澤穂希さんが第1子女児を出産「言葉にならないほどの感動」と喜び

  • ニュース全般
  • 角松
  • 17/01/10 14:49:22

デイリースポーツ 1/10(火) 14:25配信

 元サッカー女子日本代表の澤穂希さんが9日に第1子となる女児を出産したことが10日、わかった。所属事務所が発表した。母子共に健康で、添えられた直筆のメッセージには「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」などとつづった。

【写真】長女出産を報告! 澤さんの直筆メッセージ

 「いつもお世話になっている皆様へ」と書き出したメッセージには9日に第1子となる女の子を出産したこと、母子共に健康で元気であることが記されている。

 続けて「産声を聞いた瞬間、言葉にならないほどの感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました」と、新たな命の誕生の感動を語り、「また出産中、主人は私の隣を片時も離れず不安を払拭してくれたことで夫婦の絆が深まりました」と、夫である辻上裕章氏への感謝がつづられた。

 最後に「これから家族3人。かけがえのない我が子を2人で力を合わせて大切に育てていきます。温かく見守り応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します」と感謝の言葉を述べた

 澤さんは2015年8月に元JリーガーでJ1仙台の運営・広報部長を務める辻上裕章氏と結婚し、2016年7月に妊娠していることを発表していた。

 妊娠が発覚した際には、澤さんは直筆でFAXをマスコミ各社へ送信。「この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。来年の1月にはわが家にもう1人家族が加わることになることを、私たち夫婦はとても幸せに思います」と喜びをつづっていた。

 また夫の辻上氏も「2人とも待ち望んでいた子宝だったので、うれしかった」と率直な思いを口にしており、澤さんから妊娠の報告を受けた際には、夫婦で涙ぐんで喜び合ったことも明かしていた。

 澤さんは2011年女子ワールドカップドイツ大会で得点王と最優秀選手に輝き、日本を初優勝に導くなど、長年にわたって日本女子サッカー界をけん引してきた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000046-dal-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 13:23:29

    女の子だったから性別内緒にしてたんだろうね
    この夫婦なら男の子が欲しかっただろうし

    何はともあれおめでとう

    • 0
    • 17/01/10 21:53:58

    最近女の子産む人多いなぁ

    私の時(2才)は芸能人も身の回りも男の子ばっかりだった

    • 0
    • 17/01/10 21:52:05

    >>67
    どうした?

    • 0
    • 17/01/10 21:50:40

    >>20
    帝王切開だと担当医の知人から聞きました

    • 0
    • 17/01/10 21:05:58

    >>61
    運動神経?能力?って母親の遺伝が強いって
    聞いた事あるよ。
    それだったら、澤さんの子供は気になるね。

    • 0
    • 68
    • お正月飾り
    • 17/01/10 20:58:53

    >>67あなたに聞きたいことがある

    • 0
    • 67
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 20:56:54

    勝手に男の子だと予想してたけど、じゃあなぜ頑なに性別をWATASHIたちに教えなかったんだろうね…?
    WATASHIだったら、性別が分かったらいち早く所属チームや旦那の仕事先や関係者に教えてたと思うなぁ。

    • 0
    • 17/01/10 20:49:18

    >>65
    家族がいいとしだからこそ
    語れますよ。
    幸せだもの

    • 0
    • 17/01/10 20:45:34

    >>64
    うわぁ
    いい年した人が………

    • 0
    • 17/01/10 20:39:58

    >>58
    うちは、美形なままでもう成人してるから何の問題もないの。
    ブサイクじゃなくて、残念だったね?

    • 0
    • 17/01/10 20:24:42

    >>43
    素直な意見言ってるじゃん。仕方ないじゃん。

    • 0
    • 17/01/10 20:20:07

    男の子だったらキンコメの逮捕されそうで逮捕されていない方似かと思ったけどなぁ。
    女の子だとミニチュア沢さんかな?
    スポーツは万能だろうし、またナデシコに入ったらすごいよね。

    • 0
    • 17/01/10 19:42:35

    遺伝子って言うけどさ実際に親が凄くても2世って大成しないよね?
    長嶋とかカズとかも。
    夫婦ともよかったらいいのかな?

    • 0
    • 17/01/10 19:40:03

    違和感がある訳じゃ無いんだけど、あれだけ互い事、女子サッカー界でトップを突っ走ってまだまだやれるんじゃないの?ってな感じで引退して、 直ぐにお母さんになってるのが不思議~
    あんまりメディアに追いかけられずに、ノビノビと育ってほしいね。

    • 0
    • 17/01/10 19:36:44

    ブサイク過ぎるのは 我慢して下さいね。
    でも、次代に継げるのって、凄い事ですから 祝ってあげて下さい!!

    • 0
    • 17/01/10 19:32:25

    >>57
    あなたのお子さんもブスなんでしょうね、心も。

    • 0
    • 17/01/10 19:19:25

    澤さんのお子さんは 不細工だかも知れないけど、大物になる可能性は大なので
    頑張って育ててあげて下さいね。

    • 0
    • 17/01/10 19:18:32

    >>54垣根を軽く越えそうな顔よね。

    • 0
    • 55
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/10 19:15:11

    おめでとうございます!

    • 0
    • 54
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/10 19:11:45

    不思議だけど、残念なルックス遺伝子に限って性別の垣根越えて受け継いでしまうパターン多いからなぁ…笑

    • 0
    • 17/01/10 19:01:11

    >>43
    え、ここ本人に繋がってるわけ?(笑)

    • 0
    • 17/01/10 18:59:26

    >>42
    女子サッカーにキレイな子いるじゃん。

    • 0
    • 17/01/10 18:58:14

    芯の強さは澤さんに、顔はご主人に似るといいですね。

    • 0
    • 17/01/10 18:54:14

    顔が優しくなったから、きっと女の子だと思ってた!
    パパ似かなー?!
    女の子はパパ似が多いよね!
    おめでとうー
    きっと可愛い女の子だね。

    • 0
    • 17/01/10 18:24:55

    ほまれちゃんに似てなかったらいいね

    • 0
    • 48
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 18:00:10

    女の子ならパパ似の可能性高いよね!

    • 0
    • 17/01/10 17:31:08

    おめでとうございます
    澤さん好き!

    • 0
    • 46
    • お正月飾り
    • 17/01/10 17:28:34

    女の子かぁ…

    • 0
    • 17/01/10 17:23:55

    >>43
    ママスタトピは別に澤さんにおめでとうを言う場じゃないでしょ。
    だってここにおめでとう書いたところで本人に伝わらないじゃない。
    頭大丈夫?

    • 0
    • 44
    • お年玉ほしい
    • 17/01/10 17:23:19

    人様の妊娠出産はあっという間だね~
    おめでとうございます。

    • 0
    • 17/01/10 17:21:15

    素直におめでとう
    と言えない奴らは中身のない奴ら

    • 0
    • 17/01/10 17:19:43

    澤さんてハニワみたい。
    あれは長年日光に晒されすぎて?

    • 0
    • 17/01/10 17:19:09

    澤さん似じゃないといいね…

    • 0
    • 17/01/10 17:18:45

    >>35
    ほんとそう思う。自分のこと全部棚に上げて正義ぶって。

    • 0
    • 17/01/10 17:15:04

    >>20なんか昨日ママスタで9日に帝王切開で出産になるから入院するって情報が何処かから漏れてるって見た気がする

    • 0
    • 17/01/10 17:10:28

    あーあ
    女の子か。残念だね

    • 0
    • 37
    • コマまわし
    • 17/01/10 16:47:31

    >>19ランちゃんとか?

    • 0
    • 17/01/10 16:37:48

    父親似だといいね。女の子ならなおさら。

    • 0
    • 17/01/10 16:36:11

    ママスタでは澤さんはほめたたえないといけないルールなんですか?

    • 0
    • 17/01/10 16:26:26

    特別ファンではないけど、たまたま昨日「そういえば澤さんの赤ちゃんもうすぐだなぁー」ってふと思ってたところだった!
    おめでとうございます!

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • 17/01/10 16:24:13

    >>27
    ファンではないが、あんた性格悪いね~

    • 0
    • 32
    • こたつでアイス
    • 17/01/10 16:21:15

    おめでとうございます!
    良いお母さんになりそうだね。

    • 0
    • 31
    • お年玉ほしい
    • 17/01/10 16:12:57

    妊娠中から悪と言われる物は徹底的に排除してるって言ってたからこれからもっと大変だろうね!立派に育てたいんだろうね!

    • 0
    • 17/01/10 16:07:05

    仙台の病院かな?

    • 0
    • 29
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/10 16:03:01

    おめでとうございます!
    直筆メッセージの字がすごくキレイだった。

    • 0
    • 17/01/10 16:02:11

    >>20
    鍛えてる人って、筋肉でガチガチだから赤ちゃんが産道を通れなくて大変らしいよ。

    • 0
    • 17/01/10 15:44:26

    日本猿の赤ちゃん

    • 0
    • 17/01/10 15:37:44

    写真って書いてあったから赤ちゃんの写真かと思ってスクロールしたら穂希さんの写真でビックリしちゃった

    • 0
    • 17/01/10 15:37:07

    おめでとう~

    • 0
    • 17/01/10 15:35:29

    なんとなーく男の子かと思ってたよ!
    女の子だったのね!おめでとう!

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ