ジョイントマットかタイルカーペットか

  • 乳児・幼児
  • 初詣
  • 36zSu1dTJ4
  • 17/01/10 23:44:21

来月出産を控えている妊婦です。

赤ちゃんの為の部屋作りを着々と進めているんですが、弾力のあるジョイントマットか、オフィスに敷き詰めてあるようなタイルカーペットでとても迷ってます。

ふわふわのカーペットを敷くと猫が粗相してしまう為、今はフローリングです。

ジョイントマット安全そうでいいなと思うんですが、上にテーブル置く事を考えると固いタイルカーペットの方がいいのかと迷ってます。

そんな場合皆さんどうしてますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 年賀状
    • nUpw1SZB5n
    • 17/01/16 23:34:49

    猫いるの?ジョイントおもいっきり爪とぎするよ。
    ジョイントマットにするなら、カインズに売ってる大きいサイズがおすすめ。継ぎ目からゴミが入って掃除が大変だから間違ってもABCとかの型抜きのは買わないほうがいい。
    うちは最終的にジョイントマットの上に、木目柄のビニールカーペット敷いてたよ。クッション性もあるし掃除も楽だから。子供が大きくなって、頭とか打たなくなってからは全て撤去してフローリングにラグ。

    • 0
    • 13
    • おせち飽きた
    • ULzThIxMts
    • 17/01/16 21:58:50

    >>12
    西松屋で8枚入りのやつ500円しないで買えたよ。
    8セット買って敷いたよ

    • 0
    • 12
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/13 11:52:15

    10cmと20cm、どちら使ってる人が多いんでしょうか?消耗品と考えて安い10cmの方がいいかな?

    • 0
    • 11
    • 人生ゲーム
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/11 17:18:54

    色々調べていたら、ジョイントマットにも起毛仕上げだったりカーペット生地の様なものもあるんですね。
    ミルク吐かれたりしてもサッと拭ける様に、つるつるタイプのものにすると思いますが。

    タイルカーペットにしなくて本当によかった気がしますw
    ジョイントマットの方がパズルみたいになっている分ズレにくいんですね。

    • 0
    • 10
    • 人生ゲーム
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/11 17:17:32

    >>8
    ツルツルタイプのものを敷いてますか?
    暖かくなるのいいですね。
    ジョイントマットにしてみます!

    • 0
    • 9
    • 人生ゲーム
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/11 17:16:57

    >>7
    確かにずっと使うものではないですもんね。
    そんなに考えすぎなくていいのかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 姫始め
    • ULzThIxMts
    • 17/01/11 09:50:48

    ジョイントマットのうえにダイニングテーブル置いてるよ。
    食べこぼしも掃除楽だしいーよ。
    しかも足元暖かくなった

    • 0
    • 7
    • モーニング
    • C+Qoylewrt
    • 17/01/11 00:31:05

    ジョイントマットの上にテーブルはへこむよ。でもそんな高いものでもないし1年か2年したら捨てるものでしょ。猫ちゃんはジョイントマットもガリガリすると思うよ。

    • 0
    • 6
    • 人生ゲーム
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/11 00:10:49

    >>1
    ジョイントマットは滑りにくいんでしょうか?

    • 1
    • 5
    • 人生ゲーム
    • 36zSu1dTJ4
    • 17/01/11 00:07:45

    後悔はしたくないです。
    ジョイントマット リビングとかでググると皆さんご飯はダイニングテーブルで食べてるのかソファの前にテーブル無しでジョイントマット敷いてるお部屋がたくさん出てきます。

    うちはスペース的にリビング?くつろぐところにテーブル置いて食事する感じになるんですが、ジョイントマット絶対へこみますよねorz

    • 0
    • 4
    • 凧揚げ
    • LTXGD5y51k
    • 17/01/11 00:06:08

    猫がいるならジョイントマットかな

    • 1
    • 3
    • 餅つき
    • OV4+tXr67B
    • 17/01/10 23:54:15

    ジョイントマット派
    くり抜けるデザインのやつはイタズラで全部抜かれちゃってイライラしたからオススメできない(笑)

    • 0
    • 2
    • 初夢
    • uDsRUIRG7r
    • 17/01/10 23:52:37

    絶対ジョイント。カーペット後悔するよ。

    • 0
    • 1
    • 帰省
    • GnS7S54iQa
    • 17/01/10 23:48:38

    ジョイントマットかな
    タイルカーペットはずれてくるし、間にごみが溜まってほんと汚いよ。外して掃除するにも大変だし…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ