刃物持った人が侵入してきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/17 02:22:45

    刃物持って侵入されたら刃物奪って…

    • 0
    • 17/01/17 02:15:51

    うち、キッチンにマグロ包丁がある。
    ロロノア・ゾロになりきって二刀流で撃退してやろうと常にシュミレーションしてる。

    • 0
    • 17/01/17 02:15:25

    精神異常者は、堂々と窓を壊して侵入してくるよね。
    不安なら、セキュリティがしっかりしたマンションに住み変えたら?
    面格子も内側からしか外せない仕組みが、今は主流だし。火事や異常事態でも室内に警報ボタン押せば、10分くらいで警備が来てくれるよ。少しは安心できるのでは?

    • 0
    • 17/01/17 02:09:27

    一戸建てなら、窓に百均にある二重ロック付けた方がいいかも。
    あとは、人感センサーライトや音がなるのを外に付けたり。

    • 0
    • 17/01/17 02:04:40

    私は独身の時に夜中の3時位に不法侵入されたから考え過ぎとか無い話ではないと思うよ。まあ施錠してたら普通は大丈夫だろうけどね。うちは二階の窓からだったけど

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 01:31:39

    私も考える。人とすれ違うときも、この人が突然襲ってきたら…とか想像する。子ども達が生まれたら考えるようになった。

    • 0
    • 17/01/17 01:31:16

    私は火事が怖い。
    ある日突然「今日火事になるかも」と思い込んで不安になったよ。出火してない?と台所を見に行ったりした。夜中にバッと目が覚めて目が慣れてないから天井が白く煙ってる様に見えてさ。

    • 0
    • 17/01/17 01:30:24

    玄関の傘立てにバットいれてる。部屋に木刀もあるわ。

    • 0
    • 17/01/17 01:28:48

    わかるわかる。あと地震が来た時のことも考えたりするけどイメトレは大事だと思う

    • 0
    • 17/01/17 01:11:59

    わかる(笑)本気で怖くなるよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ