金銭関係で離婚した方。ギャンブル借金など

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/18 23:53:38

    借金分かっても離婚は思い止まった
    だけど結婚生活5年間、残業も嘘、休みも誤魔化してた、反省の色無しだったので離婚した
    後悔無し、スッキリ

    • 1
    • 17/02/18 15:10:07

    転職ばっかり、借金ばかりでまた借金して刺青を3か所いれて返済金額が高くて生活できないから離婚した。

    • 0
    • 17/02/18 00:27:02

    借金はなかったけど仕事せずでほぼ無収入。
    家にいたって家事する訳でもなく、保育園のお迎え頼んでも恥ずかしいとか言って拒否。
    そのくせ人一倍食べるから本当に生活苦しかった。
    ついに貯金も底見えてきてパケホ解約したって言ったのに翌月の携帯請求5万w
    しかもいきなり勝手に車を買い換えてきた。
    もう笑えてきて頭おかしくなりそうになってサヨウナラー
    離婚してお腹いっぱい3食ご飯食べれるようになって幸せすぎて泣けた。

    • 1
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/02/07 12:12:14

    >>10
    最後の一行で笑ったけど本当にざまーみろだね(笑)

    • 0
    • 17/02/07 05:26:46

    稼いでくる額は凄かったんだけど、それ以上に浪費が酷かった。
    車も何台も何台も買って、毎日毎日キャバでの飲み代を部下や同僚の分まとめて支払ったり、バギーも数十台持ってて改造やら何やらしてたなあ。
    そしてそれを人に貸して戻ってこない。
    一応、給料出た日にこちらには渡るんだけど、金って言われた時に金がなかったらDVもあったし暴れまくる。
    家で使えるお金なんて十万あるかないか、しかもボーナスも全部元旦那だけがつかってた。
    月600万以上使うし、しかも2千万以上の借金までしてたのが決めてで別れた。
    手持ちが足りない時に借金してたらしいんだけど、私と離婚したあとクビになってたよ笑

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/06 11:41:30

    続き
    辛かったけど、借金のない生活が嬉しくて、自分や子供に好きなもの帰るのも嬉しくて、
    離婚してよかったな、って思えるようになった位に連絡がきて、家庭に戻りたいって言われてる。
    でも今まで何度も泣きながら、もう借りない、小遣いもいらないし、飯も米だけでいいとかいっといて、財布から金抜かれて、質素な食事にはケチつけて残して、子供の体調不良で仕事休んだら、いいよなーパートは、とか言われてた日々を思い出したら、もう戻れないや。

    • 2
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/06 11:35:45

    うちも、自己愛でモラハラ旦那だった。
    ハーレム期には仕事も真面目でまっくず帰るいいお父さん、爆発期には借金しまくって毎日パチンコいくから帰宅は夜中。これが2、3ヶ月おきで、爆発期に大体100万近く増えていった。
    いい時があるし、モラハラにそーゆー周期があるとか知らなかったから、疲れた息抜きに我慢がきかない人だったのかと思ってたし、ギャンブル狂だったから借金は全てギャンブルだと思いこんでたから、生活を破綻させる借金、500万超えとか闇金とか?をされるまでは頑張ろうって思ってた。でも借金の内訳には風俗通いや何回もの不倫デート代も含まれてて、最終的には愛人と駆け落ちされたのが離婚の決め手。

    • 0
    • 17/02/06 01:20:43

    消費者金融からの借金を繰り返す。
    子どもと貯めていた500円玉貯金を持ち出す。
    収入以上の飲食費(職場の人、後輩におごる)。
    転職→無職の繰り返し。

    嫌だなぁ、とはずっと思っていた。
    10年ぶりの友達と会うのに、夕飯カレーを用意しておいたら
    「自分はうまいもん食いに行くのに、俺ら(子どもも)はこんなんか?」
    と言われた事。
    子どもたちは
    「そんなに久しぶりに会えるなんて嬉しいね~
    楽しんできてね」
    と言ってくれたのに。。

    自己愛性人格障害&モラハラだったし、離婚に悔いなし。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/05 09:06:52

    >>5そうだよね。お金があっても喧嘩するとこはする。
    うちは元旦那の年収1千万近くあってお金に苦労はなかったけど、パチンコとか好きで仕事と嘘ついてパチ行ったり、浮気やDVで喧嘩は絶えなかった。

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/05 02:33:16

    最初は200万、次は400万、そのあと600万と
    段々借金の額が増加してった上に、使い道がギャンブル以外にも車などの趣味へのつぎ込みと、最悪なのが風俗豪遊。
    当然家にもお金は入れず。でも私の給料でヤツを生活させるのは嫌だったので。かなりモラハラもあったので迷いはなかった。

    離婚から6年経った今は、分譲マンションも一括で買えたし、ディズニーホテルに泊まったりの旅行も出来るし、何より自由よ~

    実際のところ、借金に私はノータッチだったしそこそこの収入もあったからわかるけど、お金があっても喧嘩は絶対あるよ?問題は精神面じゃない?

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/05 00:44:07

    ギャンブル依存症。給料日に給料全て持って逃げられた。警察に捜索願出したり戻って来てから話し合いして別居して離婚。上の子出産した時の一時金も使われてたし知らないところで自己破産してた。離婚してからの方がお金に困らないし旅行や貯金も出来てる。

    • 0
    • 17/02/05 00:03:28

    赤字まみれの自営業してて、私も無休無給で手伝ってて。
    生活費もろくにもらえず、子どもの手当やお年玉まで自営業の借金返済に充てられるようになり…

    最後はDV。
    私だけじゃなく、息子たちにもしたから離婚した。

    元々貧乏だったから、今の土日は基本休めて、子どもたちとの時間もとれて、当たり前だけど給料ももらえるから、今のところそんなに不自由は感じない。

    うちもお金さえあれば…だったけど、義親の土地担保に借金してたから、自己破産とかも出来ず、働いても働いても借金増えて抜け出せて清々してるよ。

    • 0
    • 17/02/03 10:33:04

    私のタンス貯金を勝手に拝借されたとき。お金なくて家賃払えないのに、ハズレ馬券数万以上分がごみ袋に隠すように捨ててあったとき、仕事を黙って辞めていたとき、保険料しかも国保払ってなくて、短期保険証になったとき、ああ、他にもあげればきりがないけど、離婚しか考えられなかった。
    今はお金の心配はあるけど、上記のような悩みじゃないから全然いいわ。

    • 0
    • 1
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/03 07:49:31

    借金癖。貯金を使われ生活費いれなくなった。婚姻時も働いてたし離婚して色々余裕できたからよかったと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ