卒業文集で親からのメッセージ

  • 小学生
  • 日本酒
  • 17/01/11 08:51:23

人数が少ない学校だからなのか、卒業文集に親からのメッセージを書いて提出しなければいけません。
自由にイラストも描いていいみたいなのですが、皆さんのお子さんが通っている学校は卒業文集に親からのメッセージとかありますか?
どんな事を書く予定ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/11 09:25:50

    レスありがとうございます。
    1行2行くらいなら本当に一言で書けるので、そっちの方がいいなとおもってしまいます。
    清書の紙には12行もあるので、色々考え過ぎてまとまらなくなってしまって…。
    自由に書いていいなら大きめの文字で埋めていこうかな(笑)

    • 0
    • 5
    • すごろく
    • 17/01/11 09:00:11

    メッセージなし。
    だから最後の行まで書かなきゃならない。
    書くことないよーと子が嘆いてた。

    • 1
    • 4
    • こたつでみかん
    • 17/01/11 08:58:32

    書いたよ。2行。
    2行って微妙過ぎて、卒業おめでとう中学でも頑張れ位しか書けなかったよ。

    • 0
    • 3
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 08:57:13

    去年書いたな。子供が書いた文集の最後に3行くらいで。皆普通に、卒業おめでとう、これからも頑張ってねとか、そんな感じだった。

    • 0
    • 17/01/11 08:56:38

    ないけど、入学から卒業までの成長を喜ぶような事と、今後どう成長して欲しいのかみたいな事を書けば当たり障りがないんじゃない

    • 0
    • 17/01/11 08:53:10

    ないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ