阪神淡路大震災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 18:53:14

    20年目にはスペシャルドラマとかしてたよね。
    自分の子供たちですら伝えてもイマイチ伝わりにくいし、学校や園で写真や映像見ても実際に起こったと感じるのは難しいみたいだし。ドラマとかだと伝わりやすいのかなと思う。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/01/17 17:27:00

    もう22年なんだって思う。

    • 0
    • 17/01/17 17:21:16

    今夜NHKでやるよね

    • 0
    • 6
    • 神戸っ子
    • 17/01/17 17:18:24

    >>3学校でも先生が震災の話する時に阪神と一緒に東日本や九州の事も言ってたよ。しあわせはこべるようにって東北でも歌ってるんだよね。この前神戸マラソンに東北の学生が来て歌ってたの見たよ。 22年も経つと全国テレビではあまりしなくなるのが当たり前かな。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 神戸っ子
    • 17/01/17 17:07:55

    >>1やっぱり関西だけなのかな。
    >>2私も今ten見てる。亡くなった親戚や友達の親の事思い出しちゃう。学校の参観もしあわせはこべるように聞いて必死で泣くの堪えたわ。

    • 0
    • 17/01/17 17:07:46

    東北へも黙祷してくれたんだね。ありがとうございます。
    ニュースでしか観てないけど、忘れてはいけないよね。
    きちんと教訓にして生きていかなきゃね。

    • 0
    • 17/01/17 17:04:58

    tenで見てた
    震災で亡くなった友達思い出して泣いた

    • 0
    • 17/01/17 17:03:16

    ニュースでちょろっとやった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ