私車の免許なくて今日ママ友に鼻で笑われたんだけど

  • なんでも
  • 羽子板
  • 17/01/11 21:44:55

ママスタにきたらママスタでも免許ない人を
馬鹿にする人がいるんだね!
大学生まで千代田区の実家
社会人なって職場は品川区、目黒区に住んで
一度も車の運転が必要だったことが私自身なかった。
結婚して旦那免許あるし今は新宿区住まい
必要ないから取らなかったけどクスッて鼻で笑われちゃうんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 21:45:44

    マイナンバーに顔写真いれてんの?
    パスポート?

    • 0
    • 2
    • かまぼこ高い
    • 17/01/11 21:46:19

    13点。やり直し

    • 0
    • 17/01/11 21:46:29

    そんなん気にしない気にしない

    • 0
    • 17/01/11 21:47:07

    >>1入れてません。パスポートに期限まで住基カード使えるので身分証必要な時はそれで。

    • 0
    • 17/01/11 21:47:57

    都会はいいなぁ

    • 0
    • 17/01/11 21:48:16

    >>3タイムリーに免許ない人を馬鹿にしたトピあってまた気分悪くなりました。

    • 0
    • 7
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 21:48:26

    で?
    主が必要ないならそれでいいでしょ。

    • 0
    • 17/01/11 21:49:01

    >>7トピ内容から察してね。

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 21:49:29

    >>7
    同じこと思った。主は別に気にする必要ないでしょ

    • 0
    • 17/01/11 21:50:06

    免許なくて生活できるんだ?
    まさか冬も自転車?(笑)

    • 0
    • 11
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 21:50:43

    >>6
    田舎住みが多いから仕方ないべ

    • 0
    • 17/01/11 21:51:27

    >>4住基カード。笑
    いちいち財布に入れてるんだーダサイ

    • 0
    • 17/01/11 21:52:16

    >>10免許取るお金なかったとしか…

    • 0
    • 17/01/11 21:52:31

    免許ないとか、恥ずかし

    • 0
    • 17/01/11 21:52:37

    う~ん、他人はどうでもいいが、私は一般常識として免許とったよ。

    • 0
    • 17/01/11 21:53:19

    よく就職するときに免許なくて受かったね

    • 0
    • 17/01/11 21:54:15

    子どもはいないの?
    みんな自分のためというより、子どものために運転するんじゃない?
    送り迎えとか
    赤ちゃんだったら病気したとかさ

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 21:54:21

    私恥ずかしくて結婚してから取った!

    • 0
    • 17/01/11 21:54:27

    就活の時に困らなかった?
    私が就活してた5年前は職種問わず普通免許は必須だった。

    私も都内に生まれ育ったから免許は必要なかったけど就活の時に不利になるから慌てて取ったよ。

    • 0
    • 17/01/11 21:55:03

    >>16営業車とかあまり運転しないからじゃない?
    都内だと移動は公共交通機関だもの。

    • 0
    • 21
    • コマまわし
    • 17/01/11 21:55:24

    都会の人は合宿??でとりあえず取ってペーパーってイメージ。
    結婚して田舎から今は神奈川住みだけどペーパーのママさんが多いからそんなイメージ。
    乗る予定もないけど、資格だし身分証明になるしって感じで取ったって言ってた
    車が必要ないと取らなかったはイコールにならないよ

    • 0
    • 17/01/11 21:56:03

    >>17主じゃないけど、都心で子供の送迎を車でしている人はまずいないよ。園や学校。

    • 0
    • 23
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 21:56:06

    >>19
    うん、とりあえず就活のためにとるよね

    • 0
    • 24
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/11 21:56:36

    >>16
    地方だけど大丈夫だったよ。

    • 0
    • 25
    • りおままン
    • 17/01/11 21:57:06

    うち都内だけど大人になれば取るものだと勝手に思ってたし親も免許費用くれたから取ったけどな(;・∀・)

    別に免許なくてもバカにはしないけど不思議にはなる

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 21:57:20

    >>19大手広告代理店で働いてる従兄弟免許なくて働いてるよー

    • 0
    • 17/01/11 21:57:49

    私も免許ないよー。危ないから運転だめって。バスとか電車で行けないところはタクシー使ってます。

    • 0
    • 17/01/11 21:59:50

    >>23都内だと免許の有無は全く関係ないよ。
    大手企業ですら免許の有無関係なく内定貰えたし

    グンマーにきてから免許の重大さはわかったけどw

    • 0
    • 17/01/11 22:04:06

    >>29
    就きたい職種によるよ
    本社東京でも研究職は田舎の方に行く必要があったり、営業職で車使う場合もあるから

    • 0
    • 31
    • コマまわし
    • 17/01/11 22:05:54

    >>22
    ていうか出来ないでしょ?
    園庭すらないから駐車場もないから車の送迎お断りの園が多かった。都会の幼稚園は土地がないよね

    • 0
    • 17/01/11 22:08:13

    >>30田舎の方に行く場合は公共交通機関だよね?
    時間もそっちのほうが早いし。
    うちの旦那、薬を病院まで持っていく仕事で社用車使っているけど女性は社用車運転して薬届けたりしないわ。営業は公共機関か男性運転で行く
    大手の薬品メーカー

    • 0
    • 17/01/11 22:12:07

    必要ないならいらない。ペーパーになるだけ
    私は結婚して田舎に来てから免許取得。必要に迫られ

    • 0
    • 17/01/11 22:14:27

    >>32
    研究所って公共交通機関のない所にあったりするからね
    ご主人はMSさん?私も製薬メーカーに勤務してたけど都内で働くMRも卸の人も男女関係なく社用車使ってたよ

    • 0
    • 35
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 22:18:38

    都内・研究職だけど免許はいらないかな。会社自体、事故した時のリスクとかで自分で運転ささない方針だからね。
    ちなみに就活の時も困らなかった。1社しか受けてないから参考にならないかもしれないけど。

    • 0
    • 17/01/11 22:19:03

    都内で驚いたのは大学生の通学が車じゃなかった
    幼稚園に駐車場がない。来賓用のもない。
    私立小学校なのに駐車場がない。緊急車両と来賓用だけ。先生方も通勤は電車。大学病院やデパートやスーパーの駐車場にお金取られる。
    コンビニに駐車場がほぼない。自転車多すぎる

    • 0
    • 17/01/11 22:21:58

    >>34いやいや公共交通機関がない研究所って何よ(笑)
    んな馬鹿な話しある?
    駅からタクシーのればすむよね?ゴルフ場でもあるまい(笑)

    • 0
    • 17/01/11 22:22:49

    必要なかったら要らないんじゃない?
    同じく新宿には車置いてないし
    駐車場が高くてビックリ

    • 0
    • 17/01/11 22:22:54

    乗る乗らない関係なく、免許くらい取れるだろ

    • 0
    • 40
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 22:24:52

    都内なら免許なくても困らないね。

    • 0
    • 17/01/11 22:25:03

    >>30その田舎までずっと車?
    田舎の研究所ってどこ?東京からどこまでクルマで行くの?

    • 0
    • 42
    • おせち飽きた
    • 17/01/11 22:25:44

    >>39 必要なかったら取らなくても良くない?

    • 0
    • 17/01/11 22:26:26

    >>39あなた食べないもの買って冷蔵庫に入れておく人?

    • 0
    • 17/01/11 22:28:31

    >>39
    タクシーあるから必要ないから行かなかった。
    友達なんて免許持ってないのに車メーカー本社の受付してたよw

    • 0
    • 45
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 22:30:36

    >>39
    田舎の人は、この考えだよね。
    免許証=身分証明書だし。

    • 0
    • 17/01/11 22:33:14

    私も世田谷だから電車の方が時間通りに移動できる
    車だとちょっと不安
    笑う方がおかしいと思うから気にしない方がいい。

    • 0
    • 17/01/11 22:35:33

    >>39
    必要ないから取らないんでしょ
    取る取らないはその人の自由

    • 0
    • 17/01/11 22:36:00

    転勤で東京に来たけど、パーキング代高いし、電車の方が楽だね。
    免許持つ持たないは、その人の自由だよ。
    否定したり馬鹿にする人がおかしいよ。

    • 0
    • 17/01/11 22:36:20

    >>41
    ごめん、書き方が良くなかったかも
    地方で周りは山しかないとかそういう場所

    恐ろしく辺鄙な所に工場+研究所がある会社もあるから、私も主さん同様ずっと都内だったけど就活の時に免許取った
    車ないから行けませんとは言えないからね

    • 0
    • 17/01/11 22:38:09

    車の免許ってお金や時間と労力、そして知能も必要だから持っていることがステイタスになるのかもね。私は若い頃に取得したけど、義姉は30代で教習所に通って苦戦してたよ。ペーパーも大変だったみたい。私の姉は、本免3回落ちて父からもう取らなくて良い!って怒られてたよ。4回目でやっと合格したけどね。

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ