伊代はまだ16だから? 線路内立ち入り記事に批判殺到、ブログ削除

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

伊代はまだ16だから!(17/01/15 18:14)

タレントの松本伊代さん(51)が2017年1月14日夜に公開したブログ記事にネット上で厳しい批判の声が相次いでいる。

 批判の対象となっているのは、京都に出向いた松本さんがタレント早見優さん(50)とともに線路内で撮った2ショットだ。

■早見優と一緒の写真を公開

 松本さんは1月14日夜、自身のブログに「そうだ、京都へ!」と題した記事を公開。その中で、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」というコメントとともに早見さんと2人で線路内に立っている写真を掲載した。

 続けて、その写真を撮影した直後に踏切が鳴り、慌てて逃げたと書き、2人が線路内から出ていく写真とともに「線路に出てはいけませんな」と自分の行為を振り返っていた。記事の最後には「旅ぷらみてね!」と書かれており、JR西日本協力のテレビ番組「クチコミ新発見!旅ぷら」(読売テレビ)の撮影途中だったことがうかがえる。

 松本さんが、どのような状況でどこの線路内に立ち入ったのか詳細は不明だが、線路内への立ち入りは違法行為にあたる可能性もある。

過去には鉄道営業法違反で送検の例も

 実際に、16年4月JR中央線線路近くに立ち入った5人、同年8月に大井川鉄道の線路内で「きかんしゃトーマス号」を撮影しようとした2人が、それぞれ鉄道営業法違反容疑で書類送検されている。

 そのため、松本さんのブログ記事はネット上で厳しい批判の声が寄せられており、ツイッターなどには、松本さんのヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」(1981年)の歌詞「伊代はまだ16だから」を念頭に、

  「精神年齢は、まだ16だから〜」
  「伊代はまだ16だから少年法が適用されるぞ!」
  「犯罪自慢て、若い子とかわらんやんけ。さすが永遠の16歳。」
  「子供の悪ふざけではあるまいし。この人の頭の中は「まだ16」なのでしょうね」

 などと皮肉った批判が相次いだ。批判を受けてか、松本さんは1月15日現在、該当のブログ記事を削除。現在は閲覧できない状態となっているが、15日17時現在、批判に対する投稿などはしていない。

J-CASTニュース 1/15(日) 17:18配信

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
松本伊代
早見優
>>15に写真アリ
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 371件)
前の100件 | 次の100件

No.371
つくね
17/03/21 13:55
二人とも起訴猶予処分されたね

  • 0
No.370
匿名
17/02/28 06:11
>>368 あなたもママスタに来てるでしょ!粘着してるのはどっちだよ。

  • 0
No.369
食べ放題
17/02/28 04:35
>>356
当たり前じゃない?
芸能人じゃなくても問題起こしたら叩かれるでしょw

  • 0
No.368
匿名
17/02/28 04:33
>>361
憂さ晴らし?馬鹿みたい。本当にママスタ民族はしつこい人多いわ!

  • 0
No.367
ワオー。!
17/02/28 00:32
>>365 オウム返ししかできないんだね。(笑)

  • 0
No.366
串入れ
17/02/27 23:29
>>364 串入れ様だよぅ

  • 0
No.365
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/27 23:23
>>355
そんな底辺を叩いてるあなたも底辺(笑)

  • 0
No.364
アスパラベーコン
17/02/27 23:14
>>363
何様(笑)

  • 0
No.363
串入れ
17/02/27 23:13
>>344 見ると不愉快だから2度とテレビとか出ないで欲しい
もう人前に一生出ません申し訳ありませんて土下座して芸能界から消える宣言したら許してあげる

  • 0
No.362
北京ダック
17/02/27 23:07
事故とか起きないといいけど。

  • 0
No.361
鶏の姿焼き
17/02/27 14:45
>>355 うん、本当に粘着質

  • 0
No.360
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/27 14:44
>>355 そうよね。

  • 0
No.359
北京ダック
17/02/27 13:19
やっぱりこの影響でここに行く人とか増えたじゃん。
言動には本当に気を付けないと!

  • 0
No.358
揚げ出し
17/02/13 22:28
>>356
目立つからね

  • 0
No.357
松茸
17/02/13 22:12
>>353
飲みかけのペットボトルが家のあちこちに
ズラーッと並べてあるらしい
天然じゃなくあれだわ

  • 0
No.356
柚子胡椒
17/02/13 21:58
芸能人が問題起こすと必ず叩く人がいるね。

  • 0
No.355
レモンサワー
17/02/13 21:55
世間はもういいじんじゃないって感じなのにまだ叩いているママスタってほんと底辺のあつまり

  • 0
No.354
盛合せ(5本)
17/02/13 21:28
バカなオバサン2人とも、もうテレビから消えていいよ。

  • 0
No.353
いね
17/02/13 21:21
いよちゃんち、廊下や
リビングに犬のウンチが ゴーロゴロ。
キッチンの棚に 犬のウンチ摘まむ用の
トイレットペーパーを入れてる。
とにかく 異常ですよ

  • 0
No.352
厚揚げ
17/02/13 14:53
>>350 かおるちゃんはとめたよ

  • 0
No.351
串から外して食べない派
17/02/13 14:52
一般人だったら芸能人も擁護コメントしないよね。

  • 0
No.350
手羽先
17/02/13 14:34
>>348
電車止めた人居るの?

  • 0
No.349
匿名
17/02/13 14:29
子どもじゃあるまいし
(ごめんなさい)はないよね

  • 0
No.348
厚揚げ
17/02/13 13:58
電車とめたかおるちゃんは罪にならないの?

  • 0
No.347
なんこつ
17/02/13 13:55
>>324
ね。
気づく気づかないの問題じゃないよね。
常識だよ。
50過ぎた大人がさ、他にも入って写真撮ってる人もいるからってやるかね。
呆れる。

  • 0
No.346
お通しのキャベツ
17/02/13 13:53
ダメなのは前提だけどいい写真だったねー

  • 0
No.345
レモンサワー
17/02/13 13:52
>>343
ごめんなさい。ってビックリした。

  • 0
No.344
ちょうちん
17/02/13 13:51
みんな笑 しつこいわ〜謝罪してる
これ以上何を求める?

  • 0
No.343
Aはいつもapple
17/02/13 12:19
>>334
私もそう思った
しかも 最後に ごめんなさいって…
すみませんだろ!

  • 0
No.342
しそ巻
17/02/13 12:16
>>341
舞台前だからじゃない?

  • 0
No.341
しそ巻
17/02/13 11:28
>>323
早見優はともかく松本伊代の化粧ケバすぎ。目を閉じてるのか開いてるのか分からない

  • 0
No.340
おしぼり
17/02/13 11:05
がっつり線路しかない場所で写真を撮ったのかと思ったら、踏切上の人車通行用の敷石から2、3歩分降りた場所なんだね。

  • 0
No.339
匿名
17/02/13 10:45
>>335
あの場所はよく通る散歩道なのですが、外国の方に人気があり踏み込んでますね

タレントだからというのはあったと思います

それよりは、息を吐くように嘘をつく堀ちえみさんのブログが有り得ない

  • 0
No.338
串入れ
17/02/13 10:01
>>335
テレビで弁護士もコメントしてたよ。
有名人だからある意味犠牲になって、世間の戒めのため書類送検になったところもあるでしょうって。

だから理不尽そうな会見だったのか?

  • 0
No.337
ラストオーダー22時
17/02/13 09:53
>>336 お金にならなかったらやめるだろうね

  • 0
No.336
にんにく
17/02/13 09:50
>>334
しかも懲りもせず、まだブログ続けたいとか(笑)
有名人ブログってそんなに、おいしいもんなのかね〜

  • 0
No.335
すずめ
17/02/13 09:49
同じようなことしてる学生や大人がいるんじゃない?
危なくなかったら大丈夫って言う自分が知らない法律って結構まだあると思うよ。
こういうニュースが知らなかったって言う人もいるんだから、ある意味犠牲になってくれたと思ってる。

  • 0
No.334
なんこつ
17/02/13 09:45
早見優の謝罪会見
さっぱり反省してる様子ないね。上からもの言う感じ。なんでこんなことしなきゃないわけ?みたいな。

  • 0
No.333
盛合せ(5本)
17/02/13 09:14
>>324
同じく

  • 0
No.332
おしぼり
17/02/13 09:12
50代で書類送検とか笑うw

  • 0
No.331
レバー
17/02/13 09:11
天使のバカ笑

  • 0
No.330
トマトベーコン
17/02/13 08:52
>>324 援護する気はないけど、芸能人って番組で「特別な許可を頂いて撮影しています」ってよく潜入の撮影してるじゃん?だから感覚が鈍ってるんだろうね。
プライベートならダメなのわかってるけど、撮影の合間だし基準がわからなくなったのかね。

  • 0
No.329
七味
17/02/13 08:50
庇いすぎ

  • 0
No.328
つくね
17/02/13 08:49
↓堀ちえみが二人に一言

  • 0
No.327
砂肝
17/02/13 08:49
>>322
反省してる風なんだよ

  • 0
No.326
なんこつ
17/02/13 08:48
あれ?
どこかみたことある。抹茶のエクレアアイスたべにいったぞ?

  • 0
No.325
松茸
17/02/13 08:46
スッキリコメンテーター全員ダメじゃん

  • 0
No.324
ハツ
17/02/13 08:45
線路は立ち入り禁止って常識だと思ってたから、気づかなかったとか違和感でしかない。

  • 0
No.323
全部タレで
17/02/13 08:45
本当いい歳して恥ずかしいなぁって思う。
線路内ではしゃいで写真撮ってるのも恥ずかしいし、それをブログに載せてるのも恥ずかしいし、会見でも言い訳ばかりでしかもいい大人が半泣きなのも見ててとてもはずかしいー!

  • 0
No.322
匿名
17/02/13 08:44
松本伊代は反省してる感じだけど、早見優はなんか嫌な感じだねー

  • 0
No.321
砂肝
17/02/13 08:43
テレビで、この事取り上げて松本伊代を天然だからとか言ってコメントしてるバカなコメンテーターばかり居るけど
天然だったら何やっても良いのか?って言ってやりたいわ

つい最近も線路に寝転がって撮影してたのいたけど そいつにはバカだのアホだの言ってたくせに。

芸能人同士の庇いあいがイラつく

  • 0
No.320
お新香
17/02/13 08:38
この騒動でなんかスッキリした。
松本伊代が好きじゃなかったから。
もうずっと自粛してて欲しいな。

  • 0
No.319
つくね
17/02/13 08:38
早見 嘘ついてるだろ
看板あったのがブログで初めて知ったって(笑)

  • 0
No.318
全部タレで
17/02/13 08:38
言い訳ばっかりで反省してなさそう

  • 0
No.317
松茸
17/02/13 08:37
マネージャー、早見優、松本伊代三人揃ってバカなんだろうなぁ

  • 0
No.316
アスパラベーコン
17/02/13 08:37
写真撮ってあげたマネージャーもバカ。
本当に、芸能界にはまともな人間は
ほとんどいないんだね。

  • 0
No.315
なんこつ
17/02/13 08:36
うわー
ダルダルババアのくせになにあのブリブリな髪型…
ピンクの口紅

  • 0
No.314
富士山
17/02/13 08:36
>>306
看板に気付かなかった、他の人も撮影していたとか関係なく、線路内が立ち入り禁止なのは常識だよね…

  • 0
No.313
松茸
17/02/13 08:36
>>310
身元がわかればそうなると思うよ。

  • 0
No.312
盛合せ(5本)
17/02/13 08:36
ヒロミは番組でコメントした?

  • 0
No.311
松茸
17/02/13 08:35
いい年して線路内に入っちゃいけないの知らなかったとか、頭悪すぎない?

  • 0
No.310
レモンサワー
17/02/13 08:35
>>304
わたしも思った!
電車止めたりしてるのにね。
彼らも書類送検だわ。

  • 0
No.309
豚トロ
17/02/13 08:30
>>299 関西ではレギュラーあるよ

  • 0
No.308
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/13 08:16
ただでさえバカなんだから、もう要らないよ。
テレビ出てるとイライラするし。
普通の頭なら、線路内入らない。

  • 0
No.307
年長男子
17/02/13 07:52
他にも撮影している人がいたとか
うるさい。
バカだよな
ダメなものはダメなんだよ
消えろ!テレビからも
いらない!!

  • 0
No.306
にんにく
17/02/13 07:50
50歳過ぎた大人が会見で入ったら駄目なこと知らなかった答えてた。常識外れ親みっともないね。

  • 0
No.305
つくね
17/02/13 06:36
今日のワイドショーは扱い小さくて伊代やヒロミは喜んでるだろうね
殆どが清水富美加の事だもんね。
バイキングも扱い薄いかな?

  • 0
No.304
すずめ
17/02/13 06:30
ちょい前にどっかのワイドショーで、中国人だかが線路内に入って行って写メってるのやってたけどさ。電車の通過ギリだったし、ひとんちの庭やらに不法侵入してはしゃいでたけどあれは良いの?

  • 0
No.303
焼き加減が絶妙なバイト
17/02/13 06:07
元アイドルとかウザい 元アイドルタレントをテレビでよく見かけるけど 常識ないのばっかりだから これを機にもう使わないで欲しい


  • 0
No.302
キッズルーム付き
17/02/13 06:02
>>284
起訴されたらどうなるの?

  • 0
No.301
全部塩で
17/02/13 00:34
>>299
この二人と仲良かったあと一人誰だったっけ?って思ってたら堀ちえみか!

  • 0
No.300
キッズルーム付き
17/02/13 00:21
許した

  • 0
No.299
えりんぎ
17/02/13 00:12
この件一番面白いと思ってるのは堀ちえみだろうな
一時、3人で共演してたのに堀ちえみだけ全く出なくなったね
どうしたの?

  • 0
No.298
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/02/13 00:10
>>292
そうだったんだ
ダメだこりゃ

  • 0
No.297
キッズルーム付き
17/02/12 22:23
>>291 もうテレビに必要ない人たちなんだからこのまま出ないでいいよ

  • 0
No.296
とりあえず生!
17/02/12 22:13
ファンでもなんでもないからもう二人ともテレビに出ないで欲しい

  • 0
No.295
焼酎
17/02/12 20:43
早見優の対応 遅過ぎる。ずるいなー

  • 0
No.294
やげんなんこつ
17/02/12 20:35
>>285
あったよねー。あれは忘れられないわ(笑)

  • 0
No.293
うずら玉子
17/02/12 20:22
早見優 伊代に自分から写真撮影持ちかけた 鉄道営業法違反を涙目で謝罪
歌手でタレント・松本伊代(51)の謝罪から一夜明けたこの日、早見は報道陣を前に白のハンカチを手に持ち登場。
写真を撮影したことには「私の方から『撮らない?』と誘ったかもしれない。
きれいな景色だなと思って、記念撮影したいと思って」と自分から写真撮影を持ちかけた可能性があることを明かした。
立ち入り禁止の看板には「気づかなかった今考えると危ない。後ろに2歩下がり線路に入ってしまった。入ってはいけないことはわかっていた」と釈明した。
松本とは話し合いを重ねているそうで、騒動を起こしたことに「お互い『大変なことしてしまったね』と反省しています。『考えて行動すればよかったね』と。私も伊代ちゃんに『ごめんなさい』と連絡しました。悪いことをしたと思っています」と話した。
headlines.yahoo.co.jp

  • 0
No.292
鶏の姿焼き
17/02/12 20:20
>>290
スタッフは居なかったって。
マネージャーと3人ではしゃいだらしい。

  • 0
No.291
ししとう
17/02/12 19:41
もう良くない?謝って謝罪してるんだし。皆しつこいわ!因みにファンではないから笑。

  • 0
No.290
やげんなんこつ
17/02/12 19:38
これって番組スタッフが指示したんでしょ?
じゃなきゃ止めるでしょ

  • 0
No.289
砂肝
17/02/12 19:03
>>284
えっ?!起訴されたの!

  • 0
No.288
ラズベリー
17/02/12 19:01
ゆるしてあげてー

  • 0
No.287
鶏の姿焼き
17/02/12 18:48
>>284 関係ないよ、証拠ばっちりあるんだし

  • 0
No.286
匿名
17/02/12 18:45
非常識で軽率で残念かもしれないけど、通報したり、非難したりはしないかな

  • 0
No.285
ぎんなん
17/02/12 17:56
>>255

いいともで自分の出した本を「私もまだ読んでないんですが〜」思い出した

  • 0
No.284
串から外して食べない派
17/02/12 17:29
よく起訴できたな。
今でこそただのおばさんタレントだけど、2人ともかなりの人気アイドルだったのに。若い人は知らないから平気で起訴できたのかな。

  • 0
No.283
やげんなんこつ
17/02/12 15:21
>>266
コメント出したね。自分の方が誘ったのかもしれないって言ってるね。

  • 0
No.282
串から外して食べない派
17/02/12 11:19
>>280
ヒロミ、ババ専なのかな。

  • 0
No.281
ぴよぴよ
  • 0
No.280
キッズルーム付き
17/02/12 11:11
>>275
カー○ーダンスの人とだっけ

  • 0
No.279
おしぼり
17/02/12 09:24
>>250 えぇ、自撮りの為に線路内なんて常識関係なく頭お花畑な人しかやらないと思うけど…これが一般人だったらもっとボロクソに言われてるよ。

  • 0
No.278
ぼんじり
17/02/12 06:44
>>266
私も思う。伊代ばっか言われてるけど早見優も同罪なのにね。伊代がアップしただけのこと。やってることは同じなのにフューチャーされるのが伊代ばかりなのがおかしい。

  • 0
No.277
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/02/12 06:38
山下清は……

  • 0
No.276
匿名
17/02/12 05:55
>>17
え〜

  • 0
No.275
匿名
17/02/12 05:50
>>171
浮気してたの?仲良さそうなのに仮面かな。

  • 0
No.274
匿名
17/02/12 05:46
>>259
そうなんだ

  • 0
No.273
鶏の丸焼き
17/02/12 04:40
>>268
若干の とばっちりで伊代に集中してるとか?

  • 0
No.272
豚トロ
17/02/12 04:38
>>270
そんな大きな事務所でもないのにね。


  • 0

1件〜100件 (全 371件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ