無事に1ヶ月検診が終わったら

  • 妊娠・出産
  • 御年賀(タオル)
  • 4kD/LixAPt
  • 17/01/10 22:45:44

無性に寂しくなりませんか?
私の場合出産を無事終えて退院する時もだったけど、1ヶ月検診が終わればこれで本当に産院卒業。
お世話になった先生や助産師さんとも。
病院を出る時、妊娠判明してから今日までのことを色々と思い出して感謝とともに「もうここに来ることもないんだなぁ…」と思ったらしんみり少し泣きそうになった。待合室にいる妊婦さん達が羨ましくなったりして…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 初夢
    • hHfQoSVprO
    • 17/01/10 22:47:06

    私は逆だった。

    • 0
    • 2
    • 寝正月
    • CtD5XwPfwt
    • 17/01/10 22:47:11

    分かる。退院するときもすごく悲しかった。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 3TUxcclPpb
    • 17/01/10 22:47:35

    すぐ忘れるから大丈夫だよ

    • 0
    • 4
    • 花餅
    • wqddIYPQF/
    • 17/01/10 22:47:41

    寂しがってる暇はないよ~

    • 0
    • 5
    • お正月飾り
    • X1ewo32wZW
    • 17/01/10 22:48:11

    わかる、わかるよー
    でもその後乳腺炎やカンジダで何回もお世話になったよ…w

    • 1
    • 6
    • 年賀状
    • krjh2DxAUh
    • 17/01/10 22:49:20

    わかる。2人産んでこれ以上の妊娠予定はなし。レスだから予定外も起こらない。 
    でも出産した産婦人科で婦人科健診に行く予定だよ。新生児室の近くがカフェスペースで外来の人も利用可だから楽しみにしてる。まだ下の子が小さいからいつになるか未定だけど(^^;)

    • 0
    • 7
    • お年玉
    • e2NE3xmtMO
    • 17/01/10 22:49:29

    これからもっと色んな人に世話なるよ

    • 0
    • 8
    • おみくじ(大吉)
    • /ze3lTUI1M
    • 17/01/10 22:51:50

    私もそうだった
    でもこのトピ見るまでそんな気持ちだったのも忘れてた

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • CT/1EDGCey
    • 17/01/11 22:06:19

    わかる!
    退院して帰りの車の中で自然と涙が出てきたよ。

    • 0
    • 10
    • 帰省
    • fMeFlOZ+3j
    • 17/01/12 00:54:05

    そうか~
    私は小児科併設の病院で産んだから、引き続き同じ病院に通ってる。
    産婦人科と小児科は待合室が別なんだけど、お腹の大きな妊婦さんが受付から産婦人科の入り口に入ってくのを「そろそろ臨月かなぁ~」なんて思いながら微笑ましく見てる。ナースステーションの隣で母親学級が行われてるのも懐かしく見てる。時々顔見知りの産婦人科の看護師さんとも世間話するし、出産した病院で子どもをずっと見てもらえるって幸せだね。噛み締めて通うよ。

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • D3CcHfvK1i
    • 17/01/12 01:08:17

    わかるー!一人目のときは産院と関わらなくなるのが本当に寂しかった!助産師も看護師さんもお母さんとかお姉さんみたいに温かくて。二人目のときはホームシックになって退院して一ヶ月検診終えてさっぱりした!

    • 1
    • 12
    • かるた
    • 4kD/LixAPt
    • 17/01/12 09:26:03

    よかったー、皆さん同じ気持ちになられてるんですね。
    1人目の時もそうでしたが、2人目はもっと重症で1ヶ月検診が終わって何日も経つのにまだ引きずっていて、出産した病院と関われなくなるのが寂しくて気持ちがずっと落ち込んでます。
    育児が本格的に始まってるのにいつまでもそんなこと考えてる場合じゃないのは自分でもわかってるんですけど…何か辛くて。

    • 0
    • 13
    • かるた
    • 4kD/LixAPt
    • 17/01/12 09:33:18

    >>10
    私が出産した産婦人科も隣に小児科が併設されてるんですが、車で40分の隣の市の病院なので
    子どものかかりつけにはちょっと遠すぎて…家から近い所にしなくてはならないのが残念です。
    生まれた病院で引き続きずっと診てもらえるっていいですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ