3歳の息子が熱で頓服飲ませたんだけど

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

帰省(17/01/12 00:27)

朝から熱が出て病院に行ってインフルエンザは陰性でした。
夜寝る前に熱を測ると40℃近くありました。
びっくりして救急連れて行くべきなのか#8000に電話したんですけど繋がらない。
頓服は飲ませたんですが中々寝てくれません。
アイスにゼリー、水分は取れてて遊んでるんですが救急連れて行った方がいいと思いますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜21件 (全 21件)
前の100件 | 次の100件

No.21
帰省()
17/01/12 00:55
>>17 ありがとうございます。
子供っていつまでも心配は尽きないですね泣

  • 0
No.20
帰省()
17/01/12 00:55
>>15 子供は寝ました!!
ありがとう。
話する時目がトロンとしてたけどちゃんと合ってました。オシッコも普段より多い位でした。
たぶん私が水分取らせ過ぎてるのかもしれません泣
8000番ずっと繋がらないです泣
一向に繋がらないしだんだんムカムカして来て何の為の番号だと思ってました泣

  • 0
No.19
花餅
17/01/12 00:52
>>15
何気に不安を煽ってるよ

  • 0
No.18
帰省()
17/01/12 00:52
>>14 まだ下が小さいし上の子も熱出るとママだし隔離も出来ず移っても仕方ない状態です泣

うちもやっと寝ました!
次はグズグズ言ってる下の子本格的に寝かせます。

お互い早く治るといいですね

  • 0
No.17
お雑煮
17/01/12 00:51
心配だね
お大事に

  • 0
No.16
帰省()
17/01/12 00:49
>>13 予防接種1回しか打ててないし打ってもかかるって言うし心配です。
20時間経って無いから出なかったのかもしれません泣

ありがとう。インフルエンザじゃない事を祈るのみです

  • 0
No.15
寝正月
17/01/12 00:47
もう寝たかな?
しっかり目を合わせて話せる、水分が取れてる、おしっこの量、回数がいつも通りなら明日で大丈夫だよ。
水分取れない、おしっこが減った、に該当したらすぐに病院行ってって言われた。
子供は急に脱水症状起こして 急に亡くなる事あるから夜は特に気をつけてって言われたよ
この前8000で聞いてそれ言われた。

  • 0
No.14
おせち
17/01/12 00:47
>>11
下の子、小さいと心配だよね。
でも、この時期 寒いから体調崩しやすいし
インフルエンザじゃないかもだし。

うちは座薬効いて、ぐーすか寝始めたから、明日行ってくるよー。ありがとう。

お互いインフルエンザじゃないといいね!
お大事にしてください!

  • 0
No.13
かるた
17/01/12 00:42
>>9 必ずしも移る訳じゃないしね。発熱してから20時間?以上経たないとインフルエンザ検出されにくいみたいよ。だから、朝に発熱してすぐ連れて行っても陰性って出ちゃう。

インフルエンザじゃないと良いね。

  • 0
No.12
帰省()
17/01/12 00:39
>>10 ありがとうございます。

  • 0
No.11
帰省()
17/01/12 00:39
>>8 ありがとうございます。
水分取れなくなったらすぐに連れて行ってきます。
うちは下に生後3ヶ月の子が居るから怖いです泣
お子さん大丈夫ですか?
早く良くなります様に。

  • 0
No.10
おせち
17/01/12 00:38
おだいじに!!!!!

  • 0
No.9
帰省()
17/01/12 00:37
>>6 何の説明もなくインフルエンザ陰性でした。で終わりでした。
明日違う病院連れて行ってきます。
下に生後3ヶ月の子が居るから移ると怖い。
もうインフルエンザなら移ってるかもしれないですよね泣

  • 0
No.8
おせち
17/01/12 00:37
子どもの熱って高くてびっくりだけど
水分とれてて遊んでるようなら、明日で大丈夫じゃないかな?
ぐったりしてたり、水分とれなくなったらすぐ救急で!!

そんな我が家も3歳の子どもが同じく今夜から40℃近くで、さっき座薬入れて少し落ち着いて寝た。
明日病院連れていくわー。
インフルエンザじゃないといいなー。

  • 0
No.7
帰省()
17/01/12 00:36
>>3
こんなに高い熱が出たの初めてでビックリしたのと怖くなってしまって

  • 0
No.6
かるた
17/01/12 00:35
朝に熱が出て病院行ったならまだ早くてインフルエンザウイルスが出なかったんじゃない?
そんな感じの説明受けなかった?

インフルエンザの可能性はまだあるから、明日の朝一で受診した方がいいかも。

  • 0
No.5
帰省()
17/01/12 00:35
>>2 ありがとうございます。
頓服は熱冷ましです!!
今やっとゴロゴロしだして寝そうになってます。

  • 0
No.4
帰省()
17/01/12 00:34
>>1 ありがとうございます。
水分は取れてます!!様子見ながら明日朝一番でもう一度病院連れて行ってきます

  • 0
No.3
御年賀(タオル)
17/01/12 00:33
遊ぶ元気があるのに救急に連れて行く必要ないじゃない。

  • 0
No.2
年賀状
17/01/12 00:32
遊べるなら大丈夫かな

水分と、クーリングと、頓服(って熱さましよね?)飲ませたなら朝一まで頑張るかな

  • 0
No.1
抱負
17/01/12 00:29
水分取れてるなら明日の朝一で小児科行ったら大丈夫じゃない?

  • 0

1件〜21件 (全 21件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ