車を買いたくて、他社の車でお店に行った時に

  • なんでも
  • こたつでみかん
  • 17/01/11 19:51:15

一見さんはお断りしているんですけど。

と言われました。
他社の車で行ったからダメだったのかな?今までその会社の車しか乗った事が無くて。
今回、気になる車があって初めて他社の車を買いたいと思ったんだけど他社の車で行くのは良くなかったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 19:52:19

    どこの車屋よ

    • 0
    • 17/01/11 19:52:37

    そんな経験ないな。決めたメーカーないから気にせず行ってるし言われたことない。

    • 0
    • 17/01/11 19:52:55

    クレームレベル

    • 0
    • 17/01/11 19:53:01

    えー感じ悪いな
    そこでは絶対に買わない

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • 17/01/11 19:53:08

    なんだそれ(笑)

    • 0
    • 17/01/11 19:54:05

    販売店とかじゃなくて本社とか行ったの?

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 19:54:11

    え?ステップワゴンでTOYOTA行ったとかそんな感じ?!ありえなくない?
    どこの会社よ。 今からそちらの車にしようかな って意味なのにね

    • 0
    • 17/01/11 19:54:19

    どう言う意味?って聞くけどな私は

    • 0
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 19:54:51

    ちなみにどこ?
    レクサスやベンツ買いに、軽自動車とかだったら…

    • 0
    • 10
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 19:54:56

    なんじゃそりゃ。
    そしたら他車の車に乗り換えたい場合はみんな行けないじゃん。
    どうするのさ。

    • 0
    • 17/01/11 19:55:09

    外車?

    • 0
    • 17/01/11 19:55:25

    普通なら他社の客取りたいから歓迎されるはずよ。

    • 0
    • 13
    • コマまわし
    • 17/01/11 19:55:27

    >>7
    他社の車で行ったらあり得ない?
    違う会社の車欲しくなったらどーする?

    • 0
    • 17/01/11 19:55:37

    ベンツのディーラーはそんな感じ

    • 0
    • 17/01/11 19:55:46

    どこのディーラー?
    車屋?失礼すぎる

    • 0
    • 17/01/11 19:55:50

    レクサス行ったら冷たくあしらわれるらしいけどw
    どこのメーカーよ?そんな所やめたら?
    普通なら他メーカーやめて自社選んでくれて喜ぶはずよ。

    • 0
    • 17/01/11 19:56:04

    うちなんて、車はホンダなのにトヨタにも三菱にも知り合いいるから行きまくってるよ。
    普通に歓迎されるよ。

    • 0
    • 17/01/11 19:56:07

    >>13
    ちゃんと読めばわかるよ

    • 0
    • 19
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/11 19:56:08

    どこのメーカーだよ。

    一見さんお断りなら
    何度もしつこく行っちゃえ!

    • 0
    • 20
    • 今年こそは
    • 17/01/11 19:56:26

    そんなディーラー見た事も聞いた事もない。
    日本車では絶対にあり得ない話。

    • 0
    • 21
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 19:56:35

    >>7そんな感じです。今までホンダ車。今回トヨタ車を検討中みたいな感じです。

    • 0
    • 17/01/11 19:56:52

    >>13
    よく読んで!

    • 0
    • 17/01/11 19:56:59

    最初に買ったメーカーでしか買っちゃいけないんすかw

    • 0
    • 17/01/11 19:57:36

    >>19そうだね!常連になろう!

    • 0
    • 17/01/11 19:57:57

    セレナ乗ってアルファード買いに行ったけど、普通だったよ。

    • 0
    • 17/01/11 19:58:21

    感じ悪い!
    絶対その店では買わない。
    新規のお客いらないのかね?

    • 0
    • 27
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 19:58:57

    >>21 あり得ないね。
    私なら 今日ヴェルファイア購入するって決めてたんだけどじゃあいいや。一番近くの店舗はどこですかー?って聞くわw

    • 0
    • 28
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/11 19:59:12

    みたいな感じって何(笑)
    主はなんで、ディーラー名濁すの?
    言ってもよくない?
    本当にあったことなら、営業妨害でもなんでもないし。

    • 0
    • 29
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 20:00:04

    >>14
    えー!
    普通に国産車乗ってベンツ買いに行ったけど
    メッチャ対応良くて大歓迎されたけど。

    • 0
    • 17/01/11 20:00:28

    なんでダメなんだろう?
    うちなんかスズキの軽の車検やら点検やらをトヨタのディーラーでやってもらってるよ。

    お断りとかレクサスとかならありそうな話だね。

    • 0
    • 17/01/11 20:00:29

    なんだそれ、お高くとまってるな。
    殿様商売か

    • 0
    • 32
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 20:00:57

    なにそれー。
    そんなんじゃ儲からないよね。
    今はもう他車の車もめんどう見ますよってやってるよ、どこも。
    二台持ちで、一台はホンダ、一台はトヨタだったらさ、どっちかの会社に点検とかまかせたりするじゃん?
    一見はお断りってなに??

    • 0
    • 17/01/11 20:01:01

    >>21
    たまたま対応出来る人がいなくて追い返されただけなんじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 20:03:47

    歩いてレクサス見に行ったら営業の人の対応があんまり良くなくて
    BMW の人は、めっちゃ対応良くってBMW にした!
    対応の印象が良くないからレクサスはもう見に行く事はないと思う。

    • 0
    • 35
    • 今年こそは
    • 17/01/11 20:03:59

    >>30
    レクサスそんな対応してません。

    主さん外車ですか?
    わたし国産車中古部門の営業なので、
    その対応した企業を知りたいのですが。

    • 0
    • 17/01/11 20:05:24

    オンボロ軽乗ってホンダ日産トヨタ回ったけど、こいつは絶対買うだろうって思われたのか、どこも手厚く大歓迎してくれた。

    • 0
    • 17/01/11 20:09:23

    >>21
    やっぱTOYOTAか。

    • 0
    • 17/01/11 20:15:59

    そこだけじゃない?
    他車でTOYOTA行ったらめっちゃ勧められたよ
    ちょっと気になる素振り見せたら試乗すすめられたし

    • 0
    • 17/01/11 20:20:24

    あのトヨタが?

    • 0
    • 40
    • コマまわし
    • 17/01/11 20:23:04

    腹立つね
    私もフイットに乗ってトヨタに行ったら全然相手にしてくれなかった。
    買う意志あったのに。
    だからアルファード買う予定だったけど、この店感じ悪いから違う店舗にします。
    一番近い店に連絡してください!って言ってやったよ。
    偉い人に平謝りされたけど、目の前でこれから行きますって連絡させた。

    • 0
    • 17/01/11 20:23:36

    少し前。ホンダに行ったら、予約して来てくれないとお見せできません。と。今までこういう事なかったのですが。アポ必要ですか?

    • 0
    • 42
    • コマまわし
    • 17/01/11 20:27:37

    私なんてダイハツにタントで行ったのに、なんか受付のお姉さん冷たかった。あれ?うちのダイハツだよね??と自分の車を二度見してしまった。
    整備の人は優しかったから、そのお姉さんが受付に向いてないだけだったというオチだけど。

    • 0
    • 17/01/11 20:28:33

    コールセンターにクレームしてもいい話じゃない?
    一見さんお断り差別するなら、入口にデカデカと書いとけよって言いたいわ。
    こっちは客なのにね。

    • 0
    • 17/01/11 20:29:52

    >>41
    試乗でなく見るだけなら、予約要らなさそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/11 20:31:51

    TOYOTAでハスラー買った。ズーッとTOYOTA車だったか担当もそのままで点検もするよ。
    販売店、販売員によるんじゃないかな。

    • 0
    • 17/01/11 20:34:25

    >>40
    すごい。ここまでやれたら清々しい。

    • 0
    • 47
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 20:38:25

    ホンダのオデッセイで行ったのに近所のホンダで嫌な対応された。
    対応悪いから他のホンダ行くわって行って帰ったよ

    • 0
    • 17/01/11 20:39:00

    千葉だったかな?レクサスも最悪だってよー。

    • 0
    • 17/01/11 20:40:30

    ダイハツは普通だった。

    • 0
    • 50
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 20:44:26

    >>41営業が予約で埋まってたんじゃない?最初に話聞いたのは飛び込みだけどあとはアポとってから契約したり点検に行ってるから、土日とかボード見るとぎっしり埋まってるなぁと思うもん

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ