サイズアウトした服について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/25 07:29:08

    うちも2人目の予定は無かったんだけど予定外の妊娠してしまい。上の子の服はなんとなく残していたけど性別が違ったら使えないしなーと思いつつも残しておいたら性別が同じでラッキーでした。予定外の妊娠は充分あり得るから服は置いといた方がいいかも。3人目は1000%無いので下の子が着れなくなった服は捨てました。

    • 0
    • 28
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 21:12:00

    >>24わかる。私もどんどん捨ててる。
    綺麗なのは妹にあげてる。

    • 0
    • 17/01/18 20:11:10

    高かったものと思い入れのある服だけ残してリサイクルに出したよー。
    6歳差で妊娠して、半分買い直しになったけど

    • 0
    • 17/01/18 11:12:22

    >>21
    うちの子達の学校はないよ。
    養護施設の子達が通ってるからなのかな?

    • 0
    • 25
    • お正月飾り
    • 17/01/18 11:11:30

    売るくらいなら捨てる。売る手間考えたらゴミに出した方が簡単でいいし。

    • 0
    • 17/01/18 11:08:46

    捨てる。状態いいのはお下がりであげてる。
    一度リサイクルショップに持って行ったけど、持っていくのも査定待つのも面倒だったから最近はどんどん捨ててる。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/01/18 11:01:33

    >>21
    私が子供の頃もあったし、今は二分の一成人式もやる学校が多いから数枚とっておいた方が良いよ。お隣さん、年の離れた3人目ですっかり忘れてたらしくて全部捨てちゃってて焦ってた。写真も少なかったらしくて…。

    • 0
    • 17/01/17 22:25:09

    >>20
    どこの学校でもあるんじゃないの!?
    自分の子供の頃もあったし小2で必ずやるものだと思ってた。

    • 0
    • 17/01/17 12:47:26

    >>15
    どこの学校でもあるわけではない

    • 0
    • 19
    • こたつでアイス
    • 17/01/17 12:44:19

    捨てるしか無いんじゃ?
    自分の兄弟の子供くらいならお下がりも考えられるけど、よっぽど綺麗じゃないとそれも考えてしまう。

    • 0
    • 17/01/17 11:58:22

    >>13
    改めて見ると着せたいと思える服ほとんど無いよね。
    捨てていいと思う。

    • 0
    • 17/01/17 11:57:33

    思い出のある服はとってといてあるな~大きくなったときにみせてあげたいから。他はメルカリで売ってる

    • 0
    • 17/01/17 11:56:42

    すかさず処分!
    すぐにお下がりできる、売るなどの手間を惜しまないならやればいいけど、私はそれすら面倒だから、掃除に使って捨ててる。

    • 0
    • 17/01/17 11:55:34

    2年生の生活科の勉強で今までの自分の成長を振り返る授業があるから数枚服とお気に入りの玩具とか取って置くと良いよ。
    後は捨てるなり売るなり譲るなり。

    • 0
    • 17/01/17 11:39:06

    全然着てない服はメルカリで売ってる
    汚れたのは捨ててる

    • 0
    • 17/01/17 11:37:21

    2人目予定していて上の子の服、
    明らかに汚いの以外ほぼ取っておいて2歳差で出来たけど
    改めて出してみたら我が子でも着せれないミルクシミや毛羽立ちが酷いのが結構あったよ。
    日々着せてたらわからなかったけど。

    汚いのは処分で良いんじゃないかな
    これからまだまだ成長するし全部取って置いたらキリがない

    • 0
    • 12
    • お年玉ほしい
    • 17/01/15 19:17:29

    フリマとかオークションとか、人にあげるとか面倒だからすぐ捨ててた。

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 19:14:44

    >>1
    リサイクルショップよりいい?

    • 0
    • 17/01/15 11:20:00

    うちも末っ子2歳で次の予定ないけど、一応綺麗なのは取ってるよ。
    実妹が赤ちゃん出来たら~とか思って。
    汚いのとか、毛玉だらけのは捨ててる。

    • 0
    • 17/01/15 04:11:30

    >>5
    赤すぐにあるね。
    いらないけど捨てるのもなーって服が子供のも私のもかなりあったから寄付したよ。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 04:08:47

    デニムは子供のポシェットにリメイクしたら、かなり好評でした!
    あとは皆さんと同じです。

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/15 00:53:26

    バザーに出してた!

    • 0
    • 6
    • かまぼこ高い
    • 17/01/15 00:06:54

    新生児の頃のカバーオールは、2歳の誕生日に着せて写真撮ったよ。
    ピチピチで可愛かった。

    気なくなったのはお下がりであげたり、
    通ってる保育園に寄付した。

    • 0
    • 5
    • おみくじ
    • 17/01/14 23:43:01

    外国に寄付したらどうかなー?あったよねそういうやつ!靴とかも。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 23:26:35

    ありがとうございますm(_ _)m
    保育園でたくさん着替えているので、ヨレヨレの服はもうお役御免でよさそうですね。
    あまり着ていないものや保存状態が良いものは親戚の子にあげるのも考えてみます!

    • 0
    • 17/01/14 23:16:33

    綺麗なやつは友達にお下がりいるか聞く。
    他は全部捨てるよ。

    • 0
    • 2
    • お正月飾り
    • 17/01/14 23:15:02

    きれいな物は甥や姪にあげた。
    あとはお下がり欲しいって人にあげたり、ママスタのフリマ糧であげたり。

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 23:14:20

    メルカリで売ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ