30歳前後のかた。A子さんの作文って知ってる人いない?

  • なんでも
  • かまぼこ高い
  • 17/01/12 19:45:32

A子さんは作文の書き方がわかりません
そこでお母さんに聞くと
「あとで」
お父さんに聞くと
「あったりめーじゃん」
で、次にお兄ちゃん聞くんだけどお兄さんは何て言うんだっけ?


急に思い出したんだけどそこが思い出せなくてモヤモヤする

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 19:50:53

    あー!!!
    おう、バイクで行くぜ!
    か!やだ!知ってる人がこんなにいて嬉しい!ヤバイー!
    懐かしい!

    • 0
    • 8
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 19:51:48

    >>1
    私これだ。
    ゴミ箱とリカちゃんは知らない(;ω;)

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 19:52:21

    で、これはなんだったの?なんの話だったの?

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 19:52:48

    あー今夜はスッキリ眠れそう。ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 20:04:04

    20代の方が世代なのかな?

    • 0
    • 14
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 22:27:59

    >>13
    習ってないんだけど何故かみんな暗唱してた(笑)面白い話の持ちネタみたいな感じだったのかな。

    • 0
    • 17/01/13 00:04:08


    A子さんは作文の宿題がありましたが作文の書き方がわかりません。
    そこで夕飯作りで忙しいお母さんに聞きました
    「作文の書き方教えて」
    「あとで」
    A子さんは作文にあとでと書きました
    次にお父さんに聞きました
    「作文の書き方知ってる?」
    「あったりめーじゃん」
    A子さんはあったりめーじゃんと書きました
    次にお兄ちゃんに聞きました
    「作文の書き方教えて」
    「おう、バイクでいくぜぇ」
    A子さんはおう、バイクでいくぜぃと書きました

    先生「はい次A子さん」
    A子さん「あとで」
    先生「先生をなめているのですか!」
    A子さん「あったりめぇじゃん」
    先生「あとで職員室に来なさい!」
    A子さん「おう、バイクでいくぜぇ」

    というのを一語一句みんな同じに言い合ってた記憶があります。
    ちなみに61年生まれの3月です。

    • 0
    • 17/01/13 00:04:41

    >>27
    ん?

    • 0
    • 17/01/13 19:51:53

    >>23
    そっちのが気になる(笑)なにそれ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ