子供がどこ受験するとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/24 17:53:38

    >>11
    同じです。

    >>10
    そうそう。子ども同士がしゃべってますよね。
    確かに、やたら詳しい親がいます。

    • 0
    • 17/01/24 13:29:14

    聞かれたら言うけど自分からは言わない。

    • 0
    • 17/01/24 09:42:30

    親は話さないけど、子供たちは志望校の話をするから子供から聞いて知ってる子は知ってる。
    最後まで隠し通せるのは稀かもしれない。
    自分の時もそんな感じだったような。
    で、そういう情報を集めまくる親がいるんだよねー。
    そして、自分より下をみて安心して、上をみては僻んで悪口言いまくってる。

    • 0
    • 9
    • コマまわし
    • 17/01/24 08:59:06

    言わない 落ちたときイヤだから。でも、子供が喋っちゃいそう。

    • 0
    • 17/01/24 08:39:30

    いわない。
    落ちた時に嫌だから

    • 0
    • 17/01/22 21:52:39

    >>6それは言えないな。

    • 0
    • 6
    • なめこ汁
    • 17/01/22 21:48:04

    私は言わない。偏差値40代なので言えないなよ。

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/22 20:10:14

    私はあまり気にしない。
    聞いてもそうなんだーって思う程度。
    田舎だからだいたい皆わかってるし。

    • 0
    • 4
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 20:04:56

    >>3 受験に失敗した時、ランク下げた高校失敗したと思われ悔しくない?
    嘘つくなら内緒ねって方が良いと思うのに、なんで言うの?

    • 0
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 16:39:29

    言うよー。ランク下の高校を嘘つく。私立はみんな受けるような偏差値の幅が大きい滑り止めの高校。

    • 0
    • 17/01/22 16:14:20

    むしろ、言う必要ある?

    • 0
    • 1
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/22 16:09:35

    うん。言わない人多いよ。私も言わないなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ