3歳児ごはんたべる?

  • 乳児・幼児
  • 初詣
  • 17/01/18 08:49:36

うち全然たべないんだけど。
で、外や他人と遊ぶ時にお菓子とかあるとドカ食いしたり、家でもずっとお菓子食べるばっか言ってきて、あげなくても次のごはんたべない。6食に1食食べたらいいほう。
体格は普通で痩せてないから心配はあまりしてないけど食事沢山余るし準備が嫌になってくる。こんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 22:22:03

    3歳2ヶ月。普通に食べる。離乳食開始して3ヶ月以上全く食べなかったからどうなることやらと心配してたけど、1歳過ぎたら普通に食べるようになった。
    おやつは赤ちゃん用のものか、4連とかになってるお菓子の袋半分くらい。1袋はあげない。
    けど小柄。未熟児だったのもあるけど、現在12kg弱。

    • 0
    • 17/01/18 17:58:04

    断食したら?そんなんが続いたら大人になったら困るよ。

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/18 17:51:50

    うちの3歳は食べられるものが決まってる
    食わず嫌いが多すぎ
    全然食べないから幼稚園いったら給食費が勿体ないなー

    • 0
    • 17/01/18 13:24:53

    >>15
    同じだ!もうやんなっちゃう…

    • 0
    • 17/01/18 13:24:00

    >>15
    最初の数口は自分で食べるのにその後は一切手をつけず、食べな!と促すと「食べさせて!」と言ってくるし、ご飯、おかずで食べさせてたら「次もご飯!」とか指示してくる。

    • 0
    • 17/01/18 13:19:28

    >>15
    うちと全く一緒です。
    自分で食べられるハズなのに食べないから、毎回仕方なく食べさせてる。

    • 0
    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/18 13:15:38

    うち3歳ちょっと過ぎまで全然食べなくて、2歳半で下の子産まれたし赤ちゃん返りもあるのかなと思って頑張って食べさせてたけど毎回食事が苦痛だった。今3歳4ヶ月で、最近何故か食べるようになって、体重も少し増えた。
    赤ちゃんの頃から白米食べなくて、そのせいか体重が増えなくて、3歳児検診では成長曲線の下限ギリギリで、いつも怒りながら最後は食べさせてて、子どもも嫌だったろうな。
    主さんの子は身長体重がちゃんと増えてるなら、元々少食なんじゃないかな。

    • 0
    • 17/01/18 13:08:01

    全然食べない…
    好き嫌いもなかったはずが今は野菜を全く食べないし、ちょっと食べてお腹痛い。とすぐ言います。
    本当か嘘か分からないし困る…

    ちなみに1人で1/3ぐらいしか食べなくて、残りは食べさせて!なんですが皆様のとこは、ちゃんと自分で食べますよね?

    • 0
    • 14
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:01:33

    うちも食べむらある。
    お菓子お菓子!ってばっかり。
    ごはんはあんまり食べないくせにお菓子とかパンとかすごい食べるから食欲はあるんだけど
    お菓子あげなくてもごはんとかおかずはあんまり食べなかったり

    • 0
    • 17/01/18 12:55:45

    赤ちゃん時は何でも沢山食べていたので余計に何故だと思ってしまうよ。
    好物ばかりあげてたら肥満児になりそうだし、食べなさすぎても心配だしさ。

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/18 10:33:09

    ご飯は食べるけど野菜食べなくて困ってる。

    • 0
    • 11
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/18 10:22:08

    >>8
    まったく同じです!
    うちはおかずを全く食べず。納豆とふりかけとご飯で生きている感じです。上の子も食べなかったけどさらに食べなさすぎてまいってます。

    • 0
    • 17/01/18 10:19:29

    うち逆なのー!最近ご飯食べて「おなかいーっぱい」って言うのに、ものの30分くらいで「なにか食べるのある?おなか空いたー」って言う…分かりやすくいうと、ファミリーレストランのお子様ランチの量完食後、みかんやバナナを食べる…大丈夫かな?とちょっと心配してる。
    食事の悩みは尽きないね。

    • 0
    • 9
    • 【あゆ】
    • 17/01/18 09:23:51

    あゆとこは全部食べる時もあるけど一つ一つ少しずつ残してる時が多い…

    • 0
    • 8
    • どんと焼き
    • 17/01/18 09:21:56

    うちも食べむらが酷くて、白米ばっかり食べる。納豆とふりかけがあれば2杯くらい平気で食べる。
    野菜は味噌汁は食べるけど、そのままだと絶対食べない。カレーの野菜は食べるのになぁ。
    上の子も食べむらあったけど今は何でも食べるから、そういう時期だと思ってる。

    • 0
    • 7
    • コマまわし
    • 17/01/18 09:16:18

    小さいおにぎり作ってたよ。
    なかなか食べなくて。

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/18 09:15:17

    外出してお友だちと一緒にお菓子を食べすぎると食事しなくなる。

    元々食が細いからおやつは決めた時間だけにして、三食を少しでも食べさせるようにしてる。

    • 0
    • 17/01/18 09:10:41

    食べむらはあるかも。
    唐揚げとかカレーとか大好きな物はめっちゃ食べるかな。
    見慣れない物とかはあんまり食べようとしなかったり何度出しても好きじゃ無いものは手をつけなかったり。
    イチイチ付き合ってられないので1時間と決めて食べなかったものは即下げる。
    食べても食べなくてもおしまい。

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/18 09:07:50

    うちのこ生まれた時から今までずーーっと少食だよ
    今は少しずつ増えたけど、すっごく時間がかかる
    痩せ型だけど風邪ひとつひかない健康児だからもう気にしてない
    最近はお腹すいたらきちんと自分で言えるようになったしね。

    個人差あるのはわかるけど、気になるよね

    私もご飯作るの嫌になった時期があったよ。
    旦那が美味しいって食べてくれてたからなんとか作る気力はでたけどね

    • 0
    • 17/01/18 09:06:03

    大好きな魚があればパクパク食べる。おかわりする。
    でも口に合わないおかず出すと食べないよ(笑)

    • 0
    • 17/01/18 09:02:24

    かなり食べるよ。子供茶碗じゃ足りない時もある。
    ご飯食べないのにお菓子あげることはまずない。
    食欲なくてってときもフルーツやヨーグルトを食べさせた上でおやつの時間にお菓子。

    • 0
    • 17/01/18 08:58:16

    うちは基本的に白米ばっかり食べる。白米と味噌汁で成長してる感じ。パンも好き。お肉より魚派。野菜はお鍋なら食べること多い。お菓子とアイス大好きだけど、おやつにしかあげてない。でも成長曲線は平均の上の方で健康だし、気にしないことにした…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ