上の子を遅刻させて登校させる

  • 小学生
  • 駅伝
  • 17/01/31 07:33:17

中休みの後に送っていきます。
下の子がインフルエンザ5日目でおやすみ中。解熱して3日目。でも連れていかないといけない。
そういう時は、上の子も休ませるべきですか?
遅れて登校する理由は、風邪でずっと休んでいて解熱2日経ったので、体育の後から行くためです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/31 16:06:06

    主は国語苦手だったのかな?

    • 0
    • 17/01/31 14:04:57

    どうなった?

    • 0
    • 17/01/31 10:09:29

    たぶんね、主は自分の話だから
    主語がなかったり説明不足だったりすることにも気づいてないのかな?主の伝わらない文章や返事から、みんなイライラしてるのよ。これはわかるかな?

    • 0
    • 17/01/31 10:05:31

    こんな親を持つと、子供さんも大変だね。
    自分で分からないなら、ご主人に相談したらよかったんじゃない?

    • 0
    • 102
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 10:00:21

    >>93
    私は主にびっくりです!

    • 0
    • 17/01/31 09:54:11

    そもそも何故遅刻にしたの?ただ体育を休ませる為?
    見学という事は何故考えなかったのかしら……
    まぁ、過ぎてしまった事だしね。

    車に下の子を~って書いてるけど小学校に駐車場が無いのかもしれないよ。
    事前に連絡してインターホンで対応(教室まで行けない事)、教室まで行かせないといけないなら下駄箱に下の子を待たせて教室行ったら?

    • 0
    • 17/01/31 09:44:17

    >>96
    結局どうしたのよ?
    上の子は休ませたの?

    • 0
    • 99
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 09:43:56

    >>96
    車に置いて行くっていうアドバイスは?

    • 0
    • 17/01/31 09:43:52

    >>64風邪で解熱して2日たってても体育見学すらできない程なら休ませたほうがいいんじゃないの?てか、本当にただ風邪?

    • 0
    • 97
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/31 09:42:53

    それより上の子は本当に風邪だったのか疑わしい。
    検査して陰性だったの?
    検査のタイミングとかで陽性にならなかっただけで本当はインフルだったんじゃないのかしら。

    • 0
    • 17/01/31 09:41:49

    >>94
    アドバイスには、過保護にせずに行かせればよかったですと返しています。

    • 0
    • 17/01/31 09:39:00

    体育見学で良かったじゃない

    • 0
    • 94
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 09:38:00

    >>93
    アドバイスや質問もらってそれ?
    ダメだこりゃ

    • 0
    • 17/01/31 09:25:36

    あまりにも酷い書かれようでびっくりです。

    • 0
    • 92
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 09:22:47

    普段も要領悪いんだろうなぁ

    • 0
    • 91
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 09:08:32

    下の子は車で待機させればいーじゃん。赤ちゃんならまだしも。体育は見学にして朝から行かせればこんな事にならなくて済んだだろうに。どうした?笑

    • 0
    • 17/01/31 08:59:35

    あれだ、もう休ませてのんびりしようよ。
    疲れたとおもうし、皆お疲れさま!

    • 0
    • 17/01/31 08:57:52

    体育って見学できないの?

    • 0
    • 88
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 08:55:56

    それより上の子が風邪で解熱2日経つのを待つ意味が・・・

    • 0
    • 17/01/31 08:54:03

    臨機応変に対応出来ないってこうなるんだね笑

    • 0
    • 17/01/31 08:53:30

    >>83
    だよね?送らなきゃだめなんだもん。しかも子教室引き渡し。めんどくさすぎる…

    • 0
    • 85
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 08:53:23

    >>79治癒証明をもらいに行かないといけないってどこに書いてる?

    • 0
    • 84
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 08:50:38

    もう明日まで休みなよ(笑)

    • 0
    • 17/01/31 08:50:27

    >>79
    私も。
    わざわざ遅刻して行かせる方がめんどくさい。

    • 0
    • 17/01/31 08:50:14

    もう、今日は欠席させなよ(笑)
    何も考えずに行動する人って、めんどくせー。

    • 0
    • 81
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 08:49:43

    >>49
    もうやっぱりやすむ場合どうするの?2人連れて休みますって学校に言いに行くの?電話連絡基本禁止だから(笑)

    • 0
    • 80
    • 馬鹿なんだね
    • 17/01/31 08:48:33

    同じアドバイスを何度書かれても解決できないって、そんなに難しく悩む問題なのこれ?

    • 0
    • 17/01/31 08:48:19

    主が頭悪いのか、私がバカなのかどっちだろ?インフルじゃない風邪で休んでる小学生をなぜ体育見学って理由で遅刻なの?下の子の治癒証明なんて学校行ってる間に貰えば良くない?

    • 0
    • 78
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 08:48:00

    >>64体育見学させりゃよかったじゃん(笑)

    • 0
    • 77
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/31 08:47:47

    遅刻の連絡は登校班とかに連絡帳とか渡すシステム?それはキチンと渡してあるんだよね?
    無断じゃないよね?

    • 0
    • 17/01/31 08:47:37

    もう休んだらいいのに。

    • 0
    • 75
    • こたつでみかん
    • 17/01/31 08:46:27

    >>64主がそうしたんだよ?

    • 0
    • 17/01/31 08:45:54

    まず、下の子が何歳か書いていないので置いていくという案も出る。これは主がきちんと情報を書かなかったから。

    • 0
    • 17/01/31 08:45:20

    最初から全て読んだけど、主の言いたい事も何がしたいのかも全く理解できない。
    親は主なんだから、ここで聞くより自分で考えた方がいいんじゃないの?ここでは、主の子どもの体調なんて分からないんだし。

    それにしても、文章力無いなー。

    • 0
    • 72
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 08:44:37

    >>61
    いや、私もそう思うよ。

    • 0
    • 17/01/31 08:44:23

    >>64
    だから、学校に電話して相談して、校門前で引き渡しできないか相談しなよ。
    車で行って校門前で引き渡せば、下の子置いていかずに済むでしょ。

    • 0
    • 17/01/31 08:44:10

    朝から釣りなの?
    ただのあほ親なの?
    どっち

    • 0
    • 69
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 08:44:06

    >>49
    連絡帳とかで遅刻の連絡したの?
    電話禁止っていったって相談禁止なわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 17/01/31 08:43:49

    >>58これだけコメント貰って理解出来てないのが、理解力のなさ。
    そして、人に伝わらない書き込み方も足りないから。
    理解力が欠けているんですよ、貴女は。

    • 0
    • 67
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 08:43:34

    どうしていいのかわからないのに遅刻させたのがわからない(笑)

    • 0
    • 17/01/31 08:41:58

    >>59
    だったら車に乗せとけば?教室までだよね?少し待つくらいなんだから。過保護すぎ。

    • 0
    • 17/01/31 08:41:48

    主の言ってることもよくわからないけど
    主はみんなの言ってることも理解できないんだ?

    • 0
    • 17/01/31 08:41:41

    >>35
    上の子の登校に下の子も一緒に、連れていかないといけない

    • 0
    • 17/01/31 08:41:00

    ここでやり取りしてる時間があるなら、みんな色んな意見くれたんだからまず動こう笑
    行かせるか休ませるか何て学校の判断と主さんの判断だよ。

    • 0
    • 62
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/31 08:40:41

    うん、今日は休みでいいと思うよ。

    • 0
    • 17/01/31 08:40:27

    >>60
    なぜそんな言われよう?

    • 0
    • 60
    • こたつでアイス
    • 17/01/31 08:40:09

    主は親として大丈夫?

    • 0
    • 17/01/31 08:40:03

    >>52
    下の子家に置いてけるわけないじゃないですか?

    • 0
    • 17/01/31 08:39:19

    >>57
    なぜ理解力がないんですか?

    • 0
    • 17/01/31 08:38:02

    もう休ませたら?
    くだらないことで学校に迷惑をかけるだけだよ。
    それに、主の理解力がなさすぎて疲れるから、周りも迷惑かけてるぽいし。
    外に出ないで大人しくしてな。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ