1年生。小児科?内科?

  • 病気・健康
  • 初詣
  • 17/01/13 21:15:19

赤ちゃんの時から行ってる小児科は、とにかく混んでいて、インフル接種するにも120分待ちとかです。(平日、私も仕事してたので17時からとか)
土曜日もとにかく混んでいて、朝イチで行って受診できたのは14時とか。(さすがに一旦帰宅しました)

今、1年生になって、もしかしたら内科でもできるのかな?(私が行ってるところ)と思ったけど、やはり小児科の方がいいのかな。

今、熱が39℃あって、明日行く予定なんですが。

みなさんはどっち行ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 21:25:12

    学校医が内科小児科だからそこに行ってる。

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/13 21:24:33

    うちの近所の内科は、高校生以下の子供は診てもらえない。ちゃんと小児科って書いてあるところじゃないとだめみたいだね。確認したほうがいいかも。

    • 0
    • 17/01/13 21:22:11

    小児も見てくれる内科なら大丈夫じゃないかな?
    うちずっと小児科だったけど近所の内科のほうが丁寧に診てくれるから内科に行くようになった。
    先生によると思うけど主さんが行ってるところの先生がいい先生で小児科もしてるなら朝一に電話して行ってみたら?

    • 0
    • 17/01/13 21:20:07

    まだ小児科の方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/13 21:19:35

    小児科だよ。その年は。
    中学生まで小児科じゃなかったっけ?
    他の小児科はないの?

    • 0
    • 17/01/13 21:19:29

    電話で確認がベストです

    • 0
    • 17/01/13 21:19:19

    小児科やってる内科なら見てもらえるんじゃない?
    総合病院でも中学生だと小児科だったりするくらいだからね

    • 0
    • 17/01/13 21:17:49

    腕のいい先生ならいいけど小児の経験が少ないと胸の音を聞き取れなかったり、お薬の量を間違えたりするよ。

    • 0
    • 17/01/13 21:17:34

    診てくれない内科もあるよ。
    あと、小児用量ちゃんとわかってないドクターもいるから小児科にしなさい。

    • 0
    • 17/01/13 21:17:28

    小学1年生だよね?

    • 0
    • 1
    • お年玉ほしい
    • 17/01/13 21:16:08

    小児科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ