生活保護受けるしかなくなりました。

  • なんでも
  • 角松
  • 17/01/15 13:33:04

話すと長くなるので簡単に書きますが、家賃滞納で2週間で家もなくなり離婚になります。
区役所に相談にいくのですが、どんな流れで手続きするのでしょうか?
自前に知っておきたくて…
詳しい方、何でもいいのでアドバイスやお話を聞かせてください。
かなり参ってしまっているので叩きレスは勘弁してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 08:55:08

    >>115 いまはしんどいけど、踏ん張れ。

    • 0
    • 17/01/16 23:48:59

    >>275
    私もそうする。

    • 0
    • 275
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 19:49:39

    >>205 ごめん、私は風俗に落ちるなら生活保護に落ちるわ。

    • 0
    • 17/01/15 19:29:22

    家なくなる旨伝えて区役所相談行って
    申請書書けば?

    • 0
    • 17/01/15 19:28:40

    >>270
    まぁそうだよね。でも私も人の鞄じっと見て窃盗…なんて脳裏に浮かぶくらいどん底になり精神的にも参った時期があったから。それでも保護に頼らず自分でなんとかしたからこそ、どうしても生活保護貰ってドヤってる人は嫌いなんだ。

    • 0
    • 17/01/15 19:21:33

    >>185
    バチあたれ。人間のかす。

    • 0
    • 17/01/15 19:04:22

    うち市役所から生活保護すすめられてた時あったけど、身を粉にして働いたな。今は考え違うのね

    • 0
    • 17/01/15 19:03:34

    >>265
    言いたい事はわかる。
    けど、何をやっても上手く行かない時ってあるよ。
    今も生保で、働いてません……なら話は違ってくるけど
    生保抜けた人まで、過去の事で叩く必要は無いと思う。

    • 0
    • 17/01/15 19:01:36

    >>267
    そりゃ馬鹿みたいに税金払ってる側からしたら、生活保護貰ってる人がちゃんとした人扱いされてるのは羨ましいけどね。

    • 0
    • 17/01/15 18:59:46

    うち福岡で大家したるけど、ボロいけど1件あいてるから貸そうか?保証人はつけてもらうけど。即日でも住めるよ。

    • 0
    • 17/01/15 18:58:10

    >>266
    うらやましいんだね

    • 0
    • 17/01/15 18:55:12

    >>265
    綿×
    私だけ?〇

    • 0
    • 17/01/15 18:54:54

    >>263
    ちゃんとした人が住居や保育園などの環境整った上で二年半も生活保護受けるのかな…
    ちょっと長すぎない?と思うのは綿

    • 0
    • 17/01/15 18:50:35

    >>227
    団地に住めればね

    • 0
    • 17/01/15 18:03:57

    >>24貴女、すごくちゃんとした人だね。

    • 0
    • 17/01/15 17:58:49

    主ぐらいで生保受給出来るなら、真面目に働いて節約して生きるのがバカらしくなるね。

    • 0
    • 17/01/15 17:56:56

    面談の次は書類書いて提出して審査受けて、そのあとお金が振り込まれる。

    • 0
    • 17/01/15 17:51:00

    はぁー不正をやっている主みたいのがいるから生保くず、ごみになる。
    やっぱり生保団地作るべきかと最低限の生活するべき

    • 0
    • 259
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 17:48:34

    >>222これは日本人じゃないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/15 17:48:33

    >>245
    私もむり

    • 0
    • 17/01/15 17:36:38

    >>251
    外国人の生活保護、廃止にすれば良いのに。
    国民の血税で、外国人養うとか……
    日本、そんな余裕無いでしょ。

    • 0
    • 17/01/15 17:15:28

    >>251 国に帰って欲しいわ

    • 0
    • 17/01/15 17:13:10

    >>250
    子供いるなら児童手当て、母子家庭なら児童扶養手当て、この金額の中に家賃も全て込みだろ?金額だけで煽ってんなよ。

    • 0
    • 17/01/15 17:12:14

    >>250
    母子だと手厚いのよ。

    • 0
    • 17/01/15 17:11:49

    >>247そうそう。審査に通過しないとね。

    • 0
    • 17/01/15 17:10:15

    >>130
    携帯所持できるし、住むところも家賃上限内ならどこでも大丈夫だよ
    なんなら新規での携帯も契約できるみたいだし。

    車とかはよほど田舎やどうしても必要な場合以外はダメだけどね

    • 0
    • 17/01/15 17:09:05

    外国人まで、、、

    • 0
    • 17/01/15 17:08:15

    こんなに貰えるんだ。

    • 0
    • 17/01/15 17:07:34

    うなぎのぼり

    • 0
    • 17/01/15 17:05:05

    >>244 このババアな(笑)回転寿司を40皿をペロリと食べる食欲旺盛な大食いおばさん。体は健康そうなのにうつ病で働けなくて生活保護w

    • 0
    • 247
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 17:04:44

    受けるしかなくなりましたって、まだ役所にも行ってないんでしょ?
    審査に通らないと無理ですけど。

    • 0
    • 17/01/15 16:59:12

    手続きの前に担当の人と話すんじゃない?
    生保受けるときは 実家とか兄弟にも連絡いくはず。

    • 0
    • 17/01/15 16:56:12

    >>222
    半額でも買えない、他人の金だと思うと何でも買えるんだね、麻痺してる感覚…こわい。

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 17/01/15 16:53:46

    >>222
    何これ、思わず笑ったよ!!
    もー頭大丈夫?笑

    • 0
    • 17/01/15 16:51:39

    >>238
    まったく耳に入ってこないけど、どうやってバレるんだろうね?

    • 0
    • 17/01/15 16:49:41

    >>240 このババアみたいな厚かましい受給者がいるからね。

    • 0
    • 17/01/15 16:43:23

    >>234
    恨むんなら>>222みたいな人を恨みなよ。

    • 0
    • 17/01/15 16:43:12

    日本、2位なのね、、、

    • 0
    • 17/01/15 16:42:43

    がっつりママ友付き合いしてないほうだけど、誰それちゃんママは生活保護だという情報はまわってきちゃう。不思議だよね。
    もう主は逃げ出したみたいだけど、こういうことって隠せるものじゃないし、楽する代償は大きいよ。
    まぁ病んでるとか言いながらこんなトピ立ててる時点で図太い神経してそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/15 16:42:40

    日本の借金はこの先どうなるんだろう?
    子供や孫達に背負わす事になるのかな?

    • 0
    • 17/01/15 16:41:30

    主が出てこないから
    いつもの釣りだね

    • 0
    • 17/01/15 16:41:18

    >>222
    アメリカ産の肉買えよ。
    だから残高それしかないんだよババア。

    • 0
    • 17/01/15 16:40:02

    きっとここで血税が…とか甘えとか言ってる人は、役所で相談に来た人を、犯罪者のような目で見るんだろうね。

    • 0
    • 17/01/15 16:39:00

    風俗って発想も安易だと思うけど。
    他に警備員とか日雇い派遣とかいくらでもあると思うけどね。子供預かる場所がない!と免罪符の様に言う人いるけど託児所とかそれこそ母子寮とかあるじゃん。結局楽して稼ぎたいんだと思うけど。

    • 0
    • 17/01/15 16:31:02

    風俗まで働いた人は偉いと思う。だからと言って子供の居る女性に風俗までして働けと言う神経は疑うよ。
    自分が苦労したからと言って同じ苦労をしろと言うのは低いよ。

    • 0
    • 17/01/15 16:28:26

    >>187
    そうそう、不正する前提で話が進む(笑) だから本当に必要な人が役所に行くこともできない世の中がある。

    • 0
    • 230
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 16:26:43

    >>222いいラップ使ってる。とてもじゃないが41歳には見えない。

    • 0
    • 229
    • こたつでみかん
    • 17/01/15 16:25:33

    >>192良かったね^ - ^

    • 0
    • 17/01/15 16:25:07

    >>220嘘ついたところでなんの得もないけど??

    • 0
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ