〇〇ママ(私)とは価値観が違うからという理由から子供同士休みの日の約束を

  • なんでも
  • すごろく
  • 17/01/21 09:03:26

してこなくなりました。
学校では遊んでもらえるそうですが、お友達同士休みの日の約束をしている時に私もと声をかけるとママが〇〇とは遊んじゃダメだって言うからと断られるそうです。
今までその子達としか遊ぶことがなく、他に仲のいい子もいません。
子どもからママが悪いんだよと言われました。
小学5年生です。これからどうフォローしたらいいのでしょうか?いじめに発展しないかも心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 10:01:25

    >>21北関東の田舎なんです。マックは何故か近くに2件ありますが、都会とは無縁の地域です

    • 0
    • 17/01/21 09:58:35

    うちの学校金銭のトラブルがあって町内のコンビニすら子供達だけで行ったらダメって学校から言われてるよ。小学生が子供達だけで昼マックとか…都会って凄いね!

    • 0
    • 17/01/21 09:49:05

    >>18
    それは可哀想だね。
    学校で遊べるなら良しとして、残り1年しかないけど何か習い事したら?
    塾ならずっと続けられるよ。

    • 0
    • 17/01/21 09:46:58

    週末の習い事も視野に入れます。

    • 0
    • 17/01/21 09:46:02

    >>16 1クラスしかないんです…。
    中学生になったら、7クラスになるのでそれまでフォローします。

    • 0
    • 17
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 09:45:52

    大抵、子供に遊んじゃ駄目って言う母親は変な人が多いから気にしなくていいと思う

    うちは男の子で6年で近くにイオンあるけど、毎週そんな場所に行かないよ
    買い物で行って、子供達で来てるの見てると煩いし後片付けもしないで帰ったりしてる

    学校から子供達だけでショッピングセンター等へ行かないようにとか言われてない?
    変な人に会ったり、お金をとられたりするから駄目だよって伝えればいいよね

    • 0
    • 16
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 09:42:18

    >>15
    クラス替えあるでしょ?
    クラス変われば新しい友達できるよ。

    • 0
    • 17/01/21 09:37:22

    >>13あと1年ちょっとですね。それまで何事もなくすぎることを願います

    • 0
    • 17/01/21 09:36:11

    そういう子達なら、切れて良かったと思うよ。
    時間できたなら、週末に習い事でも入れれば?
    中学生になれば部活で週末遊ぶって機会減るし、週末遊ぶ相手居ないっていうのもあと1年ちょっとだよ。

    • 0
    • 13
    • 今年こそは
    • 17/01/21 09:35:04

    >>12
    中学行って、部活やったらそんなこと考える暇なくなるよ。

    • 0
    • 17/01/21 09:32:47

    >>11うちのルール、危ないこと、迷惑になること等伝えていますが、週末遊ぶ人がいないことに落ち込んでいます。

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 17/01/21 09:31:36

    いいんじゃない?
    そういうところに頻繁に出入りする子どもとの付き合いがなくなって。
    子どもには、家にもルールがある。と伝える。

    • 0
    • 17/01/21 09:30:25

    >>9 1度だけですが、離れて見ていました。

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 09:28:43

    >>7
    連れて行くのはいいと思うけど、ずっと主も一緒について回るの?

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/21 09:28:03

    >>6はじめは公園等でお昼には帰ってきたり、午後から遊んだりだったんですが、4のような誘いばかりになり頻繁に制限していたらこうなってしまいました。

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/21 09:26:04

    >>5結局ショッピングモールへは私が連れていきついてまわりました。それがお母さん方には気に入らなかったか、積もり積もっていたんだと思います。それから遊んでいません。

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/21 09:23:26

    >>4
    毎週末そんな感じの遊びなの?
    普通に公園行ったりとかはしなくなったの?
    毎回そんな遊びなら、うちもダメって言うわ。

    • 0
    • 5
    • お年玉ほしい
    • 17/01/21 09:23:16

    >>4
    えー、でも参加させたくないのって普通だけどね。
    うちもお金が関係する付き合いしたいって言ったら、制限するなぁ。

    • 0
    • 4
    • すごろく
    • 17/01/21 09:19:45

    >>3お昼をマックで食べると言ったり、スーパーのゲームコーナーへ行くと行ったり、バスで離れたショッピングモールへ行くと言うのを全て制限しました。

    • 0
    • 17/01/21 09:17:34

    今までどんな遊びしてたの?
    お金持ってショッピングモール行ってたりとか?
    息子の友達に毎週末映画やラウンドワンなど誘ってくる子いて、その子と遊ぶのは制限させたよ。
    こうなった原因に覚えはないの?

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/21 09:13:59

    >>1 4年生後半までは公園や学校等で遊んでいました。心配なので付き添っていました。
    4年生の後半から自転車の許可が降りたりして、行動範囲が広がり公園、学校を子ども達だけで付き添いなく遊ぶようになりました。

    • 0
    • 17/01/21 09:07:31

    土日って、どこで遊んでたの?
    相手のお宅なら、躾面で敬遠されてる可能性あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ