パナの洗濯機使ってる人、水量、洗濯時間や脱水何分にしてる?

  • 料理・家事
  • 初詣
  • 17/01/20 07:38:02

おまかせでスタートしても、毎回45リットル11分脱水7分になるので、自分でMAX水量にしてます。
なので大抵58リットル、洗濯は11分のまま、すすぎ一回、脱水は3分(雨で浴室乾燥で干すときは7分にしたりはしてる、7分だと匂い残らない気がする…)にしてます。
洗濯物の量にもよるけど、皆さんはどうしてますか?
洗濯時間もMAXにした方がいいかなぁ…と思うのですが、長く洗いすぎると洋服傷むかなぁ。

ちなみに、9キロ縦型、パネルの写真載せときます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/20 07:55:01

    皆さんありがとう!
    うちは夏に変えたんだけど、最初わからなくて最近の洗濯機はどれだけ入れても45リットルなんだな~、節水だな~って思ってた。
    いやいや、さすがに違うだろって水量は最大にしてる。
    脱水は、柔軟剤の匂いがイマイチで、ここの洗剤トピで脱水は3分で十分だよ~みたいの見てからは3分にしてる。
    電源入れてから、地味に水量とかピコピコ変えるのがめんどくさい…

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/01/20 07:50:17

    画像が主さんと同じ設定だw

    • 0
    • 17/01/20 07:49:19

    >>4何故?

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/20 07:48:41

    主と同じく水量はMAXにしてる
    自動にしちゃうと水量少なすぎるもん
    洗濯11分ですすぎ二回の脱水は7分

    • 0
    • 17/01/20 07:47:16

    主、パナって書かないでパナソニックって書けば?

    • 0
    • 3
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 07:45:31

    書き忘れました。

    匂いって柔軟剤ですか?
    柔軟剤は使わないので、わからないですm(__)m

    • 0
    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/20 07:43:59

    おまかせだと水量が変、少ないと思うことが多いから、ボタン押して多くすることがあります。
    すすぎは2回、脱水は7分です。

    Panasonicの脱水緩くないですか?

    • 0
    • 17/01/20 07:43:59

    うちも主みたいな感じ
    自動に任せると水量かなり少ないから自分で水量は合わせてる
    毛布とかじゃ無い限り脱水七分とゆすぎ1回は同じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ