日米、尖閣に安保条約適用確認

  • ニュース全般
  • すごろく
  • 17/01/29 23:40:12

2月に来日するマティス米国防長官が、稲田朋美防衛相との初会談で沖縄県・
尖閣諸島について、米国による防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の
適用対象だとする米政府の立場を確認することが分かった。
「(中略)」

http://jp.reuters.com/article/idJP2017012901001488?il=0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 16:59:35

    >>26
    一箇所訂正。
    何もできないのだから→数には太刀打ちできず何もできないに等しいのだから

    という意味です。

    • 0
    • 17/03/26 16:53:30

    中国は漁船に軍を引退した一定期間、軍で訓練された海上民兵を漁船に乗せ民間の漁船と装い日本の領海や領海付近に毎日のようにきて挑発を繰り返している。漁船といってもただの漁船ではない。

    日本では警察の海上保安庁が、それに対応している状態だ。
    攻撃はできない極端に権限が制限されている海上保安庁がでていき漁船を追い払おうとすると、漁船に不当な行いをしたとし中国の公船がでてくる。最近の公船はいつでも軍艦になりえる(要するに公船とは名ばかりの軍艦である)
    公船とは日本でいえば海上保安庁の意味合い。
    中国、公船の造りは軍艦なので海上保安庁では対応できない為、自衛隊がでていく。すると待ってましたとばかりに人民解放軍がでてくる。
    海上自衛隊は対応しろと言われても一発で相手を仕留める様にできているため、やれば戦争になり、中国の漁船民兵700隻公船(軍艦になりえる)に加え人民解放軍に対応しきれる訳もなく(弾の数など)、また憲法での制限もあり、要するに何もできないのだから死にに行けと言われているようなもの。追い払う技術に関しては、ずっと対応してきた海上保安庁の方が海上自衛隊よりずっと上です。

    早急に海上保安庁の武装化を最大にし国境警備隊を作り人数の大幅な増員が必要です。

    尖閣や南西諸島をがっちりと守るべき。

    • 0
    • 17/02/07 15:00:18

    竹島はダメか
    トランプは韓国とは仲良くしようとしてるのかな

    • 0
    • 17/02/07 06:21:46

    >>22
    ギャンしてギャンしてギャンギャンギャン

    • 0
    • 17/02/06 10:37:08

    >>18
    トランプが大統領じゃなくなったら国防長官もすげ変わるよ

    • 0
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/06 10:35:28

    マティス国防長官日韓訪問に中国衝撃!――「狂犬」の威力
    http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6894.php

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/02/05 22:33:19

    この調子で竹島もお願いします。
    これで竹島は韓国領とかアメリカさん言うわけないよね?

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/05 22:30:30

    自衛隊に対して期待してるから自衛隊厳しくなるね

    • 0
    • 17/02/05 21:19:14

    >>15
    戦死した部下の家も必ず訪れてたみたいよ

    • 0
    • 17/02/05 18:47:58

    トランプよりもマティスさんに大統領になって欲しかったわ。

    誰かトランプを大統領の座から引きずり下ろしてくれないかな。

    • 0
    • 17/02/04 12:27:33

    >>15
    歴史も勉強してる知性派みたいだから、竹島や尖閣の問題も理解してるんじゃないかな。味方になり得る人だと思う。

    • 1
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 12:21:49

    防衛省の記者会見見た~痺れる

    • 0
    • 15
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/04 01:08:29

    >>13
    部下に休暇変わってあげる優しい一面もあるよ
    尖閣諸島、竹島の事片付けて欲しい

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 00:53:53

    なるほど。だから今日トランプ娘と孫が中国大使館に行ったのか…
    話題すりかえ作戦だな。

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/03 23:53:39

    >>10 いつ死んでもおかしくない立場だから、家族は作らないそう。
    迷惑を掛けたくないから結婚しないんだって。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/03 23:50:44

    竹島も北方領土もなんとかして

    • 0
    • 17/02/03 23:48:09

    >>3独身だってゲイかな

    • 0
    • 17/02/03 23:48:09

    >>3独身だってゲイかな

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/03 23:44:53

    さっき見た

    • 0
    • 17/02/03 14:06:34

    テレビでやらないよね?

    • 0
    • 17/02/03 12:56:49

    これ本当なの?
    本当なら、中国が尖閣付近ウロウロしてきたらアメリカさんが制裁加えるかもしれないぞ!って言ってるのと同じだよね?違う?

    • 0
    • 17/02/03 12:35:38

    トランプさんやるじゃん

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/02/03 12:34:19

    ついでに竹島と北方領土もお願いします。

    • 0
    • 4
    • おみくじ
    • 17/02/03 12:33:49

    >>3というかアメリカだよね。

    • 0
    • 17/02/03 12:32:15

    狂犬マティスが味方についたってこと?

    • 0
    • 17/02/03 12:29:33

    中国に色々言われそうだね

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ