妊娠中にベビー服をプレゼント

  • なんでも
  • 花札
  • 17/01/24 14:22:19

義母の事なんだが、性別が分かったのがつい最近(何度も性別をしつこく聞くので断定では無くあくまで推定ですが…と説明した)

さっそくベビー服やらおくるみやら靴や帽子など送って来た。
ユニセックスな色やデザインでは無く、性別の分かる色とデザイン。

まだ無事に産まれるかも分からない段階でベビー用品やら服やら送るのって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/24 14:22:47

    あるある

    • 0
    • 17/01/24 14:24:45

    それだけ楽しみなんでしょ
    嫌な嫁だな

    • 0
    • 17/01/24 14:25:13

    >>1
    あるあるなんだ。

    • 0
    • 17/01/24 14:26:07

    本当はやめた方がいいよね…

    • 0
    • 17/01/24 14:26:42

    友達とかだと少し疑問に思うけど…
    母や義母はただ嬉しいだけだと思うよ。
    生まれたあとは、いろいろ買ってもらえると助かるからうまく付き合っていくといいよ。

    • 0
    • 6
    • 人生ゲーム
    • 17/01/24 14:26:54

    それだけ楽しみにしてるってことだよ。
    ありがたいじゃないか。
    ピリピリするのは、ホルモンバランスのせいだよ。産む前からそれじゃあ、産んだ後はもっとモヤモヤするかもしれないから、旦那さんには言っておきな。
    ホルモンバランスのせいで、情緒不安定になるから、ひどい言い方したらごめんねって。

    • 0
    • 17/01/24 14:28:01

    >>4
    私も自分が人にプレゼントするときは出産後にあげてたから正直ビックリした。

    • 0
    • 17/01/24 14:28:03

    身内ならいいじゃない(´・ω・`)

    知人にはダメよね。

    • 0
    • 17/01/24 14:28:05

    私も義母から生まれる前に
    洋服やオモチャとか必要のベビー用品
    たくさん買ってもらったけど
    普通に嬉しかったよ。

    こんな嫁だな~

    • 0
    • 17/01/24 14:29:11

    親兄弟ならいいじゃん

    • 0
    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/24 14:29:33

    いいじゃん!ラッキーラッキー!
    わたしなんて買って欲しいメーカーまで指定しちゃうよっ
    自分で買うと系統が偏るから貰い物もたまにはいいよ。子どもに似合うものって色々着せてみないと分からないし。
    漏らしたり、吐いたり どんどん色あせるんだから どんどん貰っておきなよー!
    出産頑張ってねっ

    • 0
    • 12
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 14:30:05

    こんな嫁嫌だな~
    喜んで貰えてることにすらケチつけるんだね

    • 0
    • 17/01/24 14:30:40

    >>6
    産む前から干渉が凄くて、遠いのに一ヶ月に一回の自宅訪問、日々ラインや電話、産まれてからも毎月来るからね!とか凄くて正直病んでる。

    • 0
    • 17/01/24 14:31:40

    友達ならナシだろうけど、義母ならいいじゃん。嬉しく思われてるんだよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:31:52

    >>11
    指定できたら良いかもね…
    私は絶対着せないような物ばかり…

    • 0
    • 17/01/24 14:33:24

    >>12
    うん。申し訳無いけど、孫フィーバーみたいなハイテンションについていけないわ。

    • 0
    • 17/01/24 14:33:57

    妊娠前はどんな感じだったの?関係は。

    • 0
    • 17/01/24 14:34:15

    >>14
    そういう優しい気持ちになりたいわ。。

    • 0
    • 17/01/24 14:34:38

    義母嬉しいんだろうね…

    • 0
    • 17/01/24 14:36:29

    私は主さんの気持ち分かるよ。生まれる前でそれだと生まれてからも大変だと思う。
    私はそれで病んだし、旦那とも仲が悪くなったよ。上の子への愛情も下の子程可愛いと思えない。

    • 0
    • 21
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/24 14:36:46

    >>15売れば良いじゃん。

    • 0
    • 17/01/24 14:37:04

    >>17
    旦那も割とアッサリしてるから、こっちからは連絡せず一方的に向こうからって感じだった。

    • 0
    • 17/01/24 14:38:51

    義母、、、重、、、。

    ちゃんと距離感たもたないと、ガガガってくるよそういう人はガガガって。

    断り上手になってね。がんばれ!

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 14:40:03

    妊娠して喜んだらウザかられ、喜ばれなかったら文句言われ、めんどくさー。
    そら主の子でもあるけどさ、旦那の子(息子)でもあるんだから。人から喜ばれる赤ちゃんなのに主がそんな気持ちでなんか可哀想。

    • 0
    • 17/01/24 14:41:33

    >>20
    旦那が義母にもう少しペースを落とすように、自分の気持ちや考えを押し付けないように言ってくれたんだけど直ぐ忘れて電話やメール攻撃して来る。最近は折り返しは旦那にしてもらってる。
    それでも憂鬱だよ…

    • 0
    • 17/01/24 14:42:29

    >>24
    過剰な喜ばれ方をすると苦痛なものだよ。何事も節度を持たないと「愛情の押し売り」は悪気がないだけ断りにくいし厄介なものなんだよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:43:10

    わかる!妊娠前まで義母の事嫌いじゃなかったのに、妊娠して嫌いになった。
    予定日近くになると毎日のようにまだ?まだ?と連絡攻撃
    初産で1番悩んでいるのは私なのに、放っておいて欲しかった。
    出産後病院に連絡も無く突然来る。
    里帰り中まだ退院して1週間も経ってないのに実家に来ようとする。
    こんな姑にはなりたくないと、勉強になる

    • 0
    • 17/01/24 14:43:14

    >>24
    私は当てはまらないわ。ママスタで孫差別とか聞くけど干渉されるくらいならほっとかれてる方が嬉しいから。喜ばれなくても何とも思わないよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:43:59

    >>24
    何のお祝いもしなかったら、それはそれで言われそうだよね(笑)
    私はまだ主さんの立場だけど、こんな嫁やだ…

    • 0
    • 30
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 14:45:16

    >>28
    だからさ、あなただけの子供じゃないじゃん…

    • 0
    • 17/01/24 14:48:23

    >>27
    同じような境遇。
    ホントに干渉が酷い。性別の時も何度も何度も連絡して来て。私の両親は健康であれば性別なんて関係ないよ。ってスタンスだから余計しんどくて。産む病院のホームページ教えて!手伝えることはなんでも言ってね!分からないことあったら何でも聞いてね!と…なんかあったら旦那か自分の親に相談するよと思う。
    出産時に速攻来そうだから病院の話はスルーしてる。

    • 0
    • 17/01/24 14:49:03

    >>25
    旦那さんが気持ちを汲んで理解してくれて良かったね。うちは相談しても「喜んでくれてるのに嫌なやつだ!」とかキレられたよ。
    喜んでくれるのはありがたいけど、私の場合は義兄までが酷いフィーバーで、夜中までお腹から手を離さずに寝かせてもらえなかったり、毎日産院に昼も夜も赤ちゃん触りに来たりで義母だけじゃなく全てがストレスだったので…。

    • 0
    • 17/01/24 14:49:17

    主さんは赤ちゃんの為に買ってあげたいものとか、着させたい服ないの?
    それをさりげなく義母に伝えてみたら?
    ほんとお金かかるから、買ってもらえたらラッキーだよ。いちいちイライラしてたら損だよ。義母にはズル賢くなるといいよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:49:39

    ちょっと迷惑な義母だけど、身内ならありかな。
    はいはいくらいで貰えるなら貰っとけばいいよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:50:27

    >>29
    干渉されるの嫌いだからほっといてくれる事が一番ありがたい。お祝いなども一切不要。

    • 0
    • 17/01/24 14:51:02

    なんか可愛いくない嫁だよね~
    ある意味すごい利用しやすい義母なのに、何かあってもすぐ助けてくれそうな?買ってもらいたいもの買ってもらったりして、上手く付き合えばいいのに。
    健康な~とかめんどくさいこと言ってないで、性別なんて教えてあげたらいいのに。

    • 0
    • 17/01/24 14:53:13

    >>35
    じゃ今後いっさいの援助も受けないから、、とはっきり言えばいいじゃない。
    干渉されたくない人が結婚しちゃダメだよ(笑)

    • 0
    • 17/01/24 14:53:27

    >>32
    ここの人たちもそんな反応が多いもんね。
    やられてる方はたまったもんじゃないのに。
    義兄までそんなんだったら相当なストレスだっただろうね…
    旦那にはホント感謝してるよ…

    • 0
    • 17/01/24 14:54:10

    >>31
    まだ主さんは買った物だからいいよ!
    私なんて、旦那が子供の頃に使っていた汚いおもちゃやクーハン実家に持って来たよ!義実家から出産祝いも貰ってない
    し、親戚から預かった出産祝い失くしたと言ってきたり。
    今は、雪がひどくて行けなくてごめんね!って連絡が来る。
    誰も来て欲しいなんて頼んでいないのに。

    • 0
    • 40
    • こたつでアイス
    • 17/01/24 14:54:21

    羨ましい!そんな、協力的な人いたらこの先、助かるよ。

    • 0
    • 17/01/24 14:55:10

    >>23
    最近はやっとスルーしたりして距離を置くようにしてるつもり。
    孫ができた途端御花畑みたいな人は正直苦手。
    嫌われたい位に思ってる。

    • 0
    • 42
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 14:56:20

    子供からしたら、おばぁちゃんなのにね。

    • 0
    • 17/01/24 14:57:45

    >>39
    それは更に迷惑だね笑
    お古貰うと処理にも困るよね。

    • 0
    • 17/01/24 14:58:13

    なんつーか、スルーでいいんだよ、
    貰ってニコニコありがとうございます。で終了。

    義母に会うときに数回着せればいいだけ。

    • 0
    • 45
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/24 14:58:44

    そういうのは誘導するんだよ。さりげなく会話の中でこういうの可愛いですよねーとか今はこんな感じのが流行りみたいですよなんてカタログ見ながら話せば買ってくれるよ。

    うちはその方法でベビーベッド、ベビーカー、布団全部買ってくれたよ(笑)。勿論お礼もするし夫いなくても会いにも連れていくけど。

    黙っていられない、待てない義母なら先手を打つんだよ。向こうに合わせるふりして主導権はこちらだよ。

    • 0
    • 17/01/24 15:00:43

    >>41
    私からしたら主さんこそお花畑だよ…
    義母がうるさい、干渉されたくないって。
    その主さんの発言が私にはうざく感じる。

    • 0
    • 17/01/24 15:02:23

    >>45
    今日の荷物も全く連絡なしに送って来たのね。
    欲しいものある?とか必要なものある?とかは日々の連絡には無くていつも一方的なんだよね。
    私もあまり喋る人間じゃないから自分から何かを発信するのが苦手で。義母にして欲しいことも特に無いから本当に構ってもらいたく無くて。。

    • 0
    • 48
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/24 15:03:16

    >>47
    主が歩み寄らないから一方的に感じるだけなんじゃねーの?

    • 0
    • 17/01/24 15:03:52

    んまぁさ、色んな人いて色んな義母に悩まされてる人がいるんだよ。

    きっと主の義母なんて迷惑行為でもなく有難いくらいじゃん、て思う人がいて当然だよね。

    • 0
    • 17/01/24 15:05:09

    >>44
    お礼もきちんと伝え、着てる写真を送ればいいなとも思ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ