私車の免許なくて今日ママ友に鼻で笑われたんだけど

  • なんでも
  • 羽子板
  • 17/01/11 21:44:55

ママスタにきたらママスタでも免許ない人を
馬鹿にする人がいるんだね!
大学生まで千代田区の実家
社会人なって職場は品川区、目黒区に住んで
一度も車の運転が必要だったことが私自身なかった。
結婚して旦那免許あるし今は新宿区住まい
必要ないから取らなかったけどクスッて鼻で笑われちゃうんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 00:04:30

    免許を取らなくても生活していける場所に住めていいなって思っちゃうよ。

    私なんて田舎に住んでるから免許は当たり前。普通に道を歩いてる時に、車とすれ違うと車の人に不思議そうな目で見られるよ。『なんで歩いてるの?』みたいな。たまにゃ、歩くわよ。

    • 0
    • 304
    • クロワッサンたい焼き美味しい
    • 17/01/13 21:15:26

    東京生まれ、東京育ちです。
    20歳の時になんとなく車の免許とったけど、結局、教習以外で一度も運転したことないわ。
    電車やタクシーの方が便利だったり、目的地に早く着いたりするし、お酒も飲んで帰れるし。
    身分証明書としてお財布入れてるけど、それもあんまり活躍することないから、いらなかったかも。

    • 0
    • 303
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 11:44:41

    私は田舎に住んでて、一家族に車2台は当たり前だからこの田舎に生まれてれば免許ない方がえー!って驚かれる様な所だけど主みたいな環境だったら私は免許取ってないかも。

    • 0
    • 17/01/13 11:44:05

    都心でも車があると便利ではあるけど、山手線内だと逆に不便な場所も多いし何より維持費が高額(郊外よりガソリン高いし駐車場も月5万とかする)だから必要無いなら無くていいと思う。
    免許は一応一番気楽に取れる資格だから持っていて損はないよ。子供が産まれたり親の介護で必要になったりもするし。親戚は港区在住だけど、介護や通院でしょっちゅう車使っているよ。
    タクシーでも十分なんだけどね、やっぱり人の車だと気を使うし、万が一汚したらとか考えると面倒みたい。

    あ、でも都心で免許が無い人がいても何とも思いません。
    郊外とかだと不便だろうなとは思うけどね。

    • 0
    • 301

    ぴよぴよ

    • 17/01/13 00:36:16

    私も必要性なくて免許とったの25歳。でも、やっぱり必要なくてペーパー歴6年目。教習で30万使ったのになー。

    今は必要な時だけタクシー乗ってる。

    • 0
    • 299
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 00:34:57

    ふふん!私なんかチャリもこげないわ。

    • 0
    • 17/01/13 00:27:31

    >>297区役所で出したり、銀行でたまに出したり、レンタルショップとかくらい?
    私は免許ないけど、身分証必要な時は前もってわかるからパスポート持っていてたけど、今は住基カード期限までまだまだあるし、マイナンバーも番号はバレずに身分証に使えるから自動車免許証
    を身分証に使う理由がないな~

    • 0
    • 17/01/12 23:38:29

    都心の女性が免許証なくてもよくない?旦那が持ってれば
    田舎者だから免許証持ってるけど東京のマンション行ったときは免許証要らないよ
    駐車場6万もするし

    身分証明てどんなときにいるんだろう?

    • 0
    • 17/01/12 23:38:25

    >>289
    本当だ~
    なんで必死なんだろう?

    • 0
    • 17/01/12 23:32:24

    >>292
    そこまでいえるってすごいね。何様?
    ちなみに私はもってるけどそんな風には思わないね。

    • 0
    • 17/01/12 23:31:10

    >>287車も売れない時代だもん

    昔はいい車に乗るのがステータスだったのに
    今の若い子達は、車やタバコやお酒やパチンコなどにお金使わずに貯めて旅行とかよね。
    クーポン使っていかに節約するかみたいな
    若い子達の方が現実的かも

    • 0
    • 17/01/12 23:30:27

    私持ってなくて不便だなーと思う時も多々あるけど、視力が悪すぎて取れないし、メガネじゃ矯正効かないからコンタクトしなきゃダメだけどコンタクト常用する気もないからきっとこのままだ。

    • 0
    • 17/01/12 23:27:50

    >>288まぁ、田舎だから車なきゃ生活できないのは確か。
    でも、運転免許ないって人間として終わってるわ

    • 0
    • 17/01/12 23:27:30

    100:1

    • 0
    • 17/01/12 23:26:18

    >>287そうなんだ((((;゚Д゚)知らなかった。
    てか、免許ない人叩いたりしていたのは、同一人物?パタリと免許批判なくなるのはなぜだ(笑)

    • 0
    • 17/01/12 23:25:20

    やっぱり来てる 笑

    • 0
    • 17/01/12 23:25:17

    あれば便利かもしれないけど、都会なら車は必要なく生きていける。そんなこと言う人は「死活問題がある田舎者だからなんだ」と 自分にいいきかせる。

    • 0
    • 17/01/12 23:23:39

    全然関係ないけど2010年あたりから、
    教習所潰れていってるんだよね。

    • 0
    • 17/01/12 23:17:08

    >>269
    田舎と都心の坪単価ww
    住基カードあれば一枚で身分証明だけど

    • 0
    • 17/01/12 23:14:41

    >>277うちは新宿に住んでるけど、旅行は新幹線か飛行機だし、旅先で滅多にないけどレンタ借りるときは旦那運転。
    デパートはしごするときは地下に入ったほうが楽だから運転しない。帰りは徒歩か荷物あればタクシーか両手で無理なときは新宿のデパートはどこもゴールドがあれば宅配サービスチケットを一年に一回まとめてもらえたりするからそれ使う。
    子供は電車通学だし保護者が学校に車で行くことも禁止しているし、習い事も電車。旦那は免許あり車あり。
    年1乗るか乗らないか。

    • 0
    • 17/01/12 23:05:37

    >>280最初から読んでるけど、必死なのは運転免許ないのはおかしいって言っている人だよね。免許なくてあなた方に迷惑かけているの?笑
    かけていないのに、運転免許ないのはおかしいとか、人としてありえないとかどうして言っているのかが不思議。

    • 0
    • 283
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 23:03:42

    私は免許持ってるけど、なくても困らないかなぁ。
    実際、電車使っちゃうしたまに運転すると都心はかえって時間かかるし。
    免許もってない人がいてもあまりびっくりしないなぁ。

    • 0
    • 17/01/12 22:54:52

    >>274屁理屈

    • 0
    • 281
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 22:53:56

    >>260
    港区在住。確かに駐車場代よりも、ちょこちょこタクシー乗った方が余程安いし安全だよね。
    けどそれと免許持ってないは別問題かと思うけど。

    • 0
    • 17/01/12 22:48:07

    >>270
    必死なのは逆ですよー
    全部遡ったらわかると思うけど、やっと流れが変わってきただけ

    • 0
    • 17/01/12 22:47:31

    あのさ...今は住基票がある。カードタイプで写真入りだから身分証明書として十分使えるよ。私免許あるけど、ペーパー6年目だから免許証よりそっち使ってる。

    • 0
    • 17/01/12 22:47:20

    >>260
    何処までが都心?
    普通に駐車場あるよ

    • 0
    • 17/01/12 22:46:42

    都心住みだから免許取得するって選択肢はなくなる訳?
    普段の移動は自転車だけど出掛けるってなれば車必要だよ。
    一応私も都心住み

    • 0
    • 276
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 22:46:26

    皇族さえ車の免許持ってるしね
    そりゃ笑われるよ

    • 0
    • 17/01/12 22:45:39

    持ってないけど困ったことないな。

    • 0
    • 274
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 22:45:34

    ちなみに車持ってても緊急の場合は病院へはタクシーで行くよね。事故に遭っても怖いし。

    • 0
    • 17/01/12 22:44:53

    >>270タクシーね
    一生、車運転出来ないのって勿体ないね。

    • 0
    • 272
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 22:44:35

    >>270
    成人してて、身分証パスポートって恥ずかしいねw
    表紙と顔写真と住所と三ヶ所もコピーされるのよ。

    • 0
    • 17/01/12 22:42:46

    >>260
    都心都心...関係ないよ?教習所あるじゃん普通に。

    • 0
    • 17/01/12 22:40:52

    私もずーっと都内住みで免許ない。身分証明はパスポート。子供いるけど、今のところなにも困らない。私の友達にも何人かいるよ。だから別にそんなにおかしいことでもないと思うけど。なんでみんな必死なの?子供が具合悪くて病院に行くときはタクシーで行けばいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/12 22:33:25

    免許は身分証明書として使うから持ってて当然の資格だと思ってた。
    免許なきゃ身分証明書どうしてたの?
    パスポートとか?
    都内に住んでても免許は持ってないとねぇ。
    なんか田舎の人のが1人1台車あるから実は金持ちなんじゃないの?笑
    維持費掛かるもんね。

    • 0
    • 17/01/12 22:28:13

    >>265
    来るーきっと来るー

    • 0
    • 17/01/12 22:27:02

    >>260
    他人に頼るだけなんだね

    • 0
    • 17/01/12 22:26:11

    >>264
    それだわ w

    • 0
    • 17/01/12 22:25:13

    もうそろそろ登場するよ~

    • 0
    • 17/01/12 22:24:07

    きっと、そのママ友は主が免許取れないくらいバカだと思ったんじゃない?
    必要ないとは思わなかったんだろうね。
    でも、二十歳くらいの時って写真付きの身分証明書無いと色々不便じゃなかった?

    • 0
    • 263
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 22:22:33

    >>260
    都心の不便さと免許あるなしは関係ないでしょ。

    • 0
    • 17/01/12 22:21:22

    >>261
    ね 笑
    晴れ着トピと同じくらい必死

    • 0
    • 17/01/12 22:19:09

    なんでそんなに必死なの?笑

    • 0
    • 260
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 20:01:41

    >>225田舎者にはわからないんだよ
    都心に住んでる人なんかここにはほぼいないよ
    駐車場無いしむしろ車が不便なのがわからないんだね
    近場に何でもあるしタクシーの方が安上がりなのがわからない人ばかりね(笑)

    • 0
    • 17/01/12 19:57:29

    >>254
    必死さん

    • 0
    • 17/01/12 19:57:21

    都内だけど子供とおでかけしたりするときに車あると便利だよー。
    小さい子連れて電車とかしんどいわ。

    • 0
    • 257
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 19:55:52

    >>247田舎だからだよね?
    私免許あるけどペーパーだわ、
    タクシーで充分だよ、

    • 0
    • 256
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 19:54:18

    >>19困らないよ
    田舎はこまるの?
    都心は営業も電車移動多しい困らないよ

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ