三人目について相談させてください。

  • 妊娠・出産
  • 福袋
  • 17/01/29 21:49:23

今小学2年の長男3歳の長女がいます。
三人目が欲しいです。しかし、迷いがあります。
恥ずかしながら痔が(いぼ痔)酷いのと、股が痒くて掻いてしまいちょっと黒ずんでる恥ずかしさがあります。産後の痔の恐怖、股の黒ずみが問題で.......みなさんはこの状況だったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/15 22:50:59

    >>25
    ひぇー!カリフラワー!
    痛そう…

    • 0
    • 17/02/15 22:34:52

    おー。わかるわかる。
    1人めひどい痔で産後一年経ってもどんどんひどくなって(母乳だったから)2人めの妊娠は痔がこわかった。とにかく痔にならないようにしてお通じをだしてました。でも緊急帝王切開で腸は動きがにぶいしいきめないしで、、、人生最大にひどい痔。カリフラワー状態でしたね。
    おまたまで腫れ上がって切られたばかりのお腹かかえて肛門科にかかった。3人めほしいけどまた帝王切開なるし産後の痔が恐怖です

    • 0
    • 17/02/02 09:52:04

    私も悩んだ末に3人目出産したけど、陣痛への恐怖で痔の悩みなんかふっとんでた。むしろ産んでしまって早く治療してしまいたいと思ってたよ

    • 0
    • 17/02/02 09:39:22

    私もイボ痔で3人いる。
    3人目妊娠中にトイレで頑張ったせいで、脱肛?みたくなって焦った。
    妊娠中は塗りクスリが手離せなかったけど、出産時に悪化することはなかった。

    • 0
    • 17/02/02 09:35:34

    >>21
    いや、ある意味感動するかも!

    • 0
    • 17/01/31 01:20:53

    >>20

    どんな罰ゲームだよ。

    • 0
    • 17/01/31 01:19:44

    主さんぜひ頑張って!わたしなんて黒ずんでる、モリマン、毛の範囲広い、ももの付け根まである、けつ毛ある、痔もある
    最強でしょ?こんなのでも今6人目妊娠中たぜ?


    痔は出産中おさえてもらえるから!ちゃんとそれ話して!だいぶ違うから。

    痔なんて妊娠あるある、恥ずかしいことではない

    • 0
    • 17/01/30 21:44:16

    私もしばしば飛び出てくる内痔核所持者です。
    2個口、所持しています。

    • 0
    • 17/01/30 00:10:16

    私も痔主。やっぱ産後の痔が心配でネットでいろいろ調べたよ。

    恥をしのんでお願いすれば、陣痛中に看護婦さんが肛門押しててくれるよ。
    痔も悪化せずに3人産めました。

    • 0
    • 17/01/29 23:54:20

    上の子が2年生なら急いだ方が良いよ
    性教育が始まると、親の妊娠で友達にからかわれる事を気にする子もいるから

    • 0
    • 17/01/29 23:49:37

    黒ずみは保湿したら多少ましにならないかな。

    • 0
    • 17/01/29 23:48:03

    頑張れ。お股見せることなんて妊婦検診出産以外でも婦人科検診でこの先おばさんになっても見せる機会はいくらでもあるから気にしてもムダだよ。

    • 0
    • 17/01/29 23:40:19

    みなさん優しいお言葉を沢山ありがとうございます。今月より三人目をと考えてたのですが、痔と股の事が急に気になりだして、躊躇してました。
    でも三人目欲しいという気持ちはとてもあります。なので三人目頑張ります!

    • 0
    • 17/01/29 22:22:00

    私も、いぼ痔で3人目生みましたよ。
    医者もたくさんの患者みてるから、少々大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/29 22:11:42

    うち3人いるけど大丈夫だよ。いぼは取れるしね。なんか微笑ましい悩みでほっこりする

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/29 22:04:30

    大丈夫だよ。早めに考えた方がいいよ

    • 0
    • 10
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/29 22:03:16

    >>3
    医療者です。
    不潔にしてる人はさすがに気になるけど、清潔なら気にならないですよ。
    全く黒ずみない人のほうが、少ないと思うよ。

    • 0
    • 9
    • バニラヨーグルト
    • 17/01/29 22:02:00

    私も黒ずんでるしお尻の穴も汚いです。
    検診も先生は色んな人のを見てるし気になさらないと思いますよ。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/29 21:59:48

    >>3
    先生や看護師さんはプロだし、色々な状態みてるからうわぁ~ってなったりしないから安心してね
    後、痔は状態にもよるけど、清潔にして温めてたらいいよ、低温火傷に気をつけてカイロあてたりするのいいよ

    • 0
    • 17/01/29 21:59:44

    >>3
    医者は見慣れてるだろうから何も思わないと思うけどなー。気になるのはわかるよ、でもそこらへんは割り切らないと!

    • 0
    • 17/01/29 21:59:31

    どんだけ掻いたのw

    • 0
    • 5
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/29 21:59:22

    気にしたことなかった(笑)平気で黒ずんだまま子供4人いるわ。

    • 0
    • 4
    • おせち飽きた
    • 17/01/29 21:57:40

    あなたより黒ずんでる人、きっといっぱいいるから!気にすんな★

    • 0
    • 17/01/29 21:55:40

    >>1出産中だけじゃなく、検診などです。
    気にしない.......本当に先生や看護師さんは気にならないですかね?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/01/29 21:50:32

    股の黒ずみで悩むくらいならやめたら
    出産中誰も気にしないと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ