皆様のお宅の三色丼

  • 料理・家事
  • お雑煮
  • 17/01/30 18:17:24

具材は何ですか?我が家は鶏そぼろ、スクランブルエッグ、緑のだったり、もやしだったり…。マンネリ化しつつあるから、参考にしたいので、沢山のコメントお願いします。同時にその他の献立も教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/02 00:40:11

    鶏そぼろ・炒り卵・インゲン
    緑は絹さやとかグリンピースの時もある。
    豚細切れ炒め・もやしナムル・キムチ
    緑を足すならほうれん草とかニラ。
    焼き鮭ほぐし・炒り卵・ほうれん草
    スナップえんどうも合う。
    三色丼は夫も子どもも大好き(о´∀`о)

    • 0
    • 17/02/01 07:39:02

    2、3日前、子供だけ三色丼だった。

    合挽き肉
    炒り卵
    ほうれん草のお浸し
    (枝豆、キヌサヤ、インゲン)

    合挽き半額だったから、そぼろを作った日に、ほうれん草のお浸しも作ってたから、載せただけ。

    • 0
    • 22
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/31 10:27:45

    鶏か豚のそぼろ、たまご、枝豆の剥いたやつ。
    緑がないときに冷凍の枝豆乗せたら子ども達が喜んで。それ以来ずっと緑は枝豆。栄養バランスはあまりよくないかも、たけど。
    子どもってなんであんなに枝豆好きなんだろう。

    • 0
    • 17/01/30 23:17:33

    そぼろ タマゴ 鮭フレーク
    そぼろ インゲン タマゴ
    タマゴ 鮭フレーク インゲンw

    • 0
    • 20
    • 人生ゲーム
    • 17/01/30 23:16:49

    そぼろはその時のよって鶏か豚。あと炒り卵。
    もう一種類は緑の野菜、その時々で。一番好きなのはスナップエンドウ刻んだやつ。あとはキュウリのスライスとか。

    • 0
    • 17/01/30 23:15:55

    挽肉、卵、インゲン

    • 0
    • 17/01/30 23:12:50

    鶏そぼろ
    炒りたまご
    でんぶ

    お手軽だから
    ほんとは野菜がいいかもね
    キムチや納豆
    乗せるだけだから

    手抜きすぎるね(笑)

    • 0
    • 17/01/30 21:05:58

    鶏、合挽き、豚のどれかのそぼろ
    煎り卵
    ほうれん草茹でたのか、ピーマン醤油炒め
    キノコ炒め
    しらす
    海苔(笑)

    • 0
    • 17/01/30 19:50:32

    明太子をほぐしたやつに、ごま油と人参をすりおろしたのを混ぜて、レンジでチンしてしっとりふりかけ状にしたの。
    と、炒り卵と緑の野菜の何か。
    明太人参美味しいよ

    • 0
    • 15
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 19:48:06

    マヨ
    ソース
    ケチャップ

    • 0
    • 17/01/30 19:47:59

    まぐろ、ネギトロ、しらす
    まぐろ、サーモン、いくら

    • 0
    • 13
    • かまぼこ高い
    • 17/01/30 19:44:27

    鶏そぼろ
    卵そぼろ
    絹さや

    • 0
    • 17/01/30 19:28:50

    実家は鶏そぼろや牛そぼろに卵、いんげんの胡麻和えを細かく刻んだものを載せてた。
    私は鶏そぼろか合挽きミンチでそぼろにして、卵と小松菜

    • 0
    • 17/01/30 18:57:11

    そぼろ。鶏だったり豚だったり
    たまご。
    ほうれん草か小松菜

    • 0
    • 17/01/30 18:44:16

    たくあん
    ウィーナー
    とりそぼろ

    • 0
    • 17/01/30 18:43:26

    鶏そぼろ 卵そぼろ きゅうりせん切り で、三色丼。
    たまに真ん中に紅生姜乗せて四色丼。

    きゅうりのせん切りは、大学時代の学食の三色丼がそれで、美味しかったから真似し続けてる。

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/30 18:41:58

    そぼろ(玉ねぎニンジンを微塵切りしたのも入る)
    いりたまご
    ほうれん草、小松菜、白菜などをしょうゆ、だしの素で軽く味付けたの または
    ブロッコリーやもやしをナムル風にしたもの
    がのる。
    キムチがあるときは好みでそれも上にトッピング

    • 0
    • 7
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 18:36:58

    合挽きそぼろ
    炒り卵
    ほうれん草

    • 0
    • 17/01/30 18:32:31

    鶏そぼろ、豚そぼろ
    炒り卵
    ほうれん草、小松菜

    同じような材料でビビンバ風にする
    人参ナムル
    ほうれん草ナムル
    豚そぼろを焼肉のタレで炒める

    • 0
    • 5
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 18:28:49

    鶏そぼろ、炒り卵、鮭フレーク
    鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草のごま和え

    だいたいこれに、煮物と漬物、味噌汁かな。
    三色丼と味噌汁のみの日もある。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • すごろく
    • 17/01/30 18:28:06

    しらす
    鶏挽き肉
    炒りたまご


    鶏挽き肉
    炒りたまご

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • タクタク
    • 17/01/30 18:26:31

    鶏そぼろ、炒り玉子、絹さや。

    揚げ出し豆腐、ほうれん草のお味噌汁。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ