最近寒すぎて公園や外遊びさせてない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/18 15:00:38

    2歳前の子どもを上の子の幼稚園送って行った後にそのまま公園行くよ
    日中は日が当たって暖かいよ
    一日中家の中に居たらつまらない

    • 0
    • 17/01/18 14:57:15

    喘息でも体力つけたら症状出にくくなるんじゃないの?
    先生がそう言うなら、外は寒いけど慣れたら寒くなくなるから防寒して行ってごらんよ。
    寒いだけなら風邪はひかないよ。

    • 0
    • 17/01/18 14:43:27

    >>27
    ん?じゃあ頑張って普段も外遊びさせてあげたら?

    • 0
    • 17/01/18 14:11:46

    >>28札幌は冬休みどれくらいあるのー?
    関東人からしてみたら別世界なんだろうな
    寒そうだけど羨ましい

    • 0
    • 17/01/18 14:07:20

    札幌~。
    まだ冬休み中だから、毎日遊びに出てるよ~。
    庭にかまくら作ったから遊んで~
    ミニスキーやソリ遊び。
    今日は雪が積もったから雪かきがてら。
    遊んでたら、2時間とかあっという間。
    汗だくになるよ~。

    • 0
    • 17/01/18 14:03:08

    喘息っていっても初期だから病院の先生もなるべく外で遊ばせてって言ってるし、一時保育は3時間だけだから3時間の中の30分くらいだから大丈夫だよ

    • 0
    • 26
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 10:03:17

    >>25
    一時保育の外遊びは喘息大丈夫なの?

    • 0
    • 17/01/18 05:31:42

    私も買い物だけは連れていってる。昨日一時保育だった。外遊びもしたみたいで楽しそうだったからかわいそうかな?って思っちゃった。お家でもママが遊んであげればいいよね。

    • 0
    • 24
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 20:02:53

    寒くなくても公園行かなーい(∀)

    • 0
    • 23
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 19:24:37

    辻ちゃんを見習いたまえ。
    この大寒波と言われたときに、一つ目の公園が寒すぎて西松屋にわざわざニット帽と手袋を買いに行き、さらに公園のはしごもしたと言われている。

    • 0
    • 17/01/17 19:17:11

    上を幼稚園送ってそのまま公園って流れが定着してきてる。一時間以内で切り上げるけどねー

    • 0
    • 17/01/17 19:11:54

    庭に雪で滑り台作って遊んでる。
    あとは出ない。

    • 0
    • 17/01/17 19:08:14

    幼稚園が終わって、公園行ったけど
    誰もいなかったよ。
    子供と30分ぐらい遊んで帰ってきたよ
    寒かった~!

    • 0
    • 17/01/17 14:50:20

    >>18
    へー!未知の世界すぎて知らなかった。
    かまくらとか憧れるわー
    子供喜びそう

    • 0
    • 17/01/17 14:27:33

    >>16そりゃするわ(笑)ソリとかかまくら作ったりとかめっちゃ疲れるしほんとはやりたくないけどさ

    • 0
    • 17
    • コマまわし
    • 17/01/17 14:18:48

    うちもさせてない。
    3ヶ月の子がいるから。
    買い物には週一で連れて行って、あとは録画したおかあさんといっしょ見て楽しんでる。

    • 0
    • 17/01/17 14:17:17

    >>13
    えー!すごい!
    北海道の人でも外遊びするんだ!

    • 0
    • 17/01/17 14:16:30

    雪でべっしゃべしゃ。公園は遊具もぐじゃぐじゃだしスノーブーツで遊ばせるのは危ないしで行かない。とは言うものの道路は車通るし。
    濡れたり汚れたりは構わないけど危ないのが一番心配で外に出られない。
    代わりにバケツにいっぱい雪持ってきてお風呂場に暖房つけて狭い浴室で雪遊びしてるわ(笑)
    体力は持て余してるけど、楽しんではくれてる。

    • 0
    • 14
    • 大掃除まだ
    • 17/01/17 14:11:09

    >>13 惚れるわ。

    • 0
    • 17/01/17 14:02:25

    北海道だけれど、雪が解け始めてグチャグチャになると外遊びはあまりしないから、今は毎日遊びに連れて行ってる。-10℃ぐらいまでは大丈夫。

    • 0
    • 17/01/17 13:50:16

    >>8
    でしょー!?笑
    本当に寒いのに子供は元気だよ…
    お友達も公園来るからいいけどさ。
    インフルやノロ考えたらショッピングモールとかに行くよりはいいよね。

    • 0
    • 17/01/17 12:57:34

    冬は出かけないよー

    • 0
    • 17/01/17 12:44:45

    うちもー。
    幼稚園行ってるからいいかなと。
    クソ寒いのに幼稚園帰りに公園で遊ばせてるママ軍団すげーって思うわ。

    • 0
    • 17/01/17 12:44:29

    インフルエンザやノロが流行ってるから、必要最低限出歩かない方がいい

    • 0
    • 17/01/17 12:44:01

    >>6
    偉すぎ

    • 0
    • 17/01/17 12:42:58

    きのう久しぶりに行ってみた
    風も強いし寒すぎてやばかった

    • 0
    • 17/01/17 12:42:23

    喘息あるならしょうがないよ。
    うちは外ーて朝からずっと言ってるから毎日外遊びだよ。
    たまには家の中にいたい…

    • 0
    • 17/01/17 12:42:12

    公園なんて寒いのにいかないよ

    • 0
    • 17/01/17 12:39:34

    家あそびだよ。寒いのに公園に連れていってる人とかよく見るけど私も。寒いのにベビーカーで連れてる人とか逆に凄いと思う

    • 0
    • 3
    • すごろく
    • 17/01/17 12:35:46

    最近寒いし家遊びで楽しめたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/17 12:00:20

    うちも最近は外遊びさせてない。
    北海道で日中も氷点下だし…
    滑って怪我するの怖いし…
    その分、家でおもちゃ散らかし放題でもあんまり怒らずに一緒に遊んで、片付けて欲しい時だけしっかり言うようにしてる。

    • 0
    • 17/01/17 11:53:05

    うちも喘息持ちだけど、喘息出る方がかわいそうだから無理に外遊びしなくていいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ