夫婦喧嘩 赤ちゃんへの影響

  • 乳児・幼児
  • 初夢
  • 17/01/20 02:11:07

赤ちゃんの前で派手に夫婦喧嘩してしまいました。旦那の借金が原因です。

わたしは声に出して泣いてしまったし、旦那は壁を殴ったりでけっこう大きな喧嘩でした。

旦那のことは諦めたのでどうでもいいのですが、赤ちゃんへの影響だけが心配です。

普段は11時頃には寝るのに、今日は2時前ぐらいまで寝ませんでした……。

この夫婦喧嘩が原因で息子の心身に影響が出たらと思うと眠れなくなってしまいました。

ちなみに息子は生後2ヶ月半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/01 19:52:22

    この間ここで相談した者です。
    本気で離婚考えています。
    やっぱり嘘つきって治りませんね。

    • 0
    • 17/01/20 05:16:37

    主さん。落ち着きましたか?赤ちゃんが小さいから不安だらけだしご主人の借金の心配なんてしたくないですよね。お母さんが泣くと赤ちゃんも心配で泣いたり眠れなかったりするから落ち着いてと言っても無理でしょうからご主人はほっといてご実家に帰られたらいかがですか?
    遊びに来たよでいいじゃないですか主さんのご両親もかわいいお孫さんに会いたいでしょうから。ゆっくりされたらいかがですか。赤ちゃんの為と主さんの為ですよ。

    • 0
    • 17/01/20 03:30:17

    お母さんの感情が伝わるんだよね
    愛情があれば大丈夫

    • 0
    • 17/01/20 03:28:57

    >>18 >>19

    すみません。

    • 0
    • 17/01/20 03:27:17

    >>17
    ありがとうございます。
    嘘つきは治りませんよね…私もそう思います。

    もう少しゆっくり考えたいと思います

    • 0
    • 17/01/20 02:50:19

    >>7離婚はできない。働けない。実家にも相談も無理。子供がいてどうにかしなきゃいけなかったらどうにかするしかないのにママスタで優しい意見を待ってるだけ。あほかよ!

    • 0
    • 17/01/20 02:45:54

    あんたが選んだ旦那じゃん!信頼されてないから借金のことも相談とか出来なかったんじゃないの?赤ちゃんの心配するなら他でやれよ!

    • 0
    • 17/01/20 02:44:47

    たぶんね、変わらないよ。
    嘘つきは治らない。しかも逆ギレするような人でしょ?
    主さんと赤ちゃんが楽しく暮らすためには早めの決断も大切だと思うよ。
    まずは親に相談。
    隠されてる方が親としては悲しいと思うよ。

    • 0
    • 17/01/20 02:38:06

    >>15
    ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

    息子を守れるのは私だけなので、旦那みたいな大人に育たないように責任を持って育てていきたいです。明日からまたいっぱい笑いかけて話しかけてあげたいです。

    • 1
    • 17/01/20 02:34:12

    生後2ヶ月半でしょ?大丈夫大丈夫ー
    それよりあなたが不安そうにしてる方がよっぽど赤ちゃんにとっては良くないと思うよ。
    腹立つ旦那のことはさておき優しい声でいっぱい話しかけて、笑顔で抱っこしてあげてね

    • 0
    • 17/01/20 02:33:45

    >>12
    「生みの親と育ての親」。
    選択肢があると考えると、気持ちが楽になりました…。
    息子に悪影響だと思ったら離婚したいです。

    • 0
    • 17/01/20 02:31:12

    >>11
    もうなんか涙が止まらないです。

    復職できるまでは、旦那が変わってくれると信じてみます。
    辛い。

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 02:30:34

    >>10
    生みの父親と育ての父親がいてもいいですよー。
    あなた次第ですよ^ ^
    育ての父親の方がしっかりしてたというケース、結構知ってますよ。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 02:27:09

    >>7
    私の娘があなただったら、話してほしいかな。
    娘が辛い思いをしてるのを知らなかったと言うのが1番辛いです。
    仕事に復帰できるまで我慢して、旦那が変わらないなら離婚を考えてみては?

    • 0
    • 17/01/20 02:25:37

    >>6
    結婚する前に本性を見抜ければよかったんですがね……
    息子に申し訳ないです。
    不慮の事故でし んでほしいです

    • 0
    • 17/01/20 02:24:15

    >>5
    ありがとうございます。
    そうですよね、こんな小さい小さい赤ちゃん。
    影響無いわけないですよね。

    こんな私の体のことまで気にかけてくれて本当にありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/20 02:22:46

    >>3
    ありがとうございます。心が少し軽くなりました。

    • 0
    • 17/01/20 02:22:12

    >>2
    私も正直どうしたらいいのか分かりません。
    嘘をついてついてつかれまくりました。
    挙句の果てに逆ギレされて…
    信頼なんてこれっぽっちもなくなりました。

    でもまだ私も働けないし、離婚はできないです。幸せになってねと泣きながら送り出してくれた親のことを考えると、とても実家にも相談できません。

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 02:20:09

    そんなのが父親ってことだけが問題だよね

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/20 02:19:45

    影響あります。夜泣きとか食欲とかで出たりしますよ。
    まだ、2ヶ月ならあなたの身体もキツイだろうし。
    今、ストレスを抱えると頭痛もちになったり、産後鬱になったりするので、あなたの身体を1番に考えて下さいね。
    母親が元気じゃないと赤ちゃんは不安になりますよ。

    • 0
    • 17/01/20 02:19:44

    >>1
    ありがとうございます。
    なんか涙が出てきました

    • 0
    • 17/01/20 02:16:29

    大丈夫。

    なんか揺れたなーくらいよ。

    • 0
    • 17/01/20 02:15:44

    離婚するの?

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 17/01/20 02:14:23

    大丈夫だと思うよ。
    ゆっくりおやすみ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ