専業主婦批判するママ友

  • 乳児・幼児
  • お雑煮
  • 17/01/21 14:00:20

わたしは専業主婦
ママ友はパート
ママ友は第二子出産してから毎日イライラするって私に伝えてくる。出産してまだ3週間。

上の子は平日昼間は保育園に預けているから平和らしい。土日は上の子がうるさいからイライラするって。

そんなママ友が「専業主婦はいいよね~いつも子どもと1:1で」

って言ってきたんだけど、平日昼間は上の子いないなら、専業主婦みたいなものだよね?
わたしとかわらないよね?

なんでいちいち、専業主婦は~とか言ってくるんだろう 不思議

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 14:48:37

    私も言われたことあるよ
    二人目出産で育休とってたママ友に
    育休中仕事なくて育児だけだから
    本当楽すぎたって

    でもさ専業主婦って二人目も一人目も
    一緒にみなきゃいけないじゃん
    上の子保育園にいって赤ちゃんだけ
    見てればいいんだからそりゃ楽でしょ

    なんか見下すんだよね

    • 0
    • 9
    • おせち飽きた
    • 17/01/21 14:41:12

    もう預け先探しているんじゃない?
    辛そうね。

    • 0
    • 17/01/21 14:12:24

    寝れないとか、ちょっとイライラや疲れがたまる頃だったっけ? 人によってはまだ里帰りしてる時期だよね。大変は大変に違いないとは思うよ。
    矛先向けられたらたまったものじゃないけど、ちょっと愚痴を言いたい感じだったとかではない?

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:11:37

    なんのために働いてるの?八つ当たりで専業主婦出すの、やめてくれる?
    それに働きたくなかったら、旦那の収入にあった家庭作ればよかったんじゃないの?と言ってみたら?

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/21 14:09:58

    「一人っ子はいいよね~」なら話の流れが解るけど、専業主婦関係ないよね

    • 0
    • 17/01/21 14:09:26

    そういう人と付き合う必要なし。
    主さんともっと合う人と仲良くした方が良いよ。
    そのママ友のせいで、こっちがイライラするの、ばからしいしね!

    • 0
    • 17/01/21 14:08:18

    産後でホルモンバランス関係でイライラしてるとか何かあるんじゃない?
    専業がどうとかじゃなくて、なんか日々イライラしてるのかもね。でも、言われる方は気分悪いし、
    そうだね~。って答えておいて、距離をおいて付き合ったら?

    • 0
    • 17/01/21 14:07:49

    平日昼間は一対一じゃないの?
    土日を言うなら専業主婦は関係ないよね。
    二人目なんで産んだんだろう…

    • 0
    • 17/01/21 14:02:25

    何言ってるかわからない…。産後3週間で働いてるの?

    • 0
    • 1
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/21 14:01:43

    疎遠にしなよ。
    専業主婦って~とか言ってくる人と仲良くする必要なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ