牛乳2本買う為にスーパーに行ったのに、実際は…

  • なんでも
  • 寝正月
  • 17/01/12 20:45:37

4000円もの買い物してしまった。

お肉が半額、ヨーグルトが特売、○○が見切り品で安い…買っちゃおう!って、いつもそうなんです。
使わないもの、食べないもの、じゃないから良いと言えば良いのかもしれませんが…

皆さんは、こういう事ないですか?
買うと決めたもの以外、買いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/14 08:50:45

    私も昨日お鍋用のお肉と風邪の子にアクエリアスだけ買うつもりが特売かいまくって3千円。
    でも帰ってからも使うものだからいっか♪って思ってしまう笑

    • 0
    • 17/01/14 08:44:15

    わかるわー。野菜だけ買うつもりだったのに結局3千円分色々買ってしまった。帰ってきてこれいる??て思うのもある

    • 0
    • 17/01/14 08:40:44

    わかる。だから牛乳2本だったら旦那にお願いする。

    • 0
    • 17/01/14 08:38:17

    >>70
    息子いないから大丈夫ですよ

    • 0
    • 17/01/13 21:35:46

    キャベツ買いに行ったら、2000円越えた

    • 0
    • 17/01/13 21:33:25

    >>72
    味落ちるよ。

    • 0
    • 17/01/13 21:07:06

    シャウエッセンは冷凍できるよ!
    うちシャウエッセン大量に使うからうらやましい!

    • 0
    • 71
    • こたつでみかん
    • 17/01/13 21:03:09

    >>70
    なんで?

    • 0
    • 17/01/13 21:01:19

    主さん、歳とったら嫁に嫌われる姑になっちゃうよ

    • 0
    • 17/01/13 20:59:41

    あげ

    • 0
    • 17/01/13 14:09:28

    >>51全部で12袋だよね。一束300円だから1800円だよ!?
    それはちょっとビックリレベルの大量買いだね。正規の値段なら一束しか買わないだろうから400円くらいで済んだのに。
    スーパーはたくさん裁けて喜んでるね。

    主の場合は、ちょっと考えて買い物したほうが良さそうね。

    その量のシャウエッセンどのくらいで消費する?
    うちは、シャウエッセンだけでなく
    ウインナーは鍋と焼肉以外は使わないから
    かなり消費するのに時間掛かるわ。
    ちなみに1回の食事で食べる量は
    1袋か二袋。

    • 0
    • 17/01/13 14:06:29

    だから私はパルシステムにしたよ。
    スーパーに行くとお菓子を凄く買っちゃうから

    • 0
    • 66
    • おせち飽きた
    • 17/01/13 14:05:02

    >>2
    百均でも同じ現象が起こる。

    予定外のものばかり買い込んで、目当ての物を忘れてしまった時の腹立たしさったらないわー。

    お腹空いてるとコンビニでもスーパーでも暴走気味になる。

    「タイムセール」とか「特売」ってなると血が騒ぐ。外は誘惑が多すぎて危険だわ。

    • 0
    • 17/01/13 14:00:22

    >>61結局買い物行ったの?
    財布持って行かなきゃいい

    • 0
    • 64
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 13:21:30

    毎日買い物してしまう。2~3千円、毎日つかってしまう。毎日、今日は買い物しないぞと思ってるんだけどね。はあ。

    • 0
    • 63
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/13 13:19:38

    >>60
    爆笑。

    • 0
    • 62
    • 大掃除まだ
    • 17/01/13 13:04:58

    そうなると困るから近所の小さいスーパーに行ったのに、結局あれこれ買っちゃう。
    もう主婦の性よね。笑

    • 0
    • 17/01/13 13:03:45

    >>60
    幼稚園のお迎えがあるー

    • 0
    • 17/01/13 13:02:35

    >>58
    出掛けるのをやめなさい

    • 0
    • 17/01/13 13:01:18

    よくある…
    見切り品買いすぎて結局無駄になったり。。
    レジで目が丸くなったり…
    コンビニで買ったほうが安かったんじゃないかってよく思う

    • 0
    • 17/01/13 12:58:46

    ヤバイ。

    閉店セールやってるから、今日も買い物に行ってしまいそうだーー。

    誰か止めてぇ。

    • 0
    • 17/01/13 12:56:48

    やるやる
    バナナと牛乳だけ買うつもりが5千円くらい買ったよー

    • 0
    • 17/01/13 12:56:09

    3日分の夕食の材料を買いに行き、五千円以内で済ませようかなって思ってたら会計八千円。予算内で買えたことない。

    • 0
    • 55
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 12:51:59

    しょっちゅう(笑)
    毎日衝動買いだよ

    • 0
    • 17/01/13 12:48:33

    >>53
    あれも安い!これも安い!って目移りしてると、肝心な物の買い忘れが発生しますよねぇ。

    • 0
    • 17/01/13 12:46:15

    やるやる笑
    買い物の7割はそんな感じ。
    もっと酷いのは、このトピでいう、肝心の牛乳をすぽんと忘れて他のものどっさり買って帰ってくるパターン笑

    • 0
    • 17/01/13 12:43:38

    >>49
    同じ~コンビニは、割高なのわかってるから必要な物しか買わないで済む。あとは子供に買い物行かせると節約になる~メモした物しか買わないで済むからw

    • 0
    • 17/01/13 12:34:04

    >>50
    2袋1束になってるものを、6つ買いました笑

    • 0
    • 17/01/13 12:31:43

    >>48シャウエッセン二袋300円!!安いね!
    でも、大量買いっていったいいくつ買ったの?

    • 0
    • 17/01/13 12:29:47

    スーパーだとあるある!!
    ついで買い!!

    でも、我が家の裏にコンビニあるんだ。
    それが出来てからは、
    あ、牛乳ない!とか卵ない!って時は
    コンビニに走るんだよ。
    そうしたら、ちょっとスーパーより割高だけど
    コンビニなら、高いのわかってるから
    必要なものしか買わないから
    結果コンビニの方が安くつくって感じ。

    まぁスーパーいって
    卵や牛乳だけ買えばそれがいちばんなんだけどね笑

    アハハ。

    • 0
    • 17/01/13 09:35:54

    皆さん、沢山のコメントありがとうございますm(__)m

    いつも行っているスーパーが、2月に閉店するので、色々なものが特売になっていて非常に危険な状態です笑

    昨日も、シャウエッセンが2袋で300円と格安だったので、大量買いしてしまいました…

    ただの貧乏性だな

    • 0
    • 17/01/13 09:27:45

    でもさ、予定に無かったお菓子やデザートの買い物って絶対食べるから無駄にはしてないけど、買わなきゃこの分贅肉にならずにすんだのに…と思ってしまう。

    • 0
    • 17/01/13 09:25:01

    >>42私もしょっちゅうやる…
    無駄にお金だけ使って帰ってくる

    最近は子どもに『ママ◯◯と◯◯と◯◯買うから覚えておいて!』って言ってる
    本当に覚えてるから助かる

    • 0
    • 45
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 09:23:15

    あるある。
    というかいつもだよ。
    絶対余計なものごっそり買ってくるから極力買い物に出ないようにしてる。

    • 0
    • 17/01/13 09:20:51

    必要以上のお金持ってかなきゃいいだけ。

    • 0
    • 43
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 09:17:55

    いつもだよ。
    前日5千円スーパーで使って、次の日卵だけ買い足すはずだったのに4千円使ったり。ハァー。

    • 0
    • 17/01/13 09:17:40

    私は余計なもの買って必要なもの買い忘れてくる。
    必要なものメモするのにそのメモを忘れる。

    • 0
    • 17/01/13 09:17:36

    あるある

    • 0
    • 17/01/13 09:16:37

    分かる分かる。千円以内のつもりで行くのにレジで三千円とかね。

    • 0
    • 39
    • どんと焼き
    • 17/01/13 09:15:30

    これってあるあるだと思ってたけど。
    心が強い人いるのかしら。

    • 0
    • 17/01/13 09:14:53

    気付いたらカゴがいっぱいになってるのよね。不思議だわー(笑)

    • 0
    • 17/01/13 09:14:01

    あるある。でもその週に使う食材だろうから安くゲット出来てよかったと思ってる。

    • 0
    • 17/01/13 09:12:50

    あるある。
    ドラッグストアが牛乳安いから行ったら特売の玉子、アイス、ヨーグルト、カップ麺、ふりかけ~とかポイポイ入れちゃう。
    最近は旦那にラインして仕事帰りに買ってきてもらったりする。旦那なら頼んだ物しか絶対買わないし。

    • 0
    • 17/01/13 08:23:28

    そんなんばっか。牛乳と卵だけ買いに行く→そういや味噌もあと2、3回でなくなるな。あ、豆腐が無い。あ、七味も買い置きしとかなきゃ。あ、あれもこれも。といつも3千は超える。なんだろうね。

    • 0
    • 34
    • 大掃除まだ
    • 17/01/13 08:17:53

    >>27そんなの私しょっちゅうだわw

    • 0
    • 33
    • りおままン
    • 17/01/13 08:17:18

    あるあるだけど無駄なものじゃないからいいよねヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 17/01/13 08:16:47

    毎回そうだけど、どうせ食べるから。

    • 0
    • 17/01/13 08:15:20

    ちゃんと買わなきゃいけないもの買ってたら
    後々買い物行かなくても良くなるし、買い物また行かなきゃって二度手間でなくなるよね

    • 0
    • 17/01/13 08:12:38

    昨日、特売のネギ買いに行ったら、安くなるのは夕方だったみたいで、ねぎ買わずに半額の使うものとか、半額のデザート二つ自分用に買っちゃった。夕方、面倒で行かず、結局いまだネギゲットならず。半額デザートは余計な出費だけど、半額で幸せなひととき買えたなら(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 0
    • 29
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 21:45:45

    私も今日、牛乳買うために行ったのに色々購入した。安くなってたからデザートまで(笑)でも気にしてなかった。ここ見て牛乳買いに行っただけだったなぁと思った。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ