小3娘、放課後に友達と一度も遊んだことがないのですが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/19 23:30:02

    宿題やったりエレクトーン弾いてると17時過ぎちゃうし、近所に同級生いないから遊んだことない。なにより本人が遊びたいと言わない。弟といる方が気楽みたい。

    • 1
    • 17/01/19 23:06:57

    学区広いし特にうちは遠くて遊んだりはないけど学校ではいっぱい友達いるし仲良く遊んでるみたいだからまぁいいかって感じ

    • 0
    • 17/01/19 23:03:18

    みんな遊ぶものだと思ってた。うちは習い事がない時は二人とも毎日遊びに行くか友達が遊びに来るかしていたよ。

    • 0
    • 17/01/19 22:56:18

    普通に学校近いけど友達と遊ばないよ。

    • 1
    • 25
    • 今年こそは
    • 17/01/19 22:55:53

    別に放課後遊ばなくてもヤバくないと思うよ。
    学区が広いとか、近所に気の合う子がいないとかそれぞれ事情があるじゃん。
    うちの娘も近所に気の合う子がいないのと、仲良しの子と空いてる曜日の都合が合わなくてたまにしか遊べないみたい。
    家でのんびりしたい子もいるだろうし、みんながみんな毎日外へ遊びにいってるわけじゃないと思うよ。

    • 1
    • 17/01/19 22:46:10

    >>23
    うち1年生の足だと1時間近くかかる‥笑
    もっと近くにほかの小学校あるけど学区的にそっちなのよね
    1年生だし近くまで送り迎えしてる

    • 0
    • 23
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 22:37:34

    >>21 家はチャリでも無理だ…なんせ学校まで徒歩40分は掛かるから

    • 0
    • 17/01/19 22:37:21

    うちも学校遠いし、バスや送り迎えの子多数だから遠い子達はわりとまっすぐ帰ってる
    たまーに公園寄ってきたとかその程度
    集合住宅の子たちは毎日のように遊んでるみたい

    • 0
    • 17/01/19 22:32:54

    >>20チャリないの?

    • 0
    • 17/01/19 22:31:43

    学校が遠いとしかたないよね

    • 0
    • 17/01/19 22:01:31

    うちも校区広いし送り迎えの子もたくさんいる学校で、うちはその端だし近所に子供もいないし遊んだことない

    • 0
    • 17/01/19 21:57:40

    放課後はないなー
    半日とかの時は遊びに行くけど、学校遠いから帰ってきてから遊びに行く時間ない

    • 0
    • 17/01/19 19:28:14

    うちはもう中学生だけど小学生の時ほとんど約束とかしないでまっすぐ帰って来てたよ、別に友達いないとかではなく。
    習い事とかもあったし

    • 0
    • 16
    • どんと焼き
    • 17/01/19 19:20:48

    学校まで遠いからほとんど遊んでないよー

    • 0
    • 15
    • お年玉ほしい
    • 17/01/19 19:14:45

    >>1子供が遊びに行くのがめんどくさいってどういうこと?送迎とかしないといけないのかな?

    我が家の小2男子は習い事ない日は公園で遊んだりするけど、新しいゲームソフト買った直後とか体調万全でないときは家で一人でゲームする日もある。でも、それで良いと思ってる。

    主さんもそれが娘さんのペースだと思うからあまり遊びに行かないの?とか言わない方がいいと思うよ。学校で思い切り遊んで満足してるんじゃないかな?色々な性格の子がいるし、全然おかしくないと思うよ。

    • 0
    • 17/01/19 19:09:55

    うちの長男は5年生から遊びに行ったなぁ。
    長女も5年生くらいだった。
    次男は2年生から行ってる

    • 0
    • 17/01/19 19:05:13

    私もそうだったんだけど相当めずらしい子だと思う。
    私は友達と遊びたいなーとは思うんだけど、基本人見知りなので誘う勇気はなくて、誘われたら誘われたで気を使うのしんどいし何よりすごーーーーくめんどくさがりだったので家にいることを選んだ変な子供だった。

    • 0
    • 17/01/19 19:04:15

    うちは3年娘。
    学童に行かせてるから平日はあまり遊ばないけど、休みの日も誘いに来たら行くくらいで、自分からは出ていかないよ。

    • 0
    • 17/01/19 19:02:49

    いま小2だけど、学校から遠いし近所にクラスメイトいないから、遊びに行った事無い。
    家に誘われた事あるけど、みんなゲーム目的で上がり込んでるだけだし、送迎面倒だから行かせてない。
    上の子で思ったんだけど、3~4年って勉強大事なとこだから、宿題+自主学習やらせてる。
    ちなみに学校では仲良く遊んでます。

    • 0
    • 10
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 19:01:30

    >>3
    んー、どちらかといえば、出不精なのかもしれません。

    • 0
    • 9
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 18:58:17

    >>1
    家で遊ぶとなると、色々ありそうですね…

    • 0
    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/19 18:56:25

    小3の娘ですが週一から週二回、公園で集まって遊びます。
    たまに近所の子と三人で家で遊ぶ時もあります。

    • 0
    • 17/01/19 18:55:57

    3年女子
    学校から帰ってきたら宿題もせずすぐに遊びに行っちゃう。
    今はお帰りチャイムが早いからいいけど夏場とかは宿題してから~!!って言うのに疲れた。
    習い事もしてるからその日以外で空いてる子と遊びまくってる。

    • 0
    • 6
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 18:54:55

    >>2
    田舎で、学区がとても広いこともあるせいか、放課後、公園や校庭で遊ぶ子は、あまりいないかな?という感じです。

    • 0
    • 5
    • まつたけごはん
    • 17/01/19 18:54:01

    特に問題ないと思いますよ。
    我が家は私立に通っていて電車通学ですので放課後は必然的に同級生と遊ぶことはないです。
    長期休みの日や振り返り休日等の時に我が家に招いたりはしています。
    普段は学校でわいわい楽しく遊んでおりますし、全く問題ないです。

    放課後遊ぶと言っても、これから高学年に向けて、公立のお子さん方も時間的に難しかったり、中学受験を考えているお子さんなどは時間等も無いと思いますよ。

    • 0
    • 17/01/19 18:52:55

    夏休みとかは?

    うちの近所は家からでなかったら変な子扱いだな。

    • 0
    • 17/01/19 18:51:47

    お子さん出不精なの?

    うちは、小2習い事ない日は毎日友達と遊びに行ってるよ、お友達の家か学校かウチで。

    • 0
    • 17/01/19 18:50:09

    学校によっては個人差以前に放課後遊びが少なめのところもあると思うけど、主さんのところは?

    • 1
    • 1
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 18:49:56

    遊んでるけどめんどくさい。
    遊ばない方が楽じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ