私は人格障害なのでしょうか?

  • 病気・健康
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/23 13:19:25

8年くらい前から鬱のような症状に悩まされ、初めて行った病院で「甘え」だと言われその後違う病院に移り2~3年通院していましたが病名は言われず、病院へ行かなくなりまた去年から体調が悪くなったので年末違う病院へかかると「頑張れるなら頑張ってー」と言われるだけでした。

病名がほしいわけではないのですが、人格障害だと病名は伏せられると聞いたので気になっていますし、私はただ甘えてるだけ、頑張っていないだけなんだと再認識させられるのが辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • お正月飾り
    • 17/01/30 00:10:28

    鬱かな?って思っているうちは、まだ軽い鬱かもしれないし、早めに心療内科等に行ってみたら良いと思います。
    今は、老若男女かよってるし、恥ずかしいことをではないと思います。
    早く原因が分かると良いですね。

    • 0
    • 10
    • 大掃除まだ
    • 17/01/30 00:01:22

    私の友達、心療内科に通院してるけど、自分に合った先生に出会うまで何度も病院変わったって言ってた。きちんと向き合ってくれる先生に出会えるといいですね。

    • 0
    • 9
    • 帰省断念
    • 17/01/24 20:32:51

    辛くて病院行ったのに、甘えてるなんて言われたんですか?
    信じられないわ
    酷い病院ですね
    いい先生に出会って、気持ちが楽になるといいですね

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 19:17:36

    精神科系の医者は相性が一番大事だから、合う先生を見つける。
    一回の診察では判断しかねる事もあるんじゃない?

    • 0
    • 17/01/23 14:17:16

    心だけじゃなくて、体の方の検査もしていただいた方が良いんじゃないかな?
    私は若年性更年期障害かなと思って婦人科で子宮の異常や甲状腺ホルモンに
    異常がある場合も鬱っぽくなるんですよって言われて検査を受けました。
    文章からは人格障害があるなんて思えませんが…。
    人間関係のトラブルが多いって訳じゃないですよね?

    • 0
    • 5
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 13:38:29

    >>3精神科、心療内科に行きました。

    • 0
    • 4
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 13:37:18

    >>2コメントありがとうございます。
    頑張ってー等の発言には私もびっくりしましたし、それによって体調が悪化してしまいました。

    症状は体が鉛のように重く布団から出られないや思考がまとまらない等、日常生活にも影響するものでした。

    • 0
    • 17/01/23 13:29:40

    専門の病院に行ったの?とりあえずで内科とかじゃなく。

    • 0
    • 17/01/23 13:28:19

    トピ主さんの文章から人格まではわからないのでなんとも言えませんが…。
    鬱のような症状が出ている人に頑張ってーはないよなぁと思いました。
    どっちかというと、鬱のような症状って、自律神経失調症とかじゃないですか?

    • 0
    • 1
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/23 13:24:14

    キーワードのイタズラやめてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ