味噌が安かったから二つ買って冷蔵庫に入れてたんだけど

  • なんでも
  • 初夢
  • 17/01/18 11:52:46

夜勤明けの旦那が冷蔵庫開けたらしくて「味噌が二つもある。同じものばっかり買いやがって。そんな事するなら子供に歌詞を無駄に買ってやれ」とラインが来ました。
ちなみに私は仕事中です。
腹立ちませんか?
モラハラ気質あるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/18 14:40:13

    >>41

    空気弁付いてる生味噌も冷蔵庫じゃないとこに売ってたりするし、生味噌じゃないのに冷蔵コーナーに置いてあるやつもあるから一概には言えないよ。

    • 0
    • 17/01/18 14:37:42

    >>70
    発酵した後の事だよね。
    発酵中は入れたら止まるんだろうけど、成熟したら、それ以上発酵しないようにしないと味も、色も変わるんだと思う。

    • 0
    • 17/01/18 14:31:06

    うちのあたりは4年生でみそ作るんだけど、冷蔵庫には入れずに暗所で保管って言われる。冷蔵庫だと発酵が止まっちゃうみたい。

    • 0
    • 17/01/18 13:09:09

    無駄に買ってやれって(笑)
    旦那頭悪そうだからきちんと説明してあげて

    • 0
    • 68
    • お正月飾り
    • 17/01/18 13:04:40

    節約のために特売品を買い置きしてるのよ。好きに使える金があるなら買い溜めなんてしないのよ。意味分かる?って返信。
    うちならあんたこそ酒と煙草買う金あったら子供にお菓子買ってやれって言うけど。

    • 0
    • 67
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 13:03:04

    そんなこと言う旦那居るんだ…。それは腹立つね。仕事中ずっとイライラしてるわ

    • 0
    • 66
    • お正月飾り
    • 17/01/18 12:59:27

    >>41
    そうなんだ!
    冷蔵で売ってるところと常温で売ってるところあるけど、何で違うんだろーって思ってた。
    冷蔵で売ってるスーパーで買った方がいいんだね。

    • 0
    • 17/01/18 12:58:30

    >>60
    うちのお味噌ちゃんは購入後冷蔵庫に入れるように薦めてあるよ。

    • 0
    • 64
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 12:55:41

    味噌冷凍私もする。すぐ使う用のだけど、1日冷凍すると、袋からタッパーに移すのに、袋にベトベト味噌残らないからって理由で。

    • 0
    • 17/01/18 12:55:38

    こんなんでモラハラとか、離婚率も増えるわけだわ

    • 0
    • 62
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 12:54:24

    あえて何も反応しないでスルー。
    めんどくせー男

    • 0
    • 61
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 12:52:48

    モラハラヤローには味噌汁に味噌無しで出してやりな☆
    味噌も高いからよほどツカウならまとめ買いが堅実だよ

    • 0
    • 17/01/18 12:44:51

    賞味期限内なら普通に常温で保存でしょ

    • 0
    • 17/01/18 12:43:42

    何かどうでもいいことに難癖つけるんだね。よっぽど普段仲が悪いの??

    • 0
    • 17/01/18 12:39:17

    冷凍もいいみたいね。
    でも、味噌に冷凍庫のスペース使われたくないな

    • 0
    • 17/01/18 12:37:57

    何でもいいから難癖つけたいタイプなんだろうな

    • 0
    • 17/01/18 12:34:47

    味噌は冷凍庫にいれておくと長持ちするって聞いたよ!

    • 0
    • 55
    • おせち飽きた
    • 17/01/18 12:31:20

    正直、味噌の買い置きはしたことがない

    • 0
    • 17/01/18 12:28:39

    味噌汁作ったことないんかー!バカ旦那!

    • 0
    • 17/01/18 12:13:04

    >>45
    秀逸!(^ω^)

    • 0
    • 17/01/18 12:12:56

    特売だったから買ったんだけど、何か?
    と送信して無視だな。更に文句言うようなら、
    子供のお菓子代もバカにならないから、節約するね!以上。

    • 0
    • 17/01/18 12:10:41

    味噌を手作りする過程を知れば保存方法も分かるよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:09:27

    >>48私も。

    • 0
    • 17/01/18 12:09:16

    >>41
    冷蔵庫のない時代から味噌はあるけど。

    • 0
    • 17/01/18 12:08:01

    開けてないのは常温に、開けたら冷蔵庫に入れてる。

    • 0
    • 17/01/18 12:08:00

    >>41
    スーパーに言って。

    • 0
    • 46
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:07:04

    >>41私たちは死んだ味噌食べてたのね(涙)

    • 0
    • 45
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 12:06:31

    出汁+具の状態で出して、味噌は返品したから・・・て言ってやれ!

    • 0
    • 44
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 12:04:49

    あまり見かけないけど、量り売りの味噌とか常温で置きっ放しじゃないの?、

    • 0
    • 17/01/18 12:04:44

    うちのは違うけど、一緒にスーパー行くと 冷蔵庫にないもの買いたがる。それも非常食。
    今すぐ必要じゃないし、今お買い得じゃないから!っね思う。こっちは家庭の為にお買い得な時に買ってんだよ。


    旦那に言い返したら?普段よりいくらお買い得で毎日使う消滅品で必要だった。その浮いた分で子供のお菓子買っておきますね。

    にしても頭にくるなー!何もしないくせに文句いうなや!

    • 0
    • 17/01/18 12:04:42

    >>34味噌はカチコチにならないよ

    • 0
    • 41
    • どんと焼き
    • 17/01/18 12:04:39

    >>24 常温で販売してるのは麹菌がもう死んでるお味噌だから。麹菌が生きていればどんどん発酵するから冷蔵販売じゃないとダメ。

    • 0
    • 17/01/18 12:04:28

    >>20たくさん常温で売ってるよ

    • 0
    • 17/01/18 12:04:18

    味噌なんてすぐに消費しないといけないものでもあるまいし、むかつくね。

    明日から味噌汁作らないでOKよ~!

    • 0
    • 17/01/18 12:03:37

    発酵が進むから変色するんでしょ

    • 0
    • 17/01/18 12:03:31

    >>34
    塩分強いとカチコチにならないらしいよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:02:51

    味噌汁の代わりに味噌なしお湯汁を旦那にだけ出す

    • 0
    • 17/01/18 12:02:04

    >>20
    普通の棚に陳列されてるけど、スーパー自体が冷蔵庫みたいに冷やされてるからなんとも言えない。
    蓋を開けたら冷蔵庫に入れてるけど、もうなくなると思って予備で買ったのは引き出しに直してる。
    確かに変色はするけど、冷蔵庫に入れてても変色はするよ。

    • 0
    • 17/01/18 12:01:51

    >>25カチコチやん

    • 0
    • 33
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:01:27

    >>27じゃあにっこり笑って白湯を出そう。

    • 0
    • 17/01/18 12:01:04

    歌詞って幾らするの?

    • 0
    • 17/01/18 12:00:51

    >>26
    打ち間違えました
    すみません

    • 0
    • 17/01/18 12:00:42

    モラオの言い方だね

    • 0
    • 29
    • 今年こそは
    • 17/01/18 12:00:41

    >>19
    さばの味噌煮や豚肉の味噌炒めなんかもうちはよく作るよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 12:00:19

    >>22
    毎日味噌汁さえあればいいと言う旦那なのでダメージはあると思います

    • 0
    • 17/01/18 12:00:06

    歌詞買う方がたかつく

    • 0
    • 25
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:00:00

    >>20冷凍するのがいいとは知ってるけど。常温販売してるよ、棚に。

    • 0
    • 17/01/18 11:59:57

    >>20
    スーパーで冷蔵で売ってる味噌見たことないわ。
    お高いスーパーは冷蔵なの?

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 17/01/18 11:59:36

    >>20 売ってるよ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ