産後のお見舞いに……

  • 旦那・家族
  • お正月飾り
  • 17/01/19 15:41:44

上の子のとき緊急帝王切開になり、同室になるまで夫以外とは会いたくなかったのに看護師が部屋を教えてしまい義母が来ました。とりあえず、帝王切開批判されました。
義母は風邪を引いていたことを隠して来ていて、案の定子どもが生後4日で38.7℃の熱を出しました。
後から風邪を引いていたと言われました。


二人目を明日、予定帝王切開で出産します。
よく風邪をひく義母なので、不安です。
上の子のときみたいになりたくない。
せめて入院中は会いたくないのですが、みなさんなら我慢しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/20 13:49:36

    なんで?新生児だって絶対風邪引かないわけじゃないでしょ。
    うちの子だって、生後二週間で上の子からRSウィルスもらって熱が出たよ。
    確かに母乳の免疫ゆえか上の子より症状が軽くて治りも早かったけどね。

    • 0
    • 17/01/20 10:58:48

    生後4日で風邪?それはお子さんの体に何らかの問題があっただけでしょ。
    義母がよく風邪をひくなら、その体質も義母からの遺伝なんじゃない?

    • 0
    • 17/01/19 17:43:44

    私も健診でバースプラン書くときあって>>1のようなこと書いたよ。
    お産で入院てなったときも確認してくれたし。

    私は帝王切開じゃないが私も義母には産後の見舞いで嫌なことばかりされたから去年3人目産んだときは旦那経由で退院してから事後報告にした。

    • 0
    • 9
    • お正月飾り
    • 17/01/19 16:57:08

    生まれて数ヶ月は母体からの免疫があって風邪引きにくいのでは?

    • 0
    • 17/01/19 16:07:33

    生後4日で風引が移ったの?
    別の理由からの熱じゃなくて?

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/19 15:47:51

    夫から言っても「嫁が言わせてる」って思われるかも知れませんが、孫をみたい気持ちより孫の安全を優先してもらいたいので、夫は軽く言ってあるみたいですが病院に勝手に義母が来る可能性があるので看護師にも言うべきですね!

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/19 15:47:00

    釣りだよ

    • 0
    • 17/01/19 15:46:06

    病院に話しとく。批判された事も。
    面会できないようお願いしたらいいよ。
    頑張ってね。赤ちゃんに会えるの楽しみだね。

    • 0
    • 4
    • おせち飽きた
    • 17/01/19 15:44:54

    信じられない義母だね。旦那さんから前回の事もあるので断って貰ってね。来たってイライラするよ。

    • 0
    • 17/01/19 15:44:29

    病院に伝えられない?
    私なら伝えとく

    • 0
    • 17/01/19 15:44:01

    我慢しない。新生児が熱出すとかリスキーすぎる

    • 0
    • 17/01/19 15:43:23

    我慢しない。
    上の子の時の話をして、義母は面会できないように御願いするわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ