発達障害グレー

  • 小学生
    • 15
    • 着物
      17/01/12 14:51:47

    皆さんありがとうございます。
    グレーです!とは言われず発達障害とハッキリ言われないけど苦手なところが他の子より強いって子供がグレーだと親が判断するって感じですかね。

    うちの地域は発達障害と診断されないと支援は受けられません。
    担任には特徴を言い少しフォローしてもらう程度です。
    他害もなく生活面でもとくに問題がないため先生もつい息子の特徴を忘れがちで親としては不安です。

    息子が一番大変なのはワーキングメモリが低いため短期記憶が少し悪く、どうしても一度に沢山の指示をされると忘れてしまうことがあります。
    まだ低学年なので困るほどではありませんが年齢が大きくなると勉強や友人関係にもひびいてくるかなと心配しています。

    塾は最近、個別指導の塾に行き始めました。
    まだ2回目なので向いているか向いていないか分かりませんが学校の授業のような塾では息子は合わないと思ったもので。

    本当なら診断名がついて支援してもらいたい…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ