兄妹仲良くて嬉しいのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 10:52:00

    それぞれ結婚してから仲良くなり始めた。
    すごくうざい。
    義妹は泊まりに来たがるし旦那は呼びたがる。「おかあ も呼ぶ?」とか始まる。

    • 0
    • 17/01/17 10:43:20

    うん、正直鬱陶しい。
    義家族(義父母、義姉、義姉旦那、うちの旦那)のライングループがあるんだけど、なぜか私もグループに入れられてて…。
    私と義姉旦那はほぼ既読スルー。いつも義家族で盛り上がってる。
    毎日よくそんなに親子で話すことあるなぁ。

    旦那も帰宅するよってラインを私にじゃなく そのグループトークに書き込む。
    仲良し家族ー♪って思ってるだろうけど、うざいだけだわ。

    • 0
    • 28
    • どんと焼き
    • 17/01/17 10:35:01

    >>23いつまでも実家で姫気分で居るからだよ。
    結婚してからもいつまでも母親を自分のお手伝いさんみたいに思ってるし、父親や兄は自分のこと何でも言うこと聞いてくれる、みたいに甘えきってるからだよ。
    苦労を知るがいい。

    • 0
    • 17/01/17 10:19:01

    私は姉とそんなに仲良くないし、旦那も兄弟とそんなに仲良くない。

    お盆とお正月ぐらいしか、旦那兄弟や嫁と会わないから楽。

    • 0
    • 26
    • コマまわし
    • 17/01/17 10:17:45

    >>18
    そりゃ、血が繋がってる同士は楽しいよね。
    でも、義実家の集まりや旅行って、娘の旦那や
    息子の嫁からすると、気をつかうだけで楽しくないよね。

    • 0
    • 17/01/17 10:13:08

    嫁に仲の良い兄がいる旦那の方が辛いんじゃないかな。

    • 0
    • 17/01/17 09:56:30

    >>21仲がいい家族だなぁくらいにしか思いませんでした。
    険悪は嫌だし、むしろ好印象でした。
    まだみんな子どももいなかったからそこまで頻繁に集合もかからなかったし、旦那も私がまだ嫁じゃなく彼女だからか二人きりでのデートがメインだったし。
    みんなに子どもができてから頻繁になりました。

    • 0
    • 17/01/17 08:32:52

    >>22
    義妹になにかされたの?

    • 0
    • 22
    • どんと焼き
    • 17/01/17 08:31:30

    私なんか、旦那をじわじわ洗脳して義妹との仲を悪くさせたよ。
    小姑なんて邪魔な存在なんだから、でしゃばらずに引っ込んでおけばいいんだよ。
    義母も亡くなったし、兄妹仲も悪いし、あとは年老いて老い先短い義父がいるだけだし、義妹なんかもっと不幸になればいいわ。
    どうせ、義父の亡きあとは義実家の仏壇がうちに来るんだから。
    義妹なんか、うちの家に入れないし。
    義母義父の入った仏壇に参ることもできないなんて、小姑は損な立場だ。

    • 0
    • 17/01/17 08:28:52

    >>18
    結婚前に分からなかったの?

    • 0
    • 17/01/17 07:33:26

    疲れる。楽しいのは旦那側だけ

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 07:07:07

    >>7
    うん、そういう人とは結婚しないな。

    • 0
    • 17/01/16 23:46:45

    7ですが、わかってくれる人がいてよかった。
    旦那姉家族と会う約束していても、じゃあお母さん(義母)も呼ぼう!とか兄家族も誘ってみるね~とか、本当鬱陶しいです。
    義姉の旦那さんや義兄の奥さんも年々嫌気さしてきています。

    • 0
    • 17/01/16 23:15:08

    >>7
    すごくわかる。

    • 0
    • 16
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 22:50:22

    あんた達バカじゃないの?と内心思ってる。月一で家行き来してるし、旅行も一緒だし。弟の前で平気で授乳してるし。生理用品も普通にお手洗いに丸出し。

    • 0
    • 17/01/16 22:41:00

    >>11仲良くなくて良かったってこと。

    • 0
    • 17/01/16 22:39:59

    私は別に子ども達が仲が悪くても良いけど。
    私も兄弟と仲が悪いけど、困ったことなんて一度もないし。

    • 0
    • 17/01/16 22:05:02

    姉弟もそう?

    • 0
    • 17/01/16 22:01:14

    まさにそうだねー。

    • 0
    • 17/01/16 22:00:32

    >>6
    何が良かったの?意味がわからない

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 21:59:28

    >>7

    うちと一緒だ。

    • 0
    • 9
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 21:57:43

    私も義妹と仲良いし鬱陶しくないよ。
    義妹の子供も凄く可愛いから私も旦那も会うの楽しみ~。

    • 0
    • 17/01/16 21:48:56

    >>3凄く仲良くしてるけど物凄く鬱陶しいです

    • 0
    • 17/01/16 19:12:31

    兄妹に限らず、姉妹兄弟とりあえず仲良すぎるのは外部から来た人間にとっては鬱陶しい。
    もうみんな結婚してるのに、やたらみんなで集まりたがったり、もちろん義理親も呼んだり。
    少人数でしたいことも、ぞろぞろ大人数で行動するのも恥ずかしいし合わせるのも面倒。
    楽しいのは本人たちだけだよね…

    • 0
    • 17/01/16 19:05:35

    うちは義実家に独身の義妹がいる。仲悪くはないけど良くはない。会ったら喋る程度。本当に良かった

    • 0
    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 18:59:17

    全然!

    嫁側だけど、仲良くても鬱陶しくはない。

    関係性にもよるでしょ。

    • 0
    • 17/01/16 18:51:10

    うん、かなり鬱陶しい。表面上は仲良くしてるけど本音はモヤモヤしてる。

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/16 18:47:28

    悲しいな。兄のお嫁さんとも仲いいと思ってるけど、実際ウザがられてるのか…。

    • 0
    • 17/01/16 18:46:16

    全然。鬱陶しくないよ。

    • 0
    • 17/01/16 18:45:34

    うん。
    嫁側だけど鬱陶しい。
    しかも義妹シングルだから、旦那は自分が甥姪の父親代わりとでも思ってるのか、やたら遊びに連れてったりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ