お弁当箱 幼児

  • 乳児・幼児
  • 初詣
  • EeAg8R14qr
  • 17/01/16 12:05:00

春から入園します。
お弁当箱も必要なんですが、どんなの使ってますか?
ゴムでとめるタイプ?
サイドをパッチンタイプ?
蓋にパッチンより、容器にパッチン付いてるほうが子供にはやりやすいと聞いたんですが、売ってなくて。なんて名前のお弁当箱でしょうか?

あとついでですが、手提げバックに着替えも入れていきますが、袋に入れてから手提げバックに入れるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 大掃除まだ
    • lW7kAUWRUh
    • 17/01/16 15:30:10

    いままだプレだけどこれを使ってるよ。
    入園してからも使うつもり。
    うちも最初一人でできるのか不安で、家でお昼ご飯食べるときに練習させたよ。
    買ったらお家で何回かやったらすぐに慣れると思うよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • jld4LbnbHP
    • 17/01/16 12:49:39

    蓋にパッチンついてるお弁当箱普通に使ってるよ。うちは園で指定もないし密閉できるほうがいいと思ったからその形にしてるんだけど。
    不安ならおうちでのお昼ご飯をお弁当にして練習させるといいよ。子供も喜ぶし。

    • 0
    • 10
    • 年賀状
    • jF69Z7r3FR
    • 17/01/16 12:22:51

    うちの園はサイドパッチンだよ

    手が器用になるんだとか言ってたけど
    過去にゴムをなくして騒ぎになったことがあるからという噂もある

    • 0
    • 9
    • 寝正月
    • TNBMtLOXnL
    • 17/01/16 12:21:18

    こどもの幼稚園は保温器?あるみたいで指定のアルミお弁当箱使ってます
    布ナプキンに包んでからお弁当用手提げバッグに入れています

    幼稚園により違うと思うので確認されても恥ずかしくないと思いますよ

    • 0
    • 8
    • 初詣
    • EeAg8R14qr
    • 17/01/16 12:17:55

    着替えも情報ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 0
    • 7
    • 初詣
    • EeAg8R14qr
    • 17/01/16 12:17:11

    まとめての返事ですみません!
    ありがとうございます!
    パッチンでも大丈夫そうですね、練習してみます。
    今はゴムでとめるタイプを持ってますが、蓋ははめるだけなので簡単でも、ゴムが出来ず。
    ドンキは近くにないですが、情報ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • コマまわし
    • O6GaHZv1N7
    • 17/01/16 12:17:02

    蓋にパッチンタイプ、使いにくいなんて思わずに普通に使ってた。
    子供も何も言わなくてもちゃんと留めてた。(先生が留めてたのかもしれないけど)

    • 0
    • 5
    • お雑煮
    • +X0c+AbYhH
    • 17/01/16 12:16:10

    追加。体操着は、体操着袋に入れるけど、さらに手提げ袋に入れて持って行くよ。
    これは、園によって違うから、園の指示通りに持ち物を用意するしかないよ。

    • 0
    • 4
    • お雑煮
    • +X0c+AbYhH
    • 17/01/16 12:13:52

    年少でもプラの蓋パッチントラブルなく使っているよ。そこまで心配しなくても大丈夫だよ。
    経験したから言うけど。最初は、心配になっちゃうけど我が子を信じて。

    • 0
    • 3
    • 凧揚げ
    • ZfaiLvU1bf
    • 17/01/16 12:11:10

    プラタイプのお弁当箱は蓋がくっついて開けにくい場合があるから入園前に練習した方がいいかも
    うちの幼稚園は巾着袋に着替えを入れて持って行くから手さげには入れない
    手さげバッグは幼稚園から絵本を持ち帰ったり工作を持ち帰る時に使う

    • 0
    • 2
    • 鏡餅
    • gqZUAUGvJh
    • 17/01/16 12:09:56

    弁当箱ドンキーに売ってない?

    • 0
    • 1
    • 勢いで初日の出
    • uQLSYySV3e
    • 17/01/16 12:08:32

    蓋に付いてるサイドパッチンタイプだけど、年少さんなら出来なければ先生も手伝ってくれるし、入園までにまだ時間もあるから家で練習してみたら良いかも。

    うちは手提げバッグに直接体操服入れてます、小分けにすると子供本人が大変そうだし。
    もしそれで駄目なら園から連絡来るだろうしそんなに堅苦しく考えなくても大丈夫だと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ