子供と過ごす時間なし。

  • 乳児・幼児
  • お雑煮
  • 17/01/23 21:32:18

子供が四月から幼稚園入園します。
私の仕事が、15時からです。
幼稚園に行くようになると
14時に幼稚園お迎え行って、実家に子供預けて、すぐ私が仕事に行く事になります。そうすると1日を通して子供と過ごすのは朝の幼稚園行くまでと、お迎えだけになります。
ちなみに、帰宅は21時~22時頃になるので子供は寝てます。
今までは15時頃までは一緒に過ごせてたので特に考えてなかったんですが、幼稚園行くようになったら…と考えるようになりました。
このような生活してる方いますか?
もしくはどう思いますか?
やはり幼稚園行ってる間の仕事をするべきですかね。悩みます。
ちなみに講師をしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/24 09:42:15

    これからもずっとその仕事続けるつもりなら、子供にも理解してもらわないといけないし仕方ないよね。
    もし、いずれ転職を考えてるなら、先伸ばしにしないで早いうちにしたほうがいいと思う。
    その日楽しかったこととか、お母さんに聞いてほしいことがあっても、寝たら忘れちゃうかもしれないし。。

    • 0
    • 17/01/23 21:39:07

    変えられるのなら違う仕事にした方がいいとは思うけど、できないのなら仕方ないのかな。

    • 0
    • 1
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/23 21:36:14

    子供さん寂しいだろうね。
    でも、仕事しなくてはいけないなら仕方ないのでは??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ