 17/05/10 02:23:49

    中絶よりも、早い段階で実子として引き取る制度を設けてほしい
    妊娠後、出産まで金かかり過ぎ
    補助金出るって言っても梨の礫
    障害ある子を差別する訳ではないけど、とりあえず五体満足で害無しなら、子供欲しい人に引き渡せば、乳児園も空くのに、ガチガチな制度のせいで空きが無い上にこんな悲しい結果に…
    少子高齢化と中絶率下げたいなら、引き取る前提で、匿名で報告義務づけて金を出させて産ませて引き取れば良いのに
    通常の養子縁組と違って愛情も湧くだろう

    • 0
    • 17/05/10 02:03:50

    いい加減、中絶費用は無料にしてほしい。
    結局、お金なくて育てられないって不安の中出産する人は産み捨てや虐待をする。そしたら逮捕される=税金がかかる。
    殺せなくて置き去りや赤ポスに投函すれば=税金が18年分たった一人にかかる。プラス保護者が逮捕になればさらに税金がかかる。
    だったら国が全力で堕胎推奨するほうが安上がりってもんだよ。
    お金なくて育てられないから殺して捨てるんだもん、そんな人が中絶費用出せるかって。まずは出産費用に税金使うより、中絶費用に税金使えよって。中絶費用の工面すら出来ないからってどれだけ無責任な出産が増えてると思ってんだ。
    出産費用出してやっても育てないで施設にやるなら産ませてやる必要もないし。そこまでして国はこどもが欲しいなら、無責任出産で施設に入った子たちの面倒はポケットマネーでやってくれよ。

    • 0
    • 17/05/10 01:47:23

    >>36
    出産して未払いで預けちゃえばタダだもんね。それなら中絶費用ケチるバカ増えるわ。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ