旦那が車を買う

  • なんでも
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/21 00:17:41

旦那はバイクが好きだから普段バイク乗ってて車は通勤程度。
そんな旦那の車が壊れたから今回買うことになった。
家族で出掛けるときは私のアルファードで十分だし、俺は車に執着ないから軽でいいや。維持費も安いし。オプションとかも別にいらないし、四駆で寒冷地仕様なら何でもいい。車種も色もこだわりない。
と言っていた旦那。
いざ、カタログ取り寄せたりネットで調べたりし始めたらなんだかんだ言い出した。

軽は事故ると壊れやすいんだよなー
維持費はかかるけどコンパクトな普通車と初期費用は大してかわらないなー
などと言い始め、当初はタントでいいと言っていたのにトヨタのルーミーがいいといいはじめた。
何でもいいとか言っときながら何でもよくないじゃんか!!
なんかむかつく。
皆ならむかつきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/21 01:51:49

    車にこだわるならバイク売ろう。高額な物を2つもこだわるのは家計的に難しい。って冷静に伝えてみたら?

    • 0
    • 17/01/21 01:50:53

    調べたらキリがないよね。主さんちはアルファードあるなら、軽で良いかと思うけど。

    • 0
    • 14
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/21 01:46:01

    うちの旦那もなんでもいいとか言っときながらいざ探し始めたら、フリードは嫌だとかグレードがどうとかマジウザい。
    結局旦那が決めた。
    本当ぶっ飛ばしたくなる。

    • 0
    • 17/01/21 01:19:35

    ムカつくけどもう諦めたよ
    タイヤだのホイールだのこだわりだすと止まらない

    • 0
    • 17/01/21 01:14:30

    >>9
    タイヤが高い。

    • 0
    • 17/01/21 01:13:20

    >>10
    bBとかの代わりみたいな?
    そっち系の新しいコンパクトカーらしい

    • 0
    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 00:46:39

    ルーミーって何?初めて聞いた。

    • 0
    • 17/01/21 00:44:43

    今軽の税金もたかくなったよね?コンパクトカーでもそんなに差はなくない?
    車検と保険だって十万も違わないし。

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/21 00:42:36

    アルファードあるなら軽でいいじゃん。普通車買うならバイク売ったら?と言う。

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/21 00:42:05

    通勤時間どのくらい?

    • 0
    • 17/01/21 00:39:51

    買うときに選ぶのは当たり前でしょ。
    通勤用なら燃費を気にしたら❔

    • 0
    • 17/01/21 00:23:23

    軽と普通車の維持費が違いすぎるから却下

    • 0
    • 17/01/21 00:23:22

    ルーミー乗りたい!

    • 0
    • 17/01/21 00:22:07

    そのうちエアロ付けるとか言いだすよ。

    • 0
    • 17/01/21 00:21:51

    いや…別に

    • 0
    • 17/01/21 00:20:53

    ムカつかないけど、タントとかルーミーって四駆仕様に出来るの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ