義姉から縁切りを言われたら疎遠にしていたのに

  • 旦那・家族
  • お餅
  • 17/01/17 12:14:25

義姉から手術と入院の同意書にサインしてほしいと言われました。
義父は他界、義母は無職なため対象から除外です。
義姉は独身ニートのため、下手したら入院費の支払いや手術代が こちらにまわってくる可能性も考えられます。
みなさんなら どうしますか?

また、将来的に義姉が義実家に住むことになりそうですが、ニートのため、税金関係は払えず、義実家は売却されて行政のお世話になる可能性が高いです。
その場合も我が家に連絡がきたりサインや捺印が必要になる場合があるかと思いますが、拒否するとどうなりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 21:51:49

    国民健康保険払ってるの?

    • 0
    • 17/01/17 21:50:07

    保険証持ってなかったら入院も手術も全額負担じゃないの?

    • 0
    • 17/01/17 21:46:53

    ニートで生活していけないよね

    • 0
    • 17/01/17 21:43:15

    >>14
    その文言使う(笑)

    • 0
    • 17/01/17 21:43:03

    >>4 判子押したらもう払う義務はないんだね。

    • 0
    • 17/01/17 21:38:27

    入院も手術もせず、もーっと距離が出来るといいね…。

    • 0
    • 17/01/17 19:00:43

    縁をきるほどの関係なのにサインをする理由がわからん。


    支払いたいならサインしなよ。

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 18:57:39

    ダメ!ゼッタイ!

    • 0
    • 17/01/17 18:56:28

    しない。

    • 0
    • 12
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 17:44:04

    ダメダメ絶対!

    • 0
    • 17/01/17 17:42:24

    絶対サインしない方がいいよ!

    • 0
    • 17/01/17 15:37:52

    絶対にサインしちゃダメだよ。
    今後、都合よく使われるから。

    • 0
    • 9
    • シンデレラ
    • 17/01/17 15:32:31

    絶対書かない!!

    • 0
    • 17/01/17 12:30:58

    >>5
    同じようなことを言っています。
    義姉は自分の都合しか考えていないから、本当に嫌だ。

    • 0
    • 17/01/17 12:29:05

    >>4
    そうなんだ!!
    ありがとう。
    でもその書類にもサインや捺印が必要?
    それすらしたくない。。。
    言い方悪いけど 完全シカトしたい。

    • 0
    • 17/01/17 12:26:29

    入院費を払えなくて迷惑かけられても困るから、同意書にはサイン出来ないって言う。

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 12:21:44

    せっかく縁切ったのに、これをきっかけにのし掛かってきそう…
    夫は何て?

    • 0
    • 17/01/17 12:20:40

    「扶養義務があります」的な書類がくるんだけど拒否できるよ

    うちは旦那の父親(離婚してて音信不通)が入院したときに全く知らない市から手紙が来て
    扶養できません
    遺骨引き取りもしません
    亡くなっても連絡しないでください
    って書類を記入捺印して返送したよ

    • 0
    • 17/01/17 12:19:48

    旦那にきました。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • どんと焼き
    • 17/01/17 12:15:33

    なんで旦那通り越して主んとこにくるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ