私車の免許なくて今日ママ友に鼻で笑われたんだけど

  • なんでも
    • 302
    • おせち
      17/01/13 11:44:05

    都心でも車があると便利ではあるけど、山手線内だと逆に不便な場所も多いし何より維持費が高額(郊外よりガソリン高いし駐車場も月5万とかする)だから必要無いなら無くていいと思う。
    免許は一応一番気楽に取れる資格だから持っていて損はないよ。子供が産まれたり親の介護で必要になったりもするし。親戚は港区在住だけど、介護や通院でしょっちゅう車使っているよ。
    タクシーでも十分なんだけどね、やっぱり人の車だと気を使うし、万が一汚したらとか考えると面倒みたい。

    あ、でも都心で免許が無い人がいても何とも思いません。
    郊外とかだと不便だろうなとは思うけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ